テキトー日記03年10月(1)

文章中の文字の色の違うところをクリックすると、詳細が見られたりするぞ。



10月1日(水)

 本の打ち合わせ。女性3人(但し・・・妻付き)と西荻窪で食事。

 山本昌代「デンデラ野」読む。

10月2日(木)

 事務所にて打ち合わせ。

 「啄木詩集」読む。

10月3日(金)

 ひとりで岡山へ。明日行われる初めての俺の出前ライブ「なんじゃもんじゃ会」の打ち合わせ。主催の女性と焼酎のボトル一本あけて最後は何がなにやら。

 下川裕治「アジアほどほど旅行」読む。

10月4日(土)

 昼間は後楽園がお濠の向こうに見える公園で、中学生ぐらいの演劇部がセリフの練習とかしてるのをボーッと見てたりする。

 「なんじゃもんじゃ会in岡山」公民館にて。変わった缶ジュースやラーメンパッケージのコレクション講座、お話朗読会、そしてもちろん歌もうたう。後、お客さんと一緒に初めての「セルフのうどん」ちゅーのを食べてから大阪へ。旧知のドヤ街の三畳ひと間の部屋に投宿。何故か落ちつくのよね~ん。

 三好達治「測量船」読む。

10月5日(日)

 なんか疲れから熱が出て、近所のスーパー「玉出」で買い出しして、スーパーの隅っこの電子レンジで68円の白米をチンして、部屋で納豆やらでテレビもつけずにひとり飯。淋しさも風情のうちさ~。

 エドワード・ゴーリー「ギャシュリークラムのちびっ子たち」読む。

10月6日(月)

 大阪で少しゆっくりしようと思ったが、体調良くないのでボクオウチニカエルヨ。

 堀田あけみ・小原玲「氷の上のちっちゃな冒険」読む。

10月7日(火)

 原稿書き。アッハ~ン。

 唐沢俊一「トンデモ一行知識の世界」読む。

10月8日(水)

 たまのスタジオにて、ソロCDのマスタリング作業。
 「どっちの音質の方がいい?」
 (音質か・・・。アハハハッ! 俺の音楽に「音質」なんてチャラチャラした文字はないっ!)
 と思ったが、もちろんエンジニアのオマちゃんにそんなこと言えるはずがない。
 「う~む、最初の方がいいかな?」
 と、メリィさんが、
 「僕は後の方がいい感じだと思うんだけど・・・。」
 「・・・あっはっはー、もちろん僕は嘘ついたんですよメリィさん。断然後の方ですよねっ!」

 原田宗典「あはははは」読む。

10月9日(木)

 原稿書き。オヒョヒョヒョヒョッ。

 篠原佳年「快癒力」読む。

10月10日(金)

 「世界ドリンク缶博物館」建設の為、某温泉地へ。実はそこの温泉のある役場とメールでやりとりを既に何ヶ月か前からしていて、もう役場の担当の人が、
「公共浴場の二階の休憩室の一画に作るのはどうか」
 と場所まで決めてくれたので見に行ったのだが・・・。
 役場の若い人はまだいいが、上司にあたる年輩の人達が全く乗り気がなく「定年まで問題を起こしたくない」というのをひしひしと俺は感じてしまったので、計画は白紙に。
 せっかく風情ある温泉地に博物館が作れると思ったのだが・・・残念。

 ステラン・ダニエルソン「日本発見」読む。

10月11日(土)

 栃木に「なんじゃもんじゃ会」で出張。今回は一般のお客さんの募集はせず、たった3人のお客さんの前で、その人の自宅でやる。一般家庭でやる、というそのシチュエーションが面白かった。

 清水ちなみ「にんじんだもの」読む。

10月12日(日)

 原稿書き。ボインはどこに行った?

 エドワード・ゴーリー「不幸な子供」読む。

10月13日(月)

 原稿書き。でんでんむしむしカブトムシ~っ。

 阪田寛夫「てんとうむし」読む。

10月14日(火)

 原稿書き。ゴリさん、ホシはそこじゃねぇ。

 たむらしげる「標本箱」読む。

10月15日(水)

 1000ポイント達成のナイスガイと男同士、横浜の市場食堂で飯とビール。ウニ定食とかき揚げ定食を頼んだが、盛りがギャグのように多い。しかも安い。嬉しひ。

 つげ義春「苦節十年記・旅籠の思い出」読む。


前回の日記に戻る
次の日記に行く
もっと過去の日記に戻る
トップに戻る