テキトー日記03年12月(1)

文章中の文字の色の違うところをクリックすると、詳細が見られたりするぞ。



12月1日(月)

 よおおし、今日から12月だ。よおおし。

 前川健一「バンコクの容姿」読む。

12月2日(火)

 よおおし、昨日から12月だ。よおおし。

 田口ランディ「聖地巡礼」読む。

12月3日(水)

 「氣志團×氣志團」というテレビ番組のコントに出演。ロケで原宿の路上で氣志團の人とソフトクリームを食べる役だが、途中何度も車が通ったりしてNGが出たのでいくつも食べたのでこんなに太ってしまいましたとさ。

 谷川俊太郎「はるかな国からやってきた」読む。

12月4日(木)

 事務所へ。ファンクラブのプレゼントCDの音質チェックなどシコシコ。

 野矢雅彦「猫のほんね」読む。

12月5日(金)

 よおおし、明日から札幌だ。よおおし。

 船橋英雄「楽しすぎるタイ旅行」読む。

12月6日(土)

 朝4時起きで札幌へ。昼はテレビのワイドショーのコメンテーターとして出演。
 台本にだいだいどこでニュース映像のコメントを求められるかが書いてあったので「そろそろ次は自分のコメントの番だから何喋ろうかな~」とボーッと画面も見ずに考えていたら、突然振られて「はっ?」と言ってしまったら、隣の席の弁護士さんも俺と同じだったのか突如コメント求められてやっぱり「はっ?」となって「はっ?」「はっ?」とろくに番組に集中していないことがモロバレになってしもーた。
 ちなみに札幌でライブをいつも企画してくれ、本業はカメラマンの原田さんもこの番組では時々コメンテーターとして出演している。多才だな~。
 夜は「キコキコ商店」というところでパスカルズのビデオ上映会とかをやっていたのでお客さんにちょっと「ハロー」と挨拶。

 島田雅彦「彼岸先生の寝室哲学」読む。

12月7日(日)

 「雑種天国」というイベントに出演。パソコンのカラオケをバックに何曲か歌う。途中「モリマン」のモリ夫にも飛び入りで出てもらい「オナニー」をテーマにトークしたりする。他の出演者も宝塚のパロディあり、落語ありとバラエティにとんでいて面白かったな~。

 中島らも・いしいしんじ「その辺の問題」読む。

12月8日(月)

 2000ポイント達成した女性と札幌のテレビ塔の中にある変わったレストランでオムライス食べる。うまかった。それからその子の友達の実家に突然おしかけてその友達のお母さんなども交えてお喋りなどする。夜、帰郷。

 エドワード・ゴーリー「敬虔な幼子」読む。

12月9日(火)

 パスカルズ、横浜サムズアップでライブ。ライブ前にイトーヨーカドーで衣装用のピチピチ黒ビキニパンツ購入。すごいピチピチで、こりゃあオナゴはたまらんばい。
 相変わらず終演が家までの終電ギリギリの時間なので、駅まで楽器を持ってダッシュ! 俺が走るとバックの中の鈴や「ガラガラ」の音が駅にメルヘンチックにこだまするぜっ!

 おーなり由子「天使のみつけかた」読む。

12月10日(水)

 事務所へ。ラストライブDVD化の為のチェック始める。

 掘淳一「消えた街道・鉄道を歩く地図の旅」読む。

12月11日(木)

 ニヒル牛で「日経ネットナビ」取材。なぞなぞ本について。

 群ようこ「おやじ丼」読む。

12月12日(金)

 おー、本格的に冬が、

 坂田恒衛「ユーラシア・秘境の山旅」読む。

12月13日(土)

 やってきたなら、

 たかのてるこ「モンキームーンの輝く夜に」読む。

12月14日(日)

 眠るのが、是、よろし。

 エドワード・ゴーリー「優雅に叱責する自転車」読む。

12月15日(月)

 おやすーーーーー(おっさんの天使の寝顔) グオォォォォォーーーーッ!!

 東京サザエさん学会編「磯野家の謎おかわり」読む。


前回の日記に戻る
次の日記に行く
もっと過去の日記に戻る
トップに戻る