パクられた俺の「着イッター!」(2)

俺が1980年代から叫んでいた「ついったー!」が数十年の時を経て世界的にパクられた。
「敵は内部から知れ」と言う通り、隠密に内部に潜入しこっそりつぶやいている。
奴らが俺に迫った目的は何か!?
いつかそれを解明する日が来ると思う・・・。
とりあえず、最近の俺のtwitterから抜粋。

(人形制作・久野 昌一)












10/6/21~


自我投げ行くか…無理だ。@n_kunimichi ゴミ投げ行くか Mon Nov 01 2010 08:05:20



100年後には誰もいない。知り合いさえ。だからなんでも出来る。良かった~!

Mon Nov 01 2010 07:30:47



僕はライブによってギター弾き語り、パーカッションだけ、ボーカルだけ、トークだけ、缶ドリンクコレクション講座などその都度やることが違うので持って行く物の確認をしないとゴッチャになる~。スタッフのいない時は物販もワスレズニ!何故ならグータラ寝る為に~。 Mon Nov 01 2010 07:01:12



10月は高校でワークショップ的パーカッションソロ・浅草木馬亭でこまっちゃクレズマにボーカリストとしてイベント・デビュー当時のライブハウス記念イベント・ミュージシャンのお別れセッション・小田原野外フェス・六本木セッション・下北沢イシマツ・西荻でホルモン鉄道など多彩だったなー。 Mon Nov 01 2010 06:50:57



原宏一「姥捨てバス」読了。俺も旅行の計画を立てるのは大好き。実際行くよりも好きかも。 Mon Nov 01 2010 03:29:50



ひゃあ、ありがとウ!@SLOWFORM 今日の「俺はこんなもんじゃない」いい感じでした。石川浩司と真黒毛ぼっくすがかっこよすぎた!いやぁ石川さん流石です! Sun Oct 31 2010 05:49:46



六本木のライブから帰宅。本日の六本木の街、すごいことになってた。歩いている人の半数がコスプレ。ハロウィンって、本当にあったんだ! Sun Oct 31 2010 03:04:33



去年、某フェスで一緒だったので「○○カワコウジ仲間」ということで握手しました(笑)。@kikko_no_blog 「吉川晃司」はどうして「よしかわ」じゃなくて「きっかわ」なんだろ?

Sat Oct 30 2010 06:08:53



唐沢商会「脳天気教養図鑑」読了。古本屋にまつわる話、面白かった。 Sat Oct 30 2010 01:10:56



最近よく行く西荻のロック食堂のミクシィコミュニティが立ち上がってるよん→http://mixi.jp/view_community.pl?id=5315111 Fri Oct 29 2010 04:43:27



峯村さん俺の愛人だったことあるよ。…もちろん芝居上で。@yumenoshima SPに峯村リエ出てた Thu Oct 28 2010 16:53:51



うちの妻もたぶんそう。@jancoaya 化粧どころか、朝、顔を洗っていません。毎朝洗っていません。すいません。(27歳・女性・ジャン子) Thu Oct 28 2010 02:21:31



そうだ。 「偉いぞ!ジャン子アヤ」@jancoaya 「偉いぞ!立ち食いそば」(東海林さだお)を読み終えました。東海林さん、全メニューは食べてないのですね…。 Wed Oct 27 2010 22:28:41



ホームページアドレス変わりました。こちらに変更よろしくお願い致します。http://ukyup.web.infoseek.co.jp/ Wed Oct 27 2010 15:41:28



住生活と書いてあると必ず性生活と読んでしまいドキッとするいい年のおっさん。

Wed Oct 27 2010 15:21:19



DEVOのFreshのPV面白い。基本ギターの単調な単音だけで曲のイメージ作ってるのが面白い。久々のスマッシュヒット!http://www.youtube.com/watch?v=gVqESo4mFMs Wed Oct 27 2010 15:19:48



眠くなると出てくる尻虫だ!一応妖怪らしいよ。@burra63 尻が痒くなってきた。そろそろ寝ようかと思う。 Wed Oct 27 2010 05:43:01



来年50だから大雑把に人生の3分の2は終わってる。しかも10代、20代のように動けるわけではないので実際の可動時間はさらに短いのか。…しょーがない、ヒンズー教を一部脳内に導入するか。さすれば死後の世界も無限にあるのでまだまだ永遠に遊べる。ヤッタ~!

Wed Oct 27 2010 05:26:08



排泄という行為がなくて、飲み物食べ物すべて汗などで出てしまったら随分ツマラナイだろうな。排泄の快感はもちろんだが、世の中の笑えるエピソードやハプニングが30%はなくなってしまうだろうから。

Wed Oct 27 2010 05:10:19



僕の伯父さんが亡くなった時も「ソファで腰掛けたまま」だったが、実際はトイレだったらしい。まぁ遺族のイメージもあるんですかね。@burra63 ロムビア・ライトの訃報(フジテレビ)。虚血性心不全で自宅ソファで腰掛けたまま亡くなっていたとのこと。 Wed Oct 27 2010 04:57:38



映画「大魔神」久しぶりに観る。白黒だと思い込んでいたが、カラーだった。大魔神が動き出す時に急に人の顔面になるが、元の石像ののまま暴れたら感情が読めなくてさらに怖いと思う。 Wed Oct 27 2010 04:55:07



喫茶店で空いていたので四人掛けのテーブルにパソコン等広げていたら混んできたので慌てて狭いところに移動したらみんないなくなった。

Tue Oct 26 2010 18:23:52



映画「プール」観る。俺が毎年一ヶ月避寒に行っているチェンマイが舞台。もっとも映画では郊外のプチ高級ゲストハウスが使われているが俺は町中のホテル調のサービスアパートメントなので感覚は微妙に違うが。それにしても小林聡美がお母さん役か…。 4:50 AM Oct 26th



昨日のホルモン鉄道、お客は満席だったが途中「下品老人しりとり団」になって下品なお題を求めたが、客席から声なし。特別ユニットは1分で舞台からすごすごと帰って行った。

4:37 AM Oct 25th



なので近々ホームページアドレス変わると思います。ミクシィやツイッターでお知らせします。よろしくびちょんぱっ! Sun Oct 24 2010 20:28:11



また突然パソコン直ったが、昼間は5時間くらい繋がらなかった。ホームページも今月いっぱいでサービス終了で、どーしようかてんてこ舞いを踊ってる。♪ハァ~、テンテコテンテコ! Sun Oct 24 2010 20:26:56



新倉万造・中田燦「大人の写真。子供の写真。」読了。同じ被写体でも微妙に写すポイントが違ってて成る程と思った。 Sun Oct 24 2010 20:26:45



IPodはネットがるのにパソコンはダメ。ブラウザどれもバグる。バグぐぐぐぐグッ! Sun Oct 24 2010 17:32:50 Mobile



うわあん。パソコンマジで壊れたっぽい。どうしよう。とりあえず失禁しよう。 Sun Oct 24 2010 17:01:16 Mobile



昨日は朝まで満席近くのお客様、隣の団体もニヒル牛関係。すっかり人気店!@THE_Rock_Cafe 昨日は御来店戴きまして、誠に有り難う御座いました!清水宏さんとの『地獄のディナー・ショー!』等、12月のライブ含めまして西荻窪「THE"ロック"食堂」今後共宜しくお願い致します。 Sun Oct 24 2010 14:15:13



オッケー!@n_kunimichi 電車に乗ろう 隣の人の尻穴に息を吹きかけちゃおう Sun Oct 24 2010 13:38:33



新宿で1分差で始発乗り遅れたら次の列車まで44分待った…。

Sun Oct 24 2010 05:48:29



東海林さだお「偉いぞ!立ち食いそば」読了。これJ子は読んだだろーか。読んでないなら進呈しよう。J子今日のホルモン鉄道ライブは来るだろーか。 Sat Oct 23 2010 15:40:02



先日友人が100円ショップでカセットテープ買おうとしたら「もう置いてません…」と言われてた。@qusumi カセットテープウオークマン、国内販売終了か。カセット世代だから面白いカセットたくさん眠ってる。カセットテープ自体懐かしいので、ここ見たら「あったあった!」とこみ上げる。 Sat Oct 23 2010 14:08:00



言える!@tofumeshi おすすめの立ち喰いそばの一軒や二軒がすぐに言える人が好き Sat Oct 23 2010 04:32:27



昔、おそ松くん達六つ子に親父が「そんなグータラしてないで勉強しろ!」「したらどうなるの?」「大会社に務めて金が入って将来寝て暮らせるようになるぞっ!」「僕達今でも寝てるよう。グゥ…」というのがあって、それが俺の座右の銘。

Fri Oct 22 2010 06:46:53



大して変わんないのよ、実際のとこ。金はイメージがでかいからな。でもほとんどイメージだけだよ。@_necoze_ おれも9億あたりたい。そしたら、たまに映画見て。けっこう酒飲んで。たまに自主映画つくって。映画祭とか出品して。受かった落ちたで一喜一憂して。あれ、今とかわんねえじゃん。 Fri Oct 22 2010 06:41:54



うわぁぁぁ、つまみに食ってた甘酢生姜を仕舞おうとして、ツユを大量に机や太腿にこぼしたっ!なんて中途半端で微妙な被害なんだっ!

Fri Oct 22 2010 06:38:45



夜中はお笑いのYouTube観てることも多い。最近はリットン調査団など。 Fri Oct 22 2010 05:30:34



オッパイでかいのになあ。Gはあるゼ。@IWNO ポケットWi-Fiに色っぽさは求めていないのでお断りします(笑) Fri Oct 22 2010 05:25:53



子供は大変にかわいいが、ヒゲがうつりそう。注意!@_necoze_ 写真を娘と自分にした。 Fri Oct 22 2010 05:22:09



いや、スイッチ触ってないのにネットにいきなり繋がらなくなったり、復活したりするんです。@pavlovspup 私は使ったこと無いけど、ボタンの長押しでモードが切り替わるみたいですよ。 Fri Oct 22 2010 05:19:36



取り替えない?俺のポケットWi-Fiちょっと色っぽいとこあるよ。@IWNO 自分もポケットWi-Fi使ってますが、いきなり切れたり復活したりはしませんよ。 Fri Oct 22 2010 05:17:40



イーモバイルのポケットWI-FI、何にも触ってなくても接続がいきなり切れたりまた復活したりする。これって初期不良?スムーズに動けばiPodは随分便利になるのだが、今は微妙だな。 Fri Oct 22 2010 04:41:39



ポケットWIFI、iPodは繋がったけどパソコンはダメ。どーなってるの? 誰かー! Thu Oct 21 2010 21:41:53 Mobile



すげー豪邸だな。@n_kunimichi うわぁ、腹が痛い。便座まであと60m Thu Oct 21 2010 06:12:39



というか、片手に飲み物持って、片手に皿持ったら、食う手がない。手が三本以上ある人向けだな、立食パーティ。@tofumeshi そういえば立食パーティーって、ときどき立って寿司食うこととかあるな。でも立食パーティーの飯全般が苦手。たとえ美味くても残念。

Thu Oct 21 2010 03:31:05



やっぱり御馳走という意識があるからかな?立ち食いステーキもないし。@tofumeshi 立ち食いそばは大好きなのに、立ち食い寿司には抵抗あるのはなぜだろう。 Thu Oct 21 2010 03:10:06



あそこのかき揚げは揚げたてでしかもデカイからな!@IWNO 初台にてシティボーイズライブ前に立ち食いソバの名店「加賀」でかき揚げソバ食った。ンメエ。 Thu Oct 21 2010 01:15:07



せみ笛が新宿のキャンドゥにあったので、とりあえず3個捕獲。 9:37 PM Oct 20th



映画「七人のマッハ」また観てしまった。基本シリアスなのに、アクションシーンが鉄棒や鞍馬、平均台やサッカーを使った陸上競技バトルなのでついつい笑ってしまう~。タイって面白いなぁ。 7:04 AM Oct 20th



かーいそーな所。@dekkachan2003 回送電車のあの人はどこへ行くんだろ? 5:54 AM Oct 20th



そんなことより、パチンコすれば既に日本へのミサイル代になっとりますがな。@kusumotoakiko 北朝鮮に怖いもの見たさで行ってみたいが、5日間で20万円か…。そのうちのいくらかが日本へのミサイル代になると思うと躊躇するな。 5:38 AM Oct 20th



「天地真理」て言うのも、これ以上ない大仰な名前ですよね。@isaminakagawa 当時の天地真理を知らない人は天地真理がどんだけすごかったかなんてわからないだろうな。 3:36 AM Oct 20th



今週の西荻サンジャックでのホルモン鉄道、マンネリ打破の曲打ち合わせ中。はだか祭り! 10:39 PM Oct 19th



♪街のどこかに淋しがり屋がひと~りいまにも泣きそうにギターを奏いている~(中略)黙って夜明けまでギターを奏こうよ~ 「今、何時だと思ってるの!警察呼ぶわよっ!!」

7:15 PM Oct 19th



○高屋行ったけど、餃子まずい。味にはうるさくないけどやっぱり「餃子の王将」「満州ぎょうざ」など餃子を全面に打ち出したところのほーが、うまいんだなー。 Tue Oct 19 2010 18:37:41



あの日の楽屋は他にもよしもとばななさん、さくらももこさん…ステージより遥かに豪華だった(笑)。@kenso1978 そういえばメジャーデビュー最初のたまのワンマンの打ち上げは大槻と並んで飲んでたなあ。90年。 Tue Oct 19 2010 14:20:40



よろしく~!@Dol_Paula 週アスの2回目の対談記事読みました。「たまの映画」のことと、みんなが聞きたくても聞きづらかった(?)事にズバリと答えてらっしゃいましたね。12月に映画行こうと思います。 Tue Oct 19 2010 14:08:31



これからは(今までもだけど)もっと人に決定的打撃でないなら迷惑かけていこう、表現活動においては。「なんなんだよ、あの人!」って言われていこう。別に迷惑かけるのが好きという意味じゃなく、そこまでやらないといけない時もあるというか。まわりの人ゴメンネ。死ぬまでのわずかな間だから。

Tue Oct 19 2010 04:47:02



嬉しいな。ここ最近は定番になりつつあります。@mashumi222 なんじゃもんじゃの会で歌っていただいたオンリーユー、実はあのとき私は姉の彼氏とほぼ初対面、仲良くかぶりつきに陣取り石川さんの歌うオンリーユーを聞く姉とその彼氏を見ていて目頭を熱くしなが聞きましたオンリーユー。 Tue Oct 19 2010 04:33:24



ひゃあっ!い、いい夢を…。@maUpok オンリーユー!石川さんのオンリーユー、大好きです。聴きたい!夢の中でも聴けるよう、おいしいうそがいっぱいをいっぱいリピートして眠ります。 Tue Oct 19 2010 01:50:18



お世話になりました。また是非小田原でやりたいです!子供がいない場所なら、もっとアダルトな歌もありまっせ(笑)。@snowbird199812 石川さん!小田原の勝俣です!素晴らしいライブありがとうございました!やっぱりオンリーユー泣けました。また小田原へ! Tue Oct 19 2010 01:40:46



あるなあ。あまりにも友達風だったので俺も(誰だっけ。昔の友達?)と思いながら「よお」と返したら「サインください」で、これまた恥ずかしかった。@kenso1978 石川さんこそ知らない人から「よお」とか友達よばわりされてそうですね。

Tue Oct 19 2010 00:47:19



あるあるー。お互いなんとなく知ってるのだけど実は面識はないということ。昔ケラさんの芝居である女優さんにお辞儀してから初対面だと気づき顔真っ赤に。@kenso1978 さっき、東京03の真面目な役の人を渋谷で見た! つい「久しぶり!」て話しかけそうになったけど、別に面識はなかった! Mon Oct 18 2010 20:12:13



楽しみとは違うが、タイマッサージはそれでも出来る。稼げる職業!@momoshika 視神経が熱もってる。目の使い過ぎなのかな。目を使わずできる楽しみなんて、ひとつも思いつかない。 Mon Oct 18 2010 20:06:54



日本だけの異様風景と言われるドリンク自販機の数の多さ。どんな田舎でも夜中は煌々と睥睨している。しかし素人疑問として「採算は取れてるのか?」と。何せただの自販機ではなく、中に冷蔵庫と保温器が入っているのだ。その電気代を払っても儲けが出るということは、相当利鞘の多い商品なのか。 Mon Oct 18 2010 19:08:18



そちらの一曲目もシビレました。電車の都合で最後まで観られず残念。また是非!@keiichisokabe 毎年恒例の小田原野外ライブ終了し、とりあえずサイゼリアでお茶。今年は天気も良好で良かった~。来てくれたみなさん、どうもありがとう。石川さんのライブ、素晴らしかった~。 Sun Oct 17 2010 23:28:35



小田原のフェス終了。風邪をひいて微熱のまま歌ったのを必死に隠してたのだが、バレテタだろーか。 Sun Oct 17 2010 21:31:03



SUICA等がはびこってから検札ってなくなったよな、遠方に出る時以外。切符ないからな。キセルがしやすくなった? Sun Oct 17 2010 13:17:36



グータラなので面白いと思うこと以外からはなるたけ逃げたいんす。なかなか100%は無理だけどね。@sacra2 イカ天ではじめて「たま」を知って以来のファンです。石川さん、ずっと自分達が面白いと思う事を続けてて、素敵です。

Fri Oct 15 2010 21:34:40



ロケットマツさんや原マスミさんって結構僕より年上なのだけど、いい意味で全然先輩を感じさせない。喋っているとついタメグチでふざけてしまったり。同様に女性も全般的に年齢関係なく話せるので、マツさんや原さんが女性的なのだろうか?うーん。 Fri Oct 15 2010 20:52:24



ありがと!今度は気軽に声かけてねっ!@merimeris60 初ライブ本当に楽しかったです。お2人の作り上げる空間の迫力に圧倒されました。初対面でぶしつけな気がして声はかけられなかったのですが、素晴らしく楽しかったことだけは伝えたかった。ありがとうございました。 Fri Oct 15 2010 01:41:50



ちばてつやの作品の中で一番好きなのは『螢三七子』っす! Thu Oct 14 2010 05:04:27



ジャニス・ジョップリン聴きながらチャットしてまーす。そんな朝5時。 Thu Oct 14 2010 04:59:14



落武者いいよね!「プリンス」もいいぞ~(放送出来ないけど) @tincomaru 深夜に生ウクレレ落武者、良かったです! Thu Oct 14 2010 04:38:23



僕も20年近くかな打ち。まわりを見渡してもあまりいない…。@mazuju はいはい。かな打ちです。 Wed Oct 13 2010 20:34:14



関西人「相手を自分と言う」問題に多数の返信ありがとうございました。ほぼ全員、意見がそれぞれ違いました。これ、案外面白い命題かもしれませんね。 Wed Oct 13 2010 18:33:04



関西の人って何故相手のことを自分って言うんだろ。「自分、何にする?」とか。本当の自分とこんがらがらないのだろうか。もしくはドッペルゲンガーで目の前の人が自分に見えてる!?

Wed Oct 13 2010 17:07:41



久しぶりのロングインタビューです。けんそーさんは流石プロ!@MUSICSHELF<連載企画>『世界の楽屋から』第11回目の今回は石川浩司さんの登場です!http://bit.ly/cJTbiN Wed Oct 13 2010 16:01:59



「嗅ぐ」で(笑)。「におう」という言葉自体、昔はなかったので気になるのです。若者がスカして言っているようで。@nori94002 じゃあどう言えば良いと思われますか? Wed Oct 13 2010 05:38:39



よく食べ物を使ったバラエティ番組で「この食べ物はスタッフで終了後きちんといただきました」とかテロップ流れるのは、余程食い物だけにはうるさい視聴者の苦情連絡が来るのだろうと苦笑するが、最近は「絶対そんなことねーだろー!」という影の突っ込みの為にワザと使われている件。 Wed Oct 13 2010 05:33:39



高校生の時、初めて地元に街頭ラジオが来たので三波春夫の「おまんた囃子」を歌ったら即座にカットされた。それが僕の編集カット人生の始まりです。未だにテレビ・ラジオの収録では7割カットされます。言葉じゃなくて、顔だけでも。

Wed Oct 13 2010 05:13:44



嗅ぐことを「におう」というのが、どうも昔から苦手。

Wed Oct 13 2010 04:45:02



先日はステージで梅津さんの帽子をいきなり取り「らっきょう人間一号」と名付けサックスを吹かせたりジャンプさせたりしたことを謹んでお詫び申し上げます。ちなみに横にいた知久様の帽子は怖すぎて取れなかったことも併せてご報告致します。

Wed Oct 13 2010 01:55:00



やった!@weeklymoga THE"ロック"食堂クイズの答へ、カウンタア上に置かれてゐる衞生陶器の數は、4つでした!更新が遲くなりまして御免なさい。最初の正解者はishikawakoji樣でした。いものこ鹽炒めを御馳走致します。澤山の御応募を有難う御坐いました。 Tue Oct 12 2010 23:23:19



なんか暑くない?現在ほぼパンツ一丁で扇風機にあたってる。そんな10月半ばの夜11時。 Tue Oct 12 2010 22:54:28



えっ、身長が!?@sekizima 午前中は健康診断に行った。身長と体重が少し増えていた。 3:53 PM Oct 12th



今ふと気づいたのだが、夢の中って会話は結構あるんだけど、その音声がほとんどない気がしてきた。展開が早いので気づかないけど音や色って意識した時ぐらいしか出てないような。もちろんゼロではないんだけど。それとも俺がグータラだから夢も手を抜いてる? Mon Oct 11 2010 04:44:48



本日木馬亭の出演者でもしヘッポコパーカッションをバックに付けてもいい、という人がいたら、昨日からの流れでガラクタパーカッションを会場に置いているので、気軽に僕に声をかけてセッションさせてください。但し即興で、どんな感じになるかは出たとこ勝負ですがそれでもOKでしたら。よろしく~。 Mon Oct 11 2010 03:55:39



いまここで言ってもしょうがないけれど、今日は素晴らしいそしてある種の人たちには最高に豪華なショーだったと思う。やってる方の感想としてだけど。これも梅津さんの人徳。参加できて本当に嬉しかった。オチのない話ですまん。浅草のホテルにて。 Mon Oct 11 2010 03:47:13



浅草までの電車の中で小川美潮さんを聴きながら気分を盛り上げていく。なんせ僕のアイドルだからな~!嬉しいぃぃぃっ! Sun Oct 10 2010 15:34:16



先日原マスミさんと飲んだ時、酔ってこっくりしている原さんの頭の上にビールの王冠を敷き詰めました。すいません。

Sun Oct 10 2010 02:51:25



昨日は久しぶりに学校(中学・高校)で生徒らを相手にフリーパーカッションの仕事。お客さんが大人じゃないので下品なことはもちろん頑張って耐えました!ケースバイケースの人間なんです…。 Sun Oct 10 2010 02:49:10



昼寝した時に突如襲われたこむら返りがまだ痛む。痛いのにさすると微妙に気持ちいいのは何故? Sun Oct 10 2010 02:33:16



今日はリハ終わりで梅津さん、原さん、知久君らと総勢10名くらいで西荻・ロック食堂に雪崩れ込んだ。突然店がテンテコマイになったので30分後、急遽バイトのかわい子ちゃんが導入された。みんな「旨いなっ!」と言ってくれて俺もニンマリ。 Sat Oct 09 2010 02:30:13



うあ、3時間しか寝られない!ウホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ頬ほほほほほほほほほほほほほほほほほ。 Fri Oct 08 2010 08:31:52



俺、昔ネズミ講自分で考えて「これは凄いぞっ!」と思ったら昔からある手法だった…。@momoshika 偉いひとがとっくの昔に辿り着いている答えでも、自分で考えて辿り着いたのなら大発見と思う。

Fri Oct 08 2010 04:57:27



最近僕の出前ライブ(http://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/nanj.html)の注文が増えてる。しかも「イベント等のライブを観て、良かったので是非うちで!」ばかりなのでさらに嬉しい。喜びの舞いっ♪フニャフニャホ~ Fri Oct 08 2010 00:35:22



小学生の時、当時僕が住んでいた所沢の家を友達と冷やかしに見に来たとテレビで言ってましたな。@daioki 春日は所沢出身なのか Thu Oct 07 2010 20:38:16



オーケンから某イベントのお誘いがあったが、ライブが重なっていて出演できなかった。残念! Thu Oct 07 2010 18:13:04



今年中に買いなされっ!@yukihiro117「石川浩司生前葬2010」DVDほしい! http://www.youtube.com/watch?v=CReLXE6WLkc&feature=youtube_gdata_player Thu Oct 07 2010 18:00:09



こんばんは~。音楽はあまり変化ないすが、見た目が…。@moriwakakaori 「たま」の映画、ちょっと観たいです☆どんなオトナになっているのか&たまの音楽は進化とか変化するものなのか?と。昔、同じ事務所だったのですがほとんど話した事はありません。 Thu Oct 07 2010 02:09:10



僕らの世代なら誰でも知っているベイ・シティ・ローラーズの「SATURDAY NIGHT」のサビです。@osayan_23 ずっと気になってたんだけど「えす、えー、てぃーゆーあーる」の合いの手は何て言ってるんだろう…SATURDAY NIGHT?

Thu Oct 07 2010 00:29:32



俺の「おやすみいのしし」の合いの手。昭和30年代じゃないっす・・・。@acogarerumba 何だっけ、この歌。昭和30年代に聴いたやうな。→ RT @ishikawakoji: ♪あっりゃーこりゃりゃ、ありゃりゃりゃこりゃりゃりゃ

Wed Oct 06 2010 22:58:04



♪あっりゃーこりゃりゃ、ありゃりゃりゃこりゃりゃりゃ @sujikohammy あきらめてうどん食べる。ここまで来といて残念でした。アホです。 Wed Oct 06 2010 22:17:11



ワタナベイビーも遂に結婚か。考えてみればいい年だもんな~。でも赤ん坊なのに奥さんを持ったということか。新婚旅行が軽井沢というのがカワイイね。 Wed Oct 06 2010 22:16:01



ちょっと怖かったよね。@bobchan_58 今日、夢に石川さんが出てきたのでご報告しておきます。おはようございます。 Wed Oct 06 2010 08:09:24



熱海なら来週さらってもいいよ(小田原で曽我部恵一さんらとイベントあるので)。@momoshika 誰か熱海か秩父か山形辺りにさらっていってください Wed Oct 06 2010 05:22:58



君はボーッとしている時、いつも何かを移動させる癖があるよ。ほら、今その右手に持っている女物の下着は誰のだい?@bantsuritei 牛乳を飲もうとコップを取りに行ったら、所定の位置になし。変だな~と思いながら部屋に戻ったら、机の上にあった。いつの間に!? Tue Oct 05 2010 21:32:47



うん、近々もう一回掲載予定で~す。@Dol_Paula 週刊アスキーの記事見ましたよー。今の石川さんを知ってもらうのにはいい内容でした。一人2回掲載だからあと一回ありますよね。 Tue Oct 05 2010 18:37:03



知ってる!@cakusinn たまのドラムが西荻窪でニヒル牛っていう店をやってるみたい!!知ってた? Tue Oct 05 2010 17:23:04



まじで落ちた場所がちょっとズレてたら死んでた。舞台下の鉄骨がグニャリと曲がるほどの衝撃。頭から落下した。@TRON1982 これすげえなあ!間奏での石川さんのアドリブ一言がうますぎる! -- たま 石川浩司転落事件 さよなら人類 http://t.co/na52y14 

Tue Oct 05 2010 14:38:00



うちには未だ 国勢調査来てないし、隣人は最近越してきたインド人だが…。@FKitKit 国勢調査の回答用紙を提出しないと、近隣住人や家主にその人について訊ねて良いという決まりがあるとニュースでやっていた。

Tue Oct 05 2010 14:19:57



ご愁傷様です…。@kodomo_dragon腰が痛くなりタイガーバームを患部に塗ったが、その直後急に排泄したくなったのでトイレに行ったら、指にタイガーバームの成分がまだ残っていて、性器に触れたしゅんかん悶絶するほどの激痛が起こったのでした。腰もち〇〇も痛いよー!! Tue Oct 05 2010 02:42:01



ライブに来たら耳元で囁いてあげるよ。ふふふ。@tyatyatyabeer 石川浩司氏が、たまブレイクのピーク時にストレス爆発してデパートのラジオ放送で放送禁止用語連呼したのってどんな内容だったんだろ… Tue Oct 05 2010 02:05:21



超能力ってどーしてスプーン曲げが基本なんだろ。そんな日用品をひん曲げるより、もっと明らかに凄いことをしてくれ。

12:24 AM Oct 5th



好きだったな~。でもなくなっちゃったんだよね。@kusumotoakiko 「アッハッハー村」と聞くと、どうしてもこの「神秘珍々ニコニコ園」が頭をよぎります。http://www.telnet.or.jp/~ucb/keiji/nikoen/ Mon Oct 04 2010 15:58:34



審査はないが国勢調査来ないな、マジで。ここもしかして日本じゃないのかも?@uoza_in_bed 私も埼玉県ウキュピ郡アッハッハー村に引っ越したいと考えているのですが、審査などあるのでしょうか?

Mon Oct 04 2010 13:17:39



キャベツのコールスローにソースとマヨネーズかけると、ほぼお好み焼き。

Mon Oct 04 2010 02:38:19



ありがと!@tabion 石川浩司著「すごろく旅行のすすめ」を読み返す。あー旅にでたい。予定なんてほぼ無しの。で、たまの詩集も読む。言葉にだけだと随分印象が変わったり実は怖い歌だと気付くものがある。たまの映画楽しみだ。 http://plixi.com/p/48486632 Mon Oct 04 2010 02:11:36



ここで僕の連載ひっそり始まりました。「石川浩司の妖艶ホリデー」よろしくねっ!→http://nihirugyubook.but.jp/ Sun Oct 03 2010 15:13:28



n_kunimichi 異性をあやつる人は?@nana0nekoko 機械をあやつるひとにあこがれる Sun Oct 03 2010 05:48:50



肉をあれほど食ったのに、まだいくですかー!@jancoaya これからロックいくぞーーーーー! Sat Oct 02 2010 21:24:58



水道橋博士「本業」読了。タレント本書評集。面白かった。ちなみに僕もバンド自叙伝を書いた本が絶版なので、ホームページに全文アップしてあります。→ http://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/fune.html 是非ご一読を! Sat Oct 02 2010 21:24:03



なんか、良かったな!@jancoaya ここのところずっとモヤモヤしてた気持ちが、少し楽になりました。優しい人たちに囲まれてるなぁと思います。幸福者です。 Sat Oct 02 2010 07:03:53



50歳目前のこの年になっても気になるのはやっぱり「学年」。同い年でも学年が上だとさん付け、下だと君付けで呼んでしまう。人間として尊敬出来るかどーかはまたまったく別の次元で。年をとってるだけで意味のあることもある。

Sat Oct 02 2010 07:03:13



手塚治虫のW3(ワンダースリー)って最初の設定からしてすご過ぎ。それを普通に受けとめてたあの頃の子供たちも、今考えるとシュールを今より分別しないで受け止めていたのかもなー。 Sat Oct 02 2010 06:24:24



シンプル好きだけどそこまでは…。@acogarerumba サンドウィッチの中では、薄切りのきゅうりだけをはさん薄いサンドウィッチが一番好き。あとでそれを食べる予定。だけど今日はチェダーチーズの薄切りもはさんでしまおうか、と。でも絶対に「きゅうりだけがよかった」と後悔するんだぜ。 Sat Oct 02 2010 06:11:16



夜の1時から3時半まで寝てしまった。通常は朝6時に寝る僕にとって、これは昼寝なのだろーか。というか今日の生活は!? Sat Oct 02 2010 04:41:13



僕のホームページ(http://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/)から携帯用のアドレスあるよん!@makkur0kekke ううう。パスカルズ石川さんとお話したかったが、携帯からではチャットに参加出来ないみたい。くうう・・・! Fri Oct 01 2010 21:17:22



最近、地震だか自身が揺れてるのだか分からないことが多いので、つい天井のコードとかを見てしまう。

Fri Oct 01 2010 18:19:02



あれ、夜中にフラフラとチャットしてたらもう9時!?うっそー、信じないよーだ! Fri Oct 01 2010 09:10:21



あります。10枚で僕のキスのプレゼント!@shiori_zm 石川さんおはよーございます。映画みたいです☆チケットまだありますか?ニヒル牛の1、2どちらで買えますか? Fri Oct 01 2010 08:59:22



10月は自由月。確か町中で全裸になって腰ふりダンスをいくら激しく踊ってヤッホホーイと叫んでも、なんのお咎めもない月だったと思うよ。…もし情報が間違ってたら、ゴメンネ!

Fri Oct 01 2010 08:23:16



お久しぶりです!やっぱりこういうイメージなんでしょうね。@onakakoji 会場外にタレ幕が下がりました、が、これ… http://twitpic.com/2tfy6a Fri Oct 01 2010 06:57:17



ネットで調べて「これで99%はウイルス駆除できます」でも駄目。いっそ初期化と思ったが、それすらも阻止される始末。どーすりゃいいんだ!今日は妻が率先して5時間近く格闘も、惨敗。 Fri Oct 01 2010 02:47:45



妻と数時間ウイルスと格闘するも駆除出来ず。開くのも唯一インターネット・エクスプローラーのみ。あとの全てのソフトは開かず。ホームページ更新も難しくなった。 Fri Oct 01 2010 00:49:01



先日僕と灰野敬二さんのライブに来てくれて「しばらく立ち上がれないほど感動した」と言ってくれました!@s_hakase 一本目収録後、緒川たまき姫に「老後の楽しみに……」と2ショット写真を撮って頂く。タマキストだけに記念の一枚。「以前『さぬきや』でお会いしましたね」と。

Thu Sep 30 2010 21:00:53



もうこの年になったら、自分なりの味がいかに出せるかだよね。@toypianoakane 久し振りにボーカル練習中。歌い方に安定感が出たらダメだよなーと自己流で。 Thu Sep 30 2010 16:49:39



うあ、朝6時過ぎに現実逃避で桃太郎電鉄、勝敗もあまり関係なくやっている俺って…。ま、いいっか。秋だしな。

Thu Sep 30 2010 06:20:12



業界では「正月映画」というらしいです。年末からやってても。@kappa7haruhi ぎりぎりクリスマス映画じゃない映画なのかな? Wed Sep 29 2010 20:36:41



地方も順次公開予定だそうです。詳細は僕にはわかりません。コチラ @tamanoeiga に聞いてみてください。@kozueh 石川さんに聞いたら、教えてくれるかなあ?RT @yagyuchubei: @kozueh たまの映画は東京だけかなぁ。 Wed Sep 29 2010 19:18:19



あんたも出とるやないけー。@kurischii「たまの映画]12/25公開決定だそうです。こちらで予告編観れます。 お!石川さん出てるっ!・・当たり前か。 http://www.tamanoeiga.com/ Wed Sep 29 2010 18:16:09



僕が毎年行くチェンマイは少なくともフランスやスペインより余程治安がいいっす。@toypianoakane アジア内の外国、行ったことないな、行きたいと思うが、治安が心配でなかなか勇気が出ない。心配しすぎかなぁ・・

Wed Sep 29 2010 15:49:51



起き抜けにクラフトワークはさわやか。 Wed Sep 29 2010 12:40:28



映画「高二トリオ・初恋時代」観る。この時点では特に山口百恵が突出している感はない。むしろ森昌子の方が演技うまいし、桜田淳子の方が華がある。人生ちょっとしたタイミングで如何に変わるかの見本のようだった。

Wed Sep 29 2010 04:28:33



駅長と間違えて来ますよーに。@wanikow これだけのたくさんの場所で「たま」の2文字が人目にさらされるかと思うと、心拍数が上がります。21年前に「さんだる」とか買った人達が思わず足を止めたりするのでしょうね~。

Tue Sep 28 2010 22:19:27



うーむ、今日はなんかイマイチ何事にも気力がわかないぞ。まっ、ライブ以外の時は基本グータラだからあまり変わらないか。季節の激変は年取るとなんか駄目だな~。 Tue Sep 28 2010 20:13:53



向山昌子「アジアへごはんを食べに行こう」読了。そうか。インドでは牛糞でロケットを飛ばす計画があるのか。なんかいいな。

Tue Sep 28 2010 19:15:41



映画「シャッター・アイランド」観る。面白かったが、精神病的な題材は自分的になんかキツイんだよなあ。 Tue Sep 28 2010 16:57:54



「天使のおっさん」のイベントね。ちなみに女性は100円だったかな。もちろんライブとかでは基本誰でも無料でしま~す。@katokensakuそういえばたまのランニングこと石川浩司さんにぼくがキスされている秘蔵写真がある。頬だけど。300円くらい払ったかなw。 Tue Sep 28 2010 04:59:31



「オヤジ」という言葉が頻発されるけど、お父さんのことじゃない気がする。

1,285,570,391,000.00



うわあ、外のバスの警笛音が「うるせえな!」と走って文句言いに行った。

1,285,570,340,000.00



とりあえずヘッドホンして音楽聴いているふりして、会話を聞いてみる也。ビクビク。

1,285,569,551,000.00



あっ、ヤバイ何人か戻ってきた。まさかこのツイート見られたんじゃ…。

3:37 PM Sep 27th



喫茶店で隣の席の団体さん、リアルやくざ也。「親分」「組」「カシラ」などの言葉が飛び交っている。カシラは焼き鳥のことじゃないよ。あ、帰った。

3:34 PM Sep 27th



嬉しいな!石川浩「司」@。kerasand 緒川さんは昨夜、灰野敬二&石川浩二セッションから、大満足の様子で帰宅。よかったね。そんなに良かったんなら俺も行きたかったが、執筆だ。なるほど、7時じゃねーの。

1,285,563,964,000.00



灰野さんに「今度デュオやろうぜっ!」と言われちゃった。嬉しいな~! 1,285,525,810,000.00



そんでさらに日本以外はホテル一室いくら、という設定。ひとりいくら、じゃない。だから複数人で泊まればどんどん安くなる。なんで日本だけ!?@FKitKit 12時チェックアウト良いですねー(^O^)/ワタシも賛成! 1,285,454,725,000.00



チェックアウトは10時なんて日本だけだけだよね。日本は完全に対象がサラリーマンなんだな。自由業の俺は朝は起きませんっ!チェックアウトは12時にしてほしい。@FKitKit チェックアウトは10時。9時まで二度寝希望。でも寝付けない。 1,285,453,062,000.00



「たまの映画」の監督、今泉力哉が元芸人だったと初めて知った。…いや、ある意味相当なお笑いバンドです総合的に。まぁかなり込み入ったカオスお笑いバンドとして、是非みなさん観てくださいな~。 1,285,449,243,000.00



♪ひとり変態~ @kodomo_dragon あるよんどころない事情によりトイレとベッドの間を十数往復。 1,285,448,170,000.00



今日は隠し事や嘘がうまくつけないことでちょっと人を傷つけてしまった。大人になったら、ちゃんと言わない嘘は真実ペラペラより遥かに大切。「隠し事や嘘は駄目」はあくまで子供への学校の言葉だ。ゴメンネ。

1,285,446,318,000.00



♪じんがーじんがーホイじんが~ 1,285,445,133,000.00



すまん、知久君のソロ歌の題名知らない…ファンの方なら分かるかも。@inc_s 突然すいません。この「たまの映画」予告編の1:20あたりから流れる、知久さんが歌ってる曲はなんていう曲でしょうか。http://www.youtube.com/watch?v=m1PmITGTXUQ 1,285,441,519,000.00



たぶん抱いてくれないと思う…。@sakamotochan そ~なのよ~♪ 知久くんLOVE♪ 抱かれたいの♪ 1,285,406,749,000.00



お、そんなとこで頑張ってるのね~。来月は僕も知久君と木馬亭2daysで浅草でやるよーん。@sakamotochan あっしね、月1で浅草の東洋館ってとこで開催されてるお笑いライブ「雷ライブ」の司会(みたいなの)させていただいてるの~。今日で70回目!4時間とかのライブなの♪ 1,285,406,511,000.00



インフォメーションとか新しい情報あるのにー。ういるすの馬鹿ぁ~。犬の糞なすりつけてやる。くぬやろくぬやろ。 1,285,404,538,000.00



うー30秒置きの警告表示、何よりテキスト書類が開けないのと突然の再起動でホームページ作業が何もできない。 1,285,404,432,000.00



明日は灰野さんらとライブ。二度目だが課題は「灰野さんを怒らすことなくどこまでオチャラケられるか」だな。ギリギリをうまく突けるか!? 1,285,399,189,000.00



只今ウイルスによりてきすト 書類が開けない10分おきにシャットダウンという事態 1,285,394,385,000.00



ボクモマッタクオなじ症状@kumaruu PCを立ち上げると「Security Tool」なるアプリケーションが勝手に起動し、「お前のPCはウイルスに犯されている・カードの情報が読み取られるから対策ソフトを79ドル50セントで購入しろ」と迫る。消しても消してもしつこく出てきて 1,285,394,199,000.00



さすが声ちゃん!英才教育ですな。@cosplaykoechan 赤子のガラガラに、丸尾末広先生のシールを貼ってみたなう♪ http://photozou.jp/photo/show/518266/50674804 1,285,337,275,000.00



なんかあれだな、1970年代以降は映像とかも豊富に残っているから、下手に現在進行形のさほどでもない映像を強引にほじくり出して持ち上げるより、今は現役じゃない物でも当時のオーラ全開の映像を流す方が魅力あるな。音楽然り、映画やドラマ然り。

1,285,278,086,000.00



あぁそうだった!懐かしい~。@Diver_Samson横入り御免! そうでしたねぇ… あたしゃ、たしかゾウのサトちゃんを載せていたと思いやす(^^) 1,285,262,436,000.00



そうそう結婚パーティは「頭に何か載せてくること」。干物で作った帽子とか打ち上げ花火とかいろんな人がいたね。@sima_owlわぁ、もうそんなになるんだね。私は当時子供で記憶がアイマイだけど、頭に何か乗せて行った記憶が…。あれってそうだったよね? 1,285,255,550,000.00



あっ、今日22回目の結婚記念日だった。妻は俺以上に興味がなかった・・・。 1,285,253,880,000.00



ライブにも来てくらさい。@iori__たま の太鼓叩くしとをふぉろーしてからここ数日、つべで たま を再生して懐かしんでいたり。 1,285,243,548,000.00



電車内に「座席のシート切りは犯罪です!」というステッカーがやたら貼ってある。「座席のシート切ってもいいよね?」「問題ないだろ~」って人いるのか。吊り革切りなら犯罪じゃないのかな。というか切ってる奴なんている?

1,285,243,402,000.00



新宿「らんぶる」で打ち合わせの後、銀座に今井次郎さんの展覧会観に行く。やっぱりこのガラクタ感好きだな~。創作意欲がすんごく刺激される! 1,285,240,130,000.00



ビックリした。@n_kunimichi この車両アルナ製なのか。 1,285,159,506,000.00



先日の「秋の風定食」の秘密がここに!→ http://umaumagokkun.nihirugyubook.but.jp/ 1,285,129,814,000.00



妻に薦められた映画『俺たちフィギアスケーター』鑑賞。馬鹿はいいにょ~。エアロスミスやクイーンの音楽も懐かしかったな。 1,285,098,904,000.00



今度の日曜は僕も灰野さんとセッションです。よろしくお伝えください。@teruri1213 タイニーにて、ノンと灰野さんリハ中。もうすぐオープンです。予約、売り切れ御免! 1,285,064,732,000.00



起きたらまず皿洗いした。暑い日は溜めると臭くなるからなー。駅前でカレー食って只今喫茶店でアイスコーヒー。もちろんウエットティッシュで目は拭きました。 1,285,058,042,000.00



お疲れ~「漫画の口伝師」面白いかも!@momoshika おいしい漬け物とマンガがあれば何時間でも過ごせる。ガラスの仮面を口伝できるようになりたい、とふと思った。 1,284,980,696,000.00



ありがと。また遊びに来てね~!@manoritama 昨日のソロライブ凄くて、楽しかったです!打ち上げにもまぎれさせていただいて面白かったです。朝帰りの電車までご一緒した若作りの古いファンです。どうもありがとうございました。たまの映画もすごく楽しみにしています! 1,284,978,660,000.00



おぉサンキュー。ドーテーズも活躍を!@ninngennnigate はじめましてドーテーズです。昨夜の「秋の風」ライブ行きました!何から何まで凄い衝撃的でめくるめく一時を過ごさせていただきました!!なんとか大人のオスになって、またライブに参加したいと思います!!お疲れ様でした!! 1,284,973,193,000.00



只今ライブから帰宅。ロック食堂でのライブはいつもお客さんと始発まで飲むのが定番。なんせ安くておいしいからな!と言っても打ち上げはタニマチを求めて「私は空のコップを持っているので酒のある席に行きます」と宣言。チケットも結局ソールドアウトで良かったな~!

1,284,935,900,000.00



ピアニカ前田さんはどうなるんだろう?鍵盤ハーモニカ前田さん?@catstom マッキー、ポスカ、セメダイン、アロンアルファも?シャープペンシルはSHARPが始めたけど。 Sun Sep 19 2010 07:03:37



今テレビで「ど根性ガエル」観たけど、ある意味三次元の世界に二次元を持ってきた革命だよなー。もっともアニメはそれ自体二次元なんだけど…。もし今後3Dが普通になったらワザと二次元的アプローチするもの出るだろーな、絶対。 Sun Sep 19 2010 06:56:13



セロテープもよろしく!NHKでは放送出来ません。@ishikawa_koji マジックインキか。商品名が一般名詞化してしまった文房具ですね。すごい。

Sun Sep 19 2010 06:05:40



可愛い上に足が素敵ヨン!@AouKozue あおうさんって可愛いですよね Sun Sep 19 2010 05:26:32



じゃあ、生きてるかもしれないんですね。@videobird 【恐怖警報】いま夜食を物色しにダイニングへ行ったらドアにこんな貼り紙が。ひい。 http://twitpic.com/2posz2 Sun Sep 19 2010 02:19:35



最近はマイペースで読んでます。一日一冊読んでいたのは40歳からの5年間だけです。@nuupii 石川さんは今でも1日一冊ペースで読んでますか?ぼくは小説一冊読むのに3日はかかりますがどうすれば速読できますか?

Sun Sep 19 2010 00:42:25



明日僕のロック食堂ライブに来てくれる人、せっかくの西荻なのでライブ前はニヒル牛・ニヒル牛2にお越しやす。ヘナチョコな物見つけられますよん。→http://members3.jcom.home.ne.jp/nihirugyu1/ Sat Sep 18 2010 23:20:35



東海林さだお「とんかつ奇々怪々」読了。「明るい自殺」というタイトルのエッセイは笑いながら考えさせられる。 Sat Sep 18 2010 21:01:14



何も用事がなければ朝6時とか。なので午前中に仕事に行かなければならない時はちと辛い。@poyonokuni 石川さん、いつもいつ寝てるのですか?10/16横浜にいるので、次の日のライブ行くか迷い中です。

Sat Sep 18 2010 18:02:19



うちも買った。おそるおそる使ってる。@kodomo_dragon ホーチミンのレックスホテルで買ったホテルオリジナルの絵付け磁器の食器を床に落として割ってしまい精神的ダメージ大きい。 Sat Sep 18 2010 17:37:14



引越そばは自分で食べる物ではありませんよ(笑)。@jancoaya 引越そばって、どのタイミングで食べるんだろう。引っ越した日かな?引っ越した日はガス通ってないから、引越ロックになりそう。そして、引越銭湯だな。

Sat Sep 18 2010 05:28:58



観に来て~。突然ポックリ行く前に~。@r__e__i こんばんは。石川浩司さんのライブずっと観てないので、近々観たいです。円盤でのホルモン鉄道と、スターパインズでのパスカルズが忘れられません。前にニヒル牛で箱を借りてたのですが、また箱やりたくなってきました・・・。 Sat Sep 18 2010 02:32:21



片目ずつスプーンでくり抜いて丁寧に。@missieei 「目を拭く」とは目玉を拭くことですか?前からやってみたかったのですが正しいやり方がわからなくて…

Fri Sep 17 2010 19:04:18



ありがとうございます。出前ライブ、承っております。→http://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/nanj.html @ukulelemahana ライブの依頼をさせてもらいましたよ~ Fri Sep 17 2010 18:57:37



今宵もウエットティッシュで目を拭くなり。なんて気持ちいいんだ。 Fri Sep 17 2010 18:12:36



夜中一時頃、妻と散歩。レンタルビデオ屋、ローソン、古本屋などめぐったが、結局買い物は遠回りした道すがらにあった自販機の缶ジュース二本だけ。ちょっとだけ手をつないだ。

Fri Sep 17 2010 05:10:44



10年前から全部ひとりでやってますよ。@zonox ま、まさかご自身でなさってるんですか?バグ改修を RT @ishikawakoji ホームページのバグを改修する地味な作業の一日。雨だしな。せめてひとりの部屋で激しくモンキーダンスでも踊るか。 Thu Sep 16 2010 21:28:04



ホームページのバグを改修する地味な作業の一日。雨だしな。せめてひとりの部屋で激しくモンキーダンスでも踊るか。 Thu Sep 16 2010 20:12:37



単純にカメラの台数で言えば「たまの映画」よりも多いです。どっちも観てほしいっ!@nekolelele 映画ちっくですか(o^T^o)前回のDVDは売り切れてから知ったので…私には初のパスカルズDVD!楽しみにしてます!

Thu Sep 16 2010 18:05:10



いや、只今製作中です。年末か年明けぐらいだと思います。ほとんど映画といっていい作品になりそうです。@nekolelele パスカルズDVD出たんですかぁ!? Thu Sep 16 2010 17:29:09



そろそろ北海道に呼んで下さい(。>0<。)ビェェン@nemurapo そろそろ北海道に来て下さい(。>0<。)ビェェン Thu Sep 16 2010 02:02:34



うわーん、昨日までのホームページの「俺の日常クイズ」が消えちゃった。時間をかければなんとかほとんどは復旧出来そうだが、一週間分くらいは駄目だな。でも復旧作業めんどくさい~。 Thu Sep 16 2010 01:37:22



俺の体は夏と冬の切り替えスイッチしか付いてないので…。@kodomo_dragon パン一からドテラへ華麗なる転身!もうすぐ衣替えですね Wed Sep 15 2010 21:24:18



そろそろドテラの準備するかな。 Wed Sep 15 2010 21:17:34



死んだ老婆がニヤニヤしながら着せ替えていたよっ!@hitsuji32323 私は夜寝る時と、朝起きた時の服装が違っていました(知らぬ間に寒くて服を着ていたのか、妖精が着せてくれたのか・・・)

Wed Sep 15 2010 17:17:14



あれ?パンツ一丁がなんか寒いような。気のせいだな。 Wed Sep 15 2010 03:46:54



真ん前がテンツク広場。大谷…。@toypianoakane まさか大森のあの場所でパスリハするなんて運命だったなー・・・はっ。。もう寝るか。 Wed Sep 15 2010 03:05:25



あの時誰かが「それってきんとうんじゃない?」って言っていれば…。@toypianoakane 新曲「きんとんうん」はゆで太郎の2Fで生まれた。 Wed Sep 15 2010 02:51:36



大森ににある立ち食いソバ屋か。思い出してきた!@SaraOhtake ゆで太郎、ってなあに? Wed Sep 15 2010 01:41:19



歌ものがあった時かな?@kurischii 生まれて初めて食べた「パピコ」は、「ゆで太郎」の2階のリハで、石川さんからもらったやつだ・・・と次男が告白。 石川さんがリハに来ていたことに驚き。 Wed Sep 15 2010 01:31:21



そうなんです。絵本作家さんです。同じ雑誌に連載していた頃、よく間違って支払い調書が来てました…。@SaraOhtake はっ。同姓同名なんですね。。。 Tue Sep 14 2010 22:33:14



高野秀行「極楽タイ暮らし」読了。タイでは日本以上に禁煙運動が盛んだが、洋画で煙草を吸うシーンがあると、なんとモザイクがかかるのだそう。死体写真が堂々と新聞に載るのは平気なのに。文化の違いって面白いなあ。

Tue Sep 14 2010 20:40:59



僕も二回観に行って、人形まで買っちゃいました。@ishikawa_koji そういえば、ヴェトナムのハノイの水上人形劇は良かったな。音楽も生演奏でやっていて迫力あったので、3回も見にいっちゃった。http://bit.ly/cVPSEN Tue Sep 14 2010 20:37:16



びっくり人間!?@nuizaki なんか、太ももが発熱してる Tue Sep 14 2010 19:47:47



今いる喫茶店はウエット紙タオルが取り放題なので、何度も目をぬぐってサッパリしている也。ふあ~、気持ちいい。 Tue Sep 14 2010 18:01:45



昨日のイベントはスタッフ出演者が大人数だったので「このステージパスを見えやすい所に各自貼ってください」は当然だけど、不器用過ぎてシールが自力で剥がせず。シールぐちゃぐちゃにして他の出演者に「シールが、シールがぁぁぁ」と泣きながら剥がしてもらったのは僕です。

Tue Sep 14 2010 05:08:24



随分昔、テレビ番組とかに呼ばれたことも多かったんだけど、なみいるスター群で「話しもしてなくても好印象」の第一位は瀬川瑛子さんかも。彼女を筆頭に演歌の人は概ね印象いいね~。一部それが演出の技としても、流石プロ。 Tue Sep 14 2010 04:47:07



うああっ、告られてるぅぅっ!…すいません、うちにはヘンチクリンな妻が。それを愛してるもので!@maUpok 石川浩司さんは偉大。自由がなんなのか、音楽はなんなのか、とにかくなにがなんなのか、こっそり寿命を減らしてまでして見せてくれている気がする。長生きして下さいね!大好きです! Tue Sep 14 2010 04:04:19



よし、この日はホモ度を増そう!@morristoday 10/23サンジャックのホルモン鉄道(勝手に略してホモ鉄(^^;))予約しました!先月ロック食堂でのライブ、とても楽しかったです。楽しみにしています! Tue Sep 14 2010 01:53:12



パスカルズも出ていて、知久と石川が出ている「たまの映画」も公開されることも伝えておいてください~。@SaraOhtake マネージャー フィリップとSkype中なう。(中略)今フランスで彼らの映画公開中でとっても評判呼んでるそうです。 Mon Sep 13 2010 23:27:53



えっ、カピバラさんっすか。見たかった!@jancoaya 昨日のロックにて、たまたまバッタリニヒル牛で会ったお友だちとご飯。お友だちが帰った後にはカ○○○さんが来店されました♪美味しかったのしかった♪

Mon Sep 13 2010 19:45:07



ライブ面白かったっす!落ち武者、プリンス…。@qusumi 昨日の「東京キネマ倶楽部」のウクレレイベント、楽しかった~。IMO(イチロー・マリック・オーサダハル)で参加したのだが、あんなにウケたのに、最後まで坂本Q一がボクとわからなかった人が大勢いたらしい。 Mon Sep 13 2010 19:15:15



おめでとう!その風船で生涯遊んでくださいねっ!@marg_man 昨日、石川さんの飛ばした風船キャッチした笑。 6:11 PM Sep 13th



違います。その番組からは何の連絡もなかったので、後でそういう放送があったことを人づてに知りました。@hr19omiyahc それ昨日もコメントしたと思いますがクイズタレント名鑑のことでしょうか? 6:10 PM Sep 13th



いや、そういう内容のものじゃなかったので受けたのだが…。@mia5607 懐かしの何とかとか言うのですか? 5:17 PM Sep 13th



某テレビ局から出演依頼があってOKしていたのだが、撮影二日前になって「ランニング着用で」と連絡。たま解散時に封印した旨伝えると「それでは今回は見送りで…」ということに。価値のあるのはランニングを着た往時の俺だけ。

Mon Sep 13 2010 16:48:59



お久しぶりです!またセッションしたいですね。@hitoshimayapaya MAYAの橋本です。ご無沙汰しています。立ち食いそばの話、うらやましっす、 Mon Sep 13 2010 16:40:03



「加賀」のかきあげは感動モノですよね!@yojizen 当時は初台に仕事場があった。オペラシティができる前ですね。立ちそばの「加賀」は常食してた。 Mon Sep 13 2010 16:04:29



昨日のウクレレイベントは金髪のカッパ踊り子や知久君とのセッションもあって楽しかったな。そしてホールが昔のキャバレーを改造したという3階吹き抜けで素敵だった。EL&Pの「ナットロッカー」もやったよん! Mon Sep 13 2010 09:19:42



ありがと~。是非呼んでください!@ukulelemahana今日は、とても楽しかったです。オンリーユーを聴いていたら、知らぬ間に涙が。。。いつか、マハナでもライブをして欲しいです。 Sun Sep 12 2010 23:10:49



さっき道で知らないおじさんに「おっ、久しぶりだねー」と声をかけられた。顔覚えの極端に悪い俺は咄嗟に「あ、どーも!」と言ったが「ホント久しぶりだね~、鈴木さん」と続けられた。俺、鈴木だった時代、思い出せないや…。

Sun Sep 12 2010 22:58:22



今日はありがと。またセッションやろーね!@megumiomori ウクレレアフタヌーンのライブ終了後、石川浩司さんと。写真撮ってワイワイしていたら、石川さんにアルバム渡し忘れちゃった。 http://twitpic.com/2nr89y Sun Sep 12 2010 22:41:31



初ウクレレライブ終了。一曲目は新曲「ウクレレ・バージン」歌いました。でももう経験してしまったので、二度と歌えません。 Sun Sep 12 2010 22:03:03



ウクレレ二本とパーカッションセットとリュックを持って電車で移動中。ちょっとしたホームレスの引越し程度の荷物。

Sun Sep 12 2010 13:21:44



毎晩隣のインド人(本当に我が家の隣はインド人)が近くのサンクスの前で煙草を吸いながら店内の人たちをガラス越しにガン見しているのが意味不明で怖い。

Sun Sep 12 2010 01:54:21



たぶん2曲目でよろしく!@kappa7haruhi ほんとにカッパ踊りしてもよかですか? Sat Sep 11 2010 22:17:57



明日は人生初めてのウクレレライブ。なのに出番はトリのちょい手前。たぶんウクレレというよりアレレレとなるのは火をみるより明らかだが、人生で最初で最後の可能性もあるので、珍しいもの見たい方、是非。 Sat Sep 11 2010 21:27:42



どーでもいいことだが、ファストフードの「未使用灰皿」って未使用じゃないだろう。正確には「洗浄済み灰皿」だろう。どーでもいいことだが。 Sat Sep 11 2010 18:36:24



谷啓も中島らもも階段から転がって亡くなった。何故か足が滑りやすく毎年必ず階段をズドドドッと滑り落ちる俺の死因第一候補でもあります。俺の死に方を賭けの対象にしている方にはお得な情報。って誰もいないけど。 Sat Sep 11 2010 17:40:18



昨日のライブではかわいしのぶさんと「愛の賛歌」デュエットした。外山君とのパーカッション対決も楽しかったな。 Sat Sep 11 2010 16:06:42



昔麻雀大会で卓を囲んだことあるな。@acogarerumbaどーしようもない男という噂だが、萩原聖人くんは昔から嫌いじゃない。『熱海の捜査官』のあの役、ぴったり。と、昨夜はじめて見た『熱海の捜査官』がだいぶお気に入り。 Sat Sep 11 2010 13:42:06



おっ、サンキュー。@so_hey_hey_hey 石川浩司の新たな可能性を感じたライブだった。 Sat Sep 11 2010 03:56:08



ありがとうございま~す。またやりたいです!@kyuuri_jpn 今日のライブとても良かったです!バンド編成な学校に間に合わないがものすごく久しぶりな感じでした。ラッタッタも豪華で鳥肌立ちまくりで、外山さんとの絡みも感動!ぜひまたやってくださーい! Sat Sep 11 2010 01:12:16



本人です。フォローさせてもらってます。@kikko_no_blog 今日~人類が初めて~国政についたよ~(ツイッター!) ピテ菅トロプスが総理に~なっちまったんだよ~♪ Sat Sep 11 2010 00:40:43



下北沢に向かってます。パーカッションごろごろ引きずりながら。 Fri Sep 10 2010 14:52:40



そのオバハンがいつも端っこの席に座るとは限らない…。@nekojinn (;・ω・)今朝の静鉄でハナクソほじって、シートや横の手すりにくっつけまくってるオバサンがいた・・・(汗) もう端っこの席座れないわいw

Fri Sep 10 2010 13:15:21



肉汁という言葉に昔ほど反応しなくなった四十九歳也。始終臭いとは言い得て妙也。 Fri Sep 10 2010 04:50:18



胡瓜と茗荷を紫蘇で和えたものを食している。全部漢字二文字というところが年寄りくさい也。でも人生五十年の昔なら晩年だから仕方ない也。

Fri Sep 10 2010 04:48:45



みんな夜更かしねん。…あっ、早起き!? Fri Sep 10 2010 04:20:44



そうそう。おほほっ♪@kappa7haruhi 深夜こそ、前向き発言を! 「秋のお皿は割れにくいよっ♪」おほほっ♪ Fri Sep 10 2010 01:23:35



明日は下北沢で、かわいしのぶ・マダムギター長見順・外山明・ライオンメリイというスゲー人ばかりとの大セッション。全員歌もうたうよ~ん!http://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/in2.html Thu Sep 09 2010 20:34:46



多分、東京の入り次第かと。なので東京の友達にとにかく行くように伝えてください。あとは配給会社の采配なので僕は分からないです。@kincyansan 「たまの映画」は、名古屋では観れないんですか⁇? Thu Sep 09 2010 03:10:45



とにかく駅前の立ち食い蕎麦だけは都内屈指です。特にかき揚げ。存分に食っておいて!@jancoaya 笹塚には、あと10日も住まないのだから、心残りのないようにしよう。近所の猫といっぱい遊ぼう。弁当屋さんのおばあちゃんにお礼をしよう。ペペールのパンを食べよう。 Thu Sep 09 2010 00:30:00



ミリンダは東南アジアでは現役ですよ。毎年タイに行くのですがミリンダ・ルートビア味は外せません!物凄いメンタム味っす!@shiro_sanoミリンダは? RT @ef827f223si97ji @shiro_sano ヤッパリ!60年代生まれは‥ファンタですょ

Thu Sep 09 2010 00:15:54



本日対談した大槻ケンヂ君「たまの映画」の試写DVDを見て「ホルモン鉄道にショックを受けた!」と「これこそ俺がやるべきことじゃなかったのかと、迷いまで生じた!」と。単純に嬉しい。

Thu Sep 09 2010 00:03:09



うちの母も60歳まで海外未経験「興味なし!」でした。しかし強引に一緒に連れて行ってから20年近く。毎年通い詰めるように…@FKitKit 今回は“勉強代込み”と思って、少々値がはってしまってもやむを得ないとは思っています。とにかく行ってみることに意義があるっていう感覚でしょうか。 Wed Sep 08 2010 23:57:48



俺、国内旅行はしてたけど海外初体験は27歳だったなー。新婚旅行ね。ま、その後猿のように行くわけだが。…あ、猿はどこも行かないか。@FKitKit旅慣れたひとに憧れる。育った家庭もせいぜい宿の予約だけするぐらいの家族旅行しかしたことないから。兄弟で海外未経験は長女のワタクシだけ。

Wed Sep 08 2010 23:46:43



観光ツアー付と全日フリータイムのプランでは観光ツアー付の方が安くなるカラクリね。@FKitKit やはりそうですよね(^^;)旅行会社の言い値でお願いしちゃった方が良かったかな?とりあえず「お答え致しかねます」でも何でも、返事が来るの待ってみます。 Wed Sep 08 2010 23:28:32



本日は新宿で仕事の後西荻に移動し、ニヒル牛2→ニヒル牛→ロック食堂のゴールデントライアングルコース。もちろん道々いろんな店をひやかしながら。 Wed Sep 08 2010 23:26:59



訊いちゃいけないことじゃないけど微妙かも。マージンの世界なので。@FKitKit 別に訊いちゃいけないことじゃないよね?(答えたくないのかもしれないけど)なにしろ旅慣れないもので、なにが普通でなにが普通じゃないのかもわからんド素人なもので・・ Wed Sep 08 2010 22:49:21



ニヒル牛2にいるよん。山中奈緒子の段ボール宇宙の世界は相変わらず凄いな。 Wed Sep 08 2010 18:00:38



嘘です。大槻ケンヂ君です。雑誌の対談でした。ちなみに大槻君も「たまの映画」にちょっと出演しているので、そこら辺の話しなど。楽しかった。 Wed Sep 08 2010 15:47:19



オーケンの名前出したら凄い数の返信が。そんなに人気あったんだ、大熊健十郎君。

Wed Sep 08 2010 15:38:10



今日はオーケンとデート。 Wed Sep 08 2010 12:20:31



この一週間は、俺のまわりで悲しいことも嬉しいこともあった。万物流転也。俺はばれないようにちょっとずつコソコソ老いていく。

Tue Sep 07 2010 21:35:25



辞書では初老が40歳。落語の長屋のご隠居さんの設定も40代。そして人生50年。あと一年もない。遺産相続の手続きをしたいが、あいにく遺産がどこにもない。@kusumotoakiko 厳密な定義だと、「老人」とは40歳以上のことをいうらしい。私はあと11年で老人になるのか。 Tue Sep 07 2010 21:13:16



さあ…。CDショップでも店によってジャンル違いました。ちなみにパスカルズも同じように、店によって全く違うジャンルに分類されます。@Samiano_Rossi たまはオルタナティブロックにカテゴライズされるんですか(・ρ゜)?

Tue Sep 07 2010 20:34:57



知久という名前はネパールではそのものズバリの言葉。ネパールでラジオに出演した時、知久君がやたら自分の名前を連呼、パーソナリティの女性は苦笑い。

Tue Sep 07 2010 19:54:23



オマーン国の首都マスカットに下品な意味はない。 Tue Sep 07 2010 19:44:52



コマンタレブーは下品な言葉ではない。 Tue Sep 07 2010 19:41:47



ふふふ、アナログ版を聞けば思わずニヤリと出来ることです。ヒントはクレジットにない曲が入っているのです。一番と二番がA面とB面に分かれて。@nuupii 遊びの仕掛けってどのような仕掛けですか? Tue Sep 07 2010 19:24:45



たまの「しおしお」もアナログからCDになって裏返すという作業がなくなったおかげで、遊びの仕掛けが消えちゃった。@nana0nekoko ぁそうか、れこーどじゃないから「子供たちどうも」のあと裏返さなくていいんだ。すぐ「KAMEARI POP」がはじまってちょっとへんなかんじだった

Tue Sep 07 2010 18:56:21



コールコーヒーも聞いたことないですね~。ちなみに冷やしあめも、あめ湯もありません。@dekosimaisha えっそうなんですか。関西人だけでしたか。しかもある年代以上・・・ちなみにコールコーヒーも関西だけなのでしょうか。 Tue Sep 07 2010 18:01:05



あり得ますね。というか今度の19日のライブでも一部、突然段ボール作のカラオケに合わせてやります。@THE_Rock_Cafe ん~、成る程!確かに面白い企画です。RT @acogarerumba(中略)そのセンで、展覧会の絵を石川浩司が叩きまくるライブをロック食堂でぜひ Tue Sep 07 2010 17:58:42



ふたりとも、セッションライブやレコーディングなどで関らせていただいてます。是非観に来てください!@hirossy1 今スケジュール拝見したら、マダムギター長見順さん、かわいしのぶさんとやられるんですね!!ぞくぞくしますね。 Tue Sep 07 2010 17:27:46



濱田君とは某放送局でたまにバッタリ会います。僕がよく見ていた頃はボーカルは確かヨシギワ君という人だったかな。@hirossy1 リーダーの濱田さんに言ったら喜ぶだろうな!!長く会ってませんが。ボーカルの中西さんは何故か年に1回ペースで会ってます。 Tue Sep 07 2010 17:24:38



pox box大好きでした。大槻ケンヂ君もファンだったな。僕の主催ライブにも出てもらいました。@hirossy1 25年前にキッドアイラックで見た石川さんは正しくプログレでした。びっくりした。友人がやってたpox boxってバンドを見に行ったんです、確か。 Tue Sep 07 2010 17:00:19



いや、僕は即興でしか叩けないので…。@Dol_Paula そのエマーソン&レイクが10月の日本公演で日本人のドラマーを募集していますが、まだ〆切間に合いますし、石川さんいかがでしょうか。 Tue Sep 07 2010 16:57:04



聴いてる音楽は圧倒的にプログレが多いです。今やっているパスカルズもプログレバンドだと思ってやってます。@hirossy1 石川さんがEL&Pを?! 嬉しい! Tue Sep 07 2010 15:46:33



ミーコーは聞いたことありませんね。レーコーも関西だけかと。みっくちゅじゅーすもないです(笑)@dekosimaisha さっき思い出して昔はカフェオレなんて言わずミルクコーヒー、略してミーコーだったよねっと(ざ)に言うと「へ??」とマジでわからんようだった。年代差?地域差?むむ。 Tue Sep 07 2010 15:43:54



水曜日と木曜日って似てるよね。「水」と「木」の字が。漢字読めない国の人だったら「十字に左右斜め棒」と覚えたらほぼ同じだもんね。しかも曜日が隣り合ってるのも良くない。太陽系で言えば太水金地火木土の順だから、地球を月に代えたとしても、日水金月火木土が正しいのでは?

Tue Sep 07 2010 14:37:37



ちょうどELP聴いてるとこでこのツイート見つけました。今週、ウクレレオーケストラにパーカッションで「くるみ割り人形」付けます。@oma_auエマーソンレイク&コージー(元たまの石川浩司さん)。きっと素敵。 @kenzosaeki: 笑いが止まらない!エマーソンレイク&とおるは? Tue Sep 07 2010 13:09:22



俺もマジで考える。ライブよりも体力疲労が激しいからね。だけどもまともに雇う金はなし。誰かボランティアでいないかな?@toypianoakane ローディさん募集の決意を固めるなう

Tue Sep 07 2010 01:25:26



テレビの枠外の「デジタル放送に移行…」のインフォメーションの多さは異常。せいぜい番組の最初にちょっと流せば充分。それでも気づかない人はそもそもそんなにテレビを観ない。命がかかっていることでもないのに、ここまで民官併せての告知は何か国家的な裏があると思われても仕方ない。

5:36 PM Sep 6th



ただ音出してるだけなのにね。嬉しいな。@urotaetaro 誰だって好きなバンドのライブに行けば「幸せ」って思うんだろうけど、パスカルズの場合、「幸せだー!」と表現している人の数が半端じゃない。もう、「幸福」としか表現できないあの感じ・・・いったいどこから来るんだろう? Mon Sep 06 2010 16:43:06



昨日のパスカルズライブはタイトルが「貝の耳」だったのでアンコールでは貝殻ブラで登場した。でも途中からブラがずれてきて、乳首見えちゃった。イヤ~ン!

Mon Sep 06 2010 14:37:06



僕も一昨年札幌のウィークリーマンションに一ヶ月以上住んで北海道まわりました。変な気分ですよね。@ushi_touban 名古屋のウィークリーマンション住まい。本格的に引っ越したような気分です。今日はこまっちゃクレズマ。なんか、東京からお招きしてる感じが不思議。#ウメヅ Mon Sep 06 2010 14:32:36



ロケット・マツと永畑雅人は同一人物です。音楽界でも意外と知られていなくて「えっ、永畑さんだったの!?」ということ多し。パスカルズ以外の音楽の仕事は永畑雅人名義のことが多い。

Mon Sep 06 2010 14:23:42



ありがとう!@no818 たま大好きなのに加えて、私の場合は音楽はやって無いですが、表現をやる身として、色々学ばせていただけたらいいなーって思ってます。石川さんのなんでも相談室も凄い勉強になる事だらけですし…。パスカルズも大好きで、これから先も凄い楽しみです。 Mon Sep 06 2010 14:03:37



ありがとうございます。ただそれは映画会社の権限なので、僕個人はただの出演者なので、是非そちらに連絡してみてください。@mailno092 『たまの映画』早くDVDにしてください!小さい子がいるので新宿のレイトショーは無料なんです。おねがいします! Mon Sep 06 2010 14:02:34



「たまの映画」完成版観終わる。たまに興味のない人も、若い頃もてはやされたバンドが解散したら、その後それぞれのメンバーたちはこんな風になるんだのひとつのサンプルとしてでも観てくれると嬉しい。すべてのバンドをやっている人たちに。

Mon Sep 06 2010 13:44:25



ちんちんかもかもはチンチン噛も噛もという意味ではない。

Sat Sep 04 2010 20:44:13



小林紀晴「アジアの少年」読了。久しぶりにバリに行きたくなった。 Sat Sep 04 2010 20:39:14



らっきょう売りに買わされたね!明日はあなたもらっきょうに。@jancoaya 今の携帯の待受画面はこれ(ロックのらっきょう) http://bit.ly/ctIPm6 Sat Sep 04 2010 20:12:46



普段着だったら、本当の狂人です。@bantsuritei こ、これはステージ衣装!? Sat Sep 04 2010 19:36:25



同じく。@toypianoakane 不器用でも続けたかった。 Sat Sep 04 2010 18:45:35



皆様、残暑お見舞い申し上げます。http://nihirugyubook.but.jp/mameco2-7.html 

Sat Sep 04 2010 18:17:25



ローリング・ストーンズの映画「シャイン・ア・ライト」観る。こんなにツイートしたからって、映画としてはまぁまぁ。おそらく今後公開される「たまの映画」やパスカルズの新しいDVDはある意味では負けていない。マジで。 Sat Sep 04 2010 06:44:59



ローリング・ストーンズの映画「シャイン・ア・ライト」観る。発泡酒ロング缶3本はすすみました。 Sat Sep 04 2010 06:42:50



ローリング・ストーンズの映画「シャイン・ア・ライト」観る。よく考えるとサティスファクション以外に、誰でも知っているヒット曲ってないのかも!?

Sat Sep 04 2010 06:42:08



ローリング・ストーンズの映画「シャイン・ア・ライト」観る。その後のDVD発売まで考えれば、絶対商売としては堅い。基本ライブドキュメントだから極端に金もかからないし。うまいこと考えましたなっ! Sat Sep 04 2010 06:40:28



ローリング・ストーンズの映画「シャイン・ア・ライト」観る。ある種のロックの様式美を確立している。ストーンズがいなければ永ちゃんもたぶんいない。 Sat Sep 04 2010 06:36:38



ローリング・ストーンズの映画「シャイン・ア・ライト」観る。メロディ、アイドル性、実験的前衛性どれを取ってもビートルズには敵わない。だけど継続性だけは誰にも負けてない。

Sat Sep 04 2010 06:34:54



ローリング・ストーンズの映画「シャイン・ア・ライト」観る。チャーリー・ワッツはキャラが確立されてていいな。 Sat Sep 04 2010 06:32:27



ローリング・ストーンズの映画「シャイン・ア・ライト」観る。音楽をぢっくり聴きたいならCDで。ライブは人間観察の場だな。 Sat Sep 04 2010 06:31:07



ローリング・ストーンズの映画「シャイン・ア・ライト」観る。カッコイイという物があるんじゃなくて、カッコイイ人はカッコワルイことをしてもカッコヨクなるちゅー真理だな。 Sat Sep 04 2010 06:29:37



ローリング・ストーンズの映画「シャイン・ア・ライト」観る。ミックの肉体はあの年にしては驚異的だな。それはそれでいい。でも俺はその年ならではのオッサンそのままを見せられればな、と思う。 Sat Sep 04 2010 06:27:32



ローリング・ストーンズの映画「シャイン・ア・ライト」観る。キースのボーカルはあれだな、ディランにちょっと似てるな。 Sat Sep 04 2010 06:25:24



ローリング・ストーンズの映画「シャイン・ア・ライト」観る。40年以上やってても決してテクニックが凄いわけじゃない。なのに魅せる。超絶なら別の見所はあるけど、そうじゃない限り演奏テクニックはさほど特にライブにおいては重要じゃないと確信。 Sat Sep 04 2010 06:24:38



履いてどうする!馬鹿者、向こうは穿いてないぞっ!@Hiropo_Qudo ぐが今からウチに来るかもしれないだとッ!パンツ履かなきゃ! Sat Sep 04 2010 00:47:22



いいえ、全然。今回はたまたま人の数十倍の大きさの顔を持つ女性が顔を出したり引っ込めたりしてただけでしょ。@tetehana こ、怖い!普段からいろんなものが見えてしまう方ですか? Fri Sep 03 2010 22:10:39



喫茶店にいるのだが、横の窓に大きな女の人の顔があるのが横目で見える。だけど「んっ?」と思ってそちらを見ると大きな女の人どころか、それを見間違うような物すら何もない。…ねぇ、だあれ?

Fri Sep 03 2010 21:31:58



ありまーす。今、面白い展示始まってるよん。→http://members3.jcom.home.ne.jp/nihirugyu1/ @Nao0410 横入りすみません!ニヒル牛2も西荻にあるんですか? Fri Sep 03 2010 21:22:20



ちなみに妻がオーナーです。ニヒル牛2もあるよっ!@nacoponビックリ。西荻のニヒル牛は「たま」のランニングの人がプロデューサーなんだね!すごいすごい!! Fri Sep 03 2010 20:50:30



諸島文化民族研究会「潜入!ニッポン不思議島」読了。渡鹿野島が実名で紹介されているのが驚き。売春島と言われたこの島は、数十年前には名前を出すこともご法度だった。確か潜入記事を書いた人が相当な脅しにあったという逸話も今は昔か。

Fri Sep 03 2010 20:37:07



「耳の不自由な人」つんぼという言葉からの置き換え問題ではなく、単純に「みみのふじゆうなひと」と平仮名にして10文字もあったら、単語としては失格だろう。略語にもしづらいし。何かもっとスマートな言葉はないのかな?

Fri Sep 03 2010 17:41:10



僕の缶も展示されてま~す!@mazuju 青梅の「昭和レトロ商品博物館」で「なつジュー。20世紀飲料博覧會展」を開催中。『なつジュー。』に載っている懐かしい缶やラムネ瓶、地サイダーラベルなどが御覧いただけます。9月5日の日曜日まで。日曜日は午後から私も行ってます! Fri Sep 03 2010 17:26:21



確かヘクトパスカルズというバンドもいたような。@SaraOhtake パスカルズというバンドが日本にはもうひとついる、と聞いたけれど、それはパステルズの間違いでは、と感じた疑問を今つぶやいてみる。 Fri Sep 03 2010 16:20:44



まだ寝ちゃダメ!朝まではもう少しあるわ…。@keiichisokabe 寝ようかなぁ。。。 Fri Sep 03 2010 04:39:09



秋の味覚が楽しみ也!@momoshika 秋の風ライブちらし。 http://yfrog.com/49lxjj Thu Sep 02 2010 21:31:47



またミクシィが見づらく改悪されてるなー。ミグルシィ。 Thu Sep 02 2010 21:13:20



やっぱりムーガタ屋に行ったのかな。@kodomo_dragon 友人がチェンマイに着いたとメッセが入った。今回気ままな旅をするというのでいつ着くかわからなかったのだが、無事到着して何よりである。デパートのマッサージ屋の前で待ち合わせしました。これから行ってきます。 Thu Sep 02 2010 21:01:43



ガリガリ君の新味研究会社?@SaraOhtake ひょんな事から会社の様な事を始めねばならなくなったが、なったらなったで楽しい。 Thu Sep 02 2010 19:47:18



ライブバンドだったからね~。今やっているいろんなユニットも是非!@saita612 10年前はじめて行ったライブの1曲目が「東京パピー」で、すごい迫力でした!その後CDで聴いてみるとアレンジが全然違って、ライブを体験した自分には感動できなかった。でも今でもいちばん好きなアルバム。 Thu Sep 02 2010 03:40:06



いいでしょ~。@nana0nekoko ずっとみてみたかったヤン・シュヴァンクマイエルの作品をゆーちゅーぶでやっとみました。おもしろい。。。好きすぎる、この世界。 Thu Sep 02 2010 03:28:11



ふふっ、来て。話そうよ(笑)。@renn_cite10月、母校に石川浩司が来る!!うわー、どうしよう!行けば絶対話せるじゃん!でも母校には行きたくない!! Thu Sep 02 2010 02:48:15



駅のホームとかでは、剥がさずに捨てるよね。@momoshika 一番気になってること。ペットボトルのプラごみ部分を剥がさないで捨ると、リサイクルされないの?それともプラ剥がしの人がいて、どこかで剥がされてるの?気になって気になって。 Thu Sep 02 2010 02:41:02



こちらです→http://www.tamanoeiga.com/ @komaruonlineそういえば、七年ぐらい前に解散した「たま」のメンバーのその後を追ったドキュメンタリー映画が来年公開されるらしい。と、石川浩司さんが言ってた Wed Sep 01 2010 22:37:58



椎名誠「くじらの朝がえり」読了。椎名誠エッセイは基本旅行記みたいなものなので、旅行記マニアとしては片っ端から読むしかない。毎週、文春でも読んでいるので数年を経て再読しているはずなのだが、ほとんど覚えていない(笑)。 Wed Sep 01 2010 21:42:21



フランスの空に!@mashumi222 夕暮れ時に空に石川浩司さんの顔が一杯に雲で描き出されると言う夢をみたご丁寧に石川浩司って字まで付いて。 Wed Sep 01 2010 21:33:00



なんかちょっとしたことがあっても「これ『俺の日常クイズ』(毎日自分のホームページに連載しているクイズ)のネタになるかもしれんな~」と思うと気軽にツイート出来なくて、忸怩。

Wed Sep 01 2010 21:20:40



立ち食いそば屋の自動チケット販売機、せっかく設置しているのに「そば・うどん」の区別は店員に口頭で伝えなければならない。口の不自由な人が苦労してた。何故あともうひと工夫しない?

Wed Sep 01 2010 18:17:37



心の声は嘘がつけない。@kurischii サラさんに返信しようとしたら、一瞬画面から目を離したスキに、@ishikawakojiが・・・??? いつの間にか「ishikawakojiに返事する」になってる・・・・え~と・・こんばんは~。5日に会いましょね♪  Wed Sep 01 2010 01:26:34



ふふふ、どうでしょうねえ。@pika__na グラビアアイドル!!水着アリですかっ? 7:44 PM Aug 31st



なんかニヒル牛マガジンというネット雑誌で僕の連載がはじまるらしい。但し僕は文章などを書くのではなく、グラビアアイドルとして毎週コケティッシュに登場…。

6:42 PM Aug 31st



化け物。@toypianoakane さっき帰り道に動物を見た。ネコくらいの大きさでやたら胴が長い足は短い尻尾は長いの何? 1:43 AM Aug 31st



昨日の芝居の小道具で使った野菜を貰ってきたので、妻にカレー作ってもらった。旨かった也! 12:57 AM Aug 31st



お久しぶり~。祭りで燃えすぎて熱中症には気をつけてね!@HIROZUMI_JAPAN 石川さんお久し振りです!ゲビル・若(広純)です!!相変わらず大好きです!また、お逢いしたいです!おカラダ気を付けて益々の御活躍と飛躍を祈ります!! 11:45 PM Aug 30th



あー、今打上げから帰宅。芝居の小道具で使った野菜などを貰って。俺は本日休みだからいいけど、仕事の人は大変だなー。まぁみんな俺の子供くらいの年だから大丈夫か。 Mon Aug 30 2010 06:38:43



みんなバラシをしている。打ち上げまでの間、ゲストは手持ち無沙汰也。なんとなくウロウロして手伝うフリなどしてかえって邪魔になったりしてる。しょうがないのでパソコン開いて仕事をしているフリしながらツイッターやってる…。

Sun Aug 29 2010 21:03:04



ふたご族!?@toypianoakane で、親戚に7組の双子がいると思っていたのが8組だったことも知る。 Sun Aug 29 2010 19:13:20



今やってきた舞台のシーンでは、音響さんとコッソリ事前に打ち合わせして演出家は知らないドッキリ音源を使用。出演者でもある演出家と丁々発止の場面。突然の音源効果に本当に驚いていたな。ニシシ。 Sun Aug 29 2010 18:46:02



三浦哲郎死去か…。 Sun Aug 29 2010 17:55:38



今、千秋楽の本番中。最初の出番シーン「学園祭で歌うミュージシャン」役をやって来た。今回、全四公演すべてで歌を替えた。特に演出家等には相談もせず勝手に(笑)。 Sun Aug 29 2010 17:37:59



6つ目の角まで歩くのです。タイは列車の本数が少ないので、これならどこの町でも出来ま~す。@cao98920 徒歩のすごろく旅行ってどうやってやるのですか?6がでたらどこに行くの?

Sun Aug 29 2010 15:31:24



いいね~!@isidastone ミラー以外にお経びっちり書いて耳なし芳一みたいにしたいです。 RT @ishikawakoji: 違法駐車されている車や自転車には、水性ペンに限り落書きしてもいい条例作ったら、少しは違法駐車減るかな。本当に危険だったり邪魔なことってあるから。 Sun Aug 29 2010 14:48:41



違法駐車されている車や自転車には、水性ペンに限り落書きしてもいい条例作ったら、少しは違法駐車減るかな。本当に危険だったり邪魔なことってあるから。

Sun Aug 29 2010 14:03:56



サラさんがデカクなって、相対的に小さく見えてたりして。@SaraOhtake でもそれが奥さん、来る度に量が違うんです よ!今日は史上最高に少ない!パンもすっげえ小さい! Sun Aug 29 2010 12:51:55



久しぶりに列車に乗ってのすごろく旅行に行きたいな。九州とかいいかも。最近はタイ国内での徒歩すごろく旅行ばかりだからなー。 Sun Aug 29 2010 12:13:05



つまり「秋の風定食」付きとは…これ以上、僕の口からは言えません。詳細→http://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/in2.html Sat Aug 28 2010 18:26:09



尚「秋の風」とは僕の歌のタイトル。歌詞はこんな感じです・・・→http://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/u2.html Sat Aug 28 2010 18:23:51



9月19日(日)久しぶりの「秋の風」ソロワンマンライブだけど、定食素材準備の為、満席になっていなくても予約受付終了を9/15(水)18:00までとします。お早めにご予約ください。 Sat Aug 28 2010 18:23:43



舞台ひと公演終了。すぐ夜の舞台だー。9割即興芝居(僕だけですが)。うまくいったら楽しい。失敗したらドツボのギャンブル~。 Sat Aug 28 2010 16:25:08



小物はどんな人がいるの?@ariyoshihiroiki TBSに来たのでウロウロしてみたが今日は大物がいない模様。 Sat Aug 28 2010 14:57:11



世の中のアンケートって、基本不備だよね。だって「アンケートに答えない性格の人」の意見は決して反映されないから。

Sat Aug 28 2010 09:47:47



ううっ、二時間しか寝られなかった。楽屋が個室なので爆睡してしまいそう。寝てるうちにちゃんと演技できてますよーに。 Sat Aug 28 2010 09:06:08



ほとんどの企画は主催者からのオファーなので何とも…。@wanikow インフォメーションを見ていたら、素敵に魅力的なライブがてんこ盛りですね。ただ、日曜日の夜はなかなか家を空けられません。金曜日の夜だと行きやすいのですが、この曜日は少ない気がします。何か理由があるのでしょうか? Sat Aug 28 2010 01:44:58



本日と明日は芝居に出ま~す。まぁ他の人たちは何ヶ月も稽古している中、俺だけほぼ即興芝居。成り立つかな?(from突然段ボール) Sat Aug 28 2010 01:09:51



今年はタイで二回やりました~。面白いよっ!@cao98920 すごろく旅行やっていますか? Fri Aug 27 2010 23:55:36



俺も昔ザキヤマさんと何故か一緒に「さよなら人類」歌ったことあるなぁ。@j_ookura_daijin 生「来る~」は凄まじかったですよう。 Fri Aug 27 2010 09:42:51



今の若手芸人(30歳未満くらい)で、たけし、タモリ、松本人志のように将来お笑い界のカリスマ的な存在になるんじゃないかっていう人、誰かいる? Fri Aug 27 2010 00:44:28



家の近くに「むしパン専門店」があるのだが、今年はチェンマイで虫を食べたりしたので、どうしてもカメムシやコガネムシが中に入っているパンを想像してしまいンゲゲッとなる。

Thu Aug 26 2010 21:37:50



夕方飯を食いに出たら、あまりにカラダがベトついたのでその後の行動予定を断念、自宅に戻ってシャワーを浴び、今ustでサンジャックのライブ閲覧。あれ、今日も坂本弘道か(笑)。 Thu Aug 26 2010 19:55:03



えっ!?サラさんガリガリ長者の娘ってこと!?@SaraOhtake うちのおとうさんが噂のアイスバー、ガリガリくんを作ったって知らなかったのに昨日知ったの、私も。逆アレオレ~。

Thu Aug 26 2010 12:55:00



ザッピングして通販番組を見る。みんなの大仰な驚き顔や、声の張り方がおかしいのでいつまでも見ていられる。ひとつのコメディだよね。 Thu Aug 26 2010 04:16:18



ええと、よく間違えられるんですけど「おいしそうがいっぱい」じゃなくて「おいしいうそがいっぱい」です(笑)。@NukoNukoBEAM 『秋の風』 すごい歌詞ですね!おいしそうがいっぱい・・・・買ってみたくなったw

Wed Aug 25 2010 20:38:45



あそこちょっとオシャレな店だったよねー。@kusumotoakiko またタイのベジタリアンレストランに行きたい。大豆で作った唐揚げ、チャーハン、炒め物、色々美味しかった。魚介類アレルギーの身としては、日本語が通じなくてもそれが出る心配がないからいい。 Wed Aug 25 2010 17:53:33



沖縄で手にいれました!@enobi 女性がパッケージになってるボンカレーは持ってますか?? Wed Aug 25 2010 15:41:40



麦芽玄米に氷見牛カレー(レトルト)とウルトラコーラでブランチ。ブラチンじゃないよ。 Wed Aug 25 2010 15:38:52



某有名歌手の方からフォローしていただいたが、フォローし返すか迷ってる。なんせ凄い人数をフォローなさっているので、こちらのツイートを読んでもらえる気がしない…。 1:35 AM Aug 25th



しばらく会ってないな、と思うと10年くらいはすぐ経つよね。俺も柳ちゃん(柳原)とは15年ぐらい会ってない。@kerasand 砂原に会いたいな。石野や瀧とはなんだかんだ言ってちょいちょい(でもないか)会ってるが、まりんとはもう15年ぐらい会ってない。

5:18 AM Aug 24th



ふふふ、それはシェフにおまかせしてまーす→http://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/u2.html @kusumotoakiko 「秋の風定食」とは、松茸とうずら卵2つは鉄板だな 1:59 AM Aug 24th



夜2時15分にそちらに向かいます。@thogo777 神保町・顔のYシャツなう。 http://bit.ly/ajhR1x 4:32 PM Aug 23rd



タワシがなくて洗い物に苦悶。竹内力の顔に。 Sun Aug 22 2010 22:58:22



豚の鳴き声はブーブーじゃなくて、ノゴッノゴッだと思います!

Sun Aug 22 2010 18:46:30



ありがと。僕以外たいてい狂っているので…。@bakeryreattack 石川浩司のサイトに本人のボイス置き場があるけど、「く、狂ってる」ってのが面白い Sun Aug 22 2010 14:48:17



最近ミクシィのボイスは閉じちゃって全く見なくなっちゃった。あそこだけに発信している人もいるのかな? Sun Aug 22 2010 14:44:43



まだ付き合いあるんだね~。今度「たまの映画」一緒に見てね!テアトル新宿、正月公開~。@sakamotochan 春野恵子さんからのメール着信音で目覚めたわ♪相変わらず素敵に頑張ってらっしゃるケイコ先生♪あっしも頑張らなきゃっ!るるるんっ♪ Sun Aug 22 2010 12:05:03



高架下を通っていく手があるよ。@hanamizuya 肉汁うどんでおなかいっぱいになってニヒル牛へ向かうなう。あついー。ニヒル牛までの一本道、日陰がまったくない! Sun Aug 22 2010 12:03:09



今日は美人女子2名と秩父市内を観光。両手に花よん。オホホホホ~! Sat Aug 21 2010 21:48:00



結局メールの返事を書いたり、そろりと発泡酒の追加をホテルの別の階までさんだるパタパタさせて買いに行っている間に、睡眠時間は5時間を切ったのだ。 Sat Aug 21 2010 05:12:20



体脂肪0%になったら、人はどーなるのだろう。宇宙に行ける?@katanhiviya ちなみに龍馬伝での伊勢谷友介の高杉晋作に萌え。ってことよこれわ。あしたのジョー実写映画でわ力石役。体脂肪3%だっていま。スゲえなあと。 Sat Aug 21 2010 04:35:35



でも実質、様々な仕事のメールの返事などでまだ寝られない。チェックアウトを1時間延長してくれた主催者は気遣いが出来てる。この一時間が宝石なのだ~。 Sat Aug 21 2010 03:50:35



今夜は秩父のホテル泊。同じ県内に住んでいるのに宿泊は不思議な気分也。 Sat Aug 21 2010 03:47:50



というか突然段ボール+石川浩司名義で2枚アルバム発表してるよん。俺が作詞したものを突段が作曲し歌い、突段が作詞し俺が作曲したものを俺が歌うというアルバム。2枚目の時は兄の亡くなる寸前だったけど…。@maggiesbear 石川さん、突段ともいろいろやってたのか…。 Sat Aug 21 2010 03:23:11



本日のライブでやったこと。切ない喘ぎ声をしぼり出してお客の女子全員の(以下自粛) Sat Aug 21 2010 02:54:58



本日のライブでやったこと。梅津さんをオモチャの鉄砲で撃ってバッタと倒した。 Sat Aug 21 2010 02:52:46



本日のライブでやったこと。梅津さんのハゲアタマを撫でた。 Sat Aug 21 2010 02:51:48



本日のライブでやったこと。今日はお客さんからのお題で即興演奏する、というのが演目の半分だったのだが、みっちがお客さんから頂いたお題を読み上げた「ヤマヒツジの・・・」を「それはヤマヒツジじゃなくて、ヤギと読むんじゃないですか」と冷静に指摘した。 Sat Aug 21 2010 02:50:25



本日のライブでやったこと。みっちの下着になっての着替えシーンを艶っぽい音を出してお客の男子全員の陰茎を屹立させた。 Sat Aug 21 2010 02:44:49



本日のライブでやったこと。お客さんから「デイドリーム・ビリーバー」というお題が与えられ、おそらくキヨシローさんのバックでホーンを吹いていた梅津さんにそのフレーズを求めたのだろうが、愛染恭子の「白日夢」と解釈し、電動歯ブラシを2本使って歯医者の音を出した。

Sat Aug 21 2010 02:42:54



本日のライブでやったこと。ゴミ箱3つを客席で梅津さんとサッカーのように蹴って音楽にした。 Sat Aug 21 2010 02:37:39



ゲスト決定ですなっ!@hasiken 昨日フルバンド写真撮影があったせいか夢にキーボード・佐藤五魚、サックス・ヤマカミヒトミが出てきて一緒にプールに入ってた。今夜は姉みっち、梅津さん、石川さんのライブを秩父で観る。 Fri Aug 20 2010 14:34:01



小沢さんいまさら出馬か、しつけえな。おめぇ、さては何十年経ってもやってる突然段ボールやマヘル・シャラル・ハシュ・バズやパスカルズのようなアングラインディーズだな、一部には圧倒的賞賛を浴びる。助成金を出せば応援したる。クズにこそ金を。金を出しやがれっ! Fri Aug 20 2010 05:42:18



嫌だっ。戻してっ!@enobi 気が付けばもう8月も後半だね。 Fri Aug 20 2010 05:32:03



ぼくもいぬやねことかわらないよ。うん、さわっていいよ。@RumiShishido いぬかねこをさわりたい。

Fri Aug 20 2010 04:53:47



やっぱりゲゲゲの鬼太郎の主題歌は熊倉一雄だな。憂歌団もうまいけど、やっぱ、クマカズでしょ。

Fri Aug 20 2010 04:41:04



きょうは、おとうさんがおならをするまちでらいぶです。どこでしょう? Fri Aug 20 2010 04:00:20



俺と突然段ボールの「ワカラナイ」の歌詞か?それとも早川義夫?@yumenoshima キレイはキタナイ、キタナイはキレイ… Fri Aug 20 2010 03:51:20



思ったままを描きなされ。もしくは柿な猿。@Shinjuko あ~・・・・妖怪が描きたくなってきた!!!!! Fri Aug 20 2010 03:32:45



いや「気がする」じゃないよ…。@Shinjuko 妖怪天窓覗きと、垢舐めと、井戸神に会ってたような気がする・・・毎日毎日怖かったよー・・・おばあちゃん家、薄暗くて・・・ Fri Aug 20 2010 02:52:39



「あきの竹城」とかね。@kerasand 「不備な夜這い」とかね。RT @ishikawakoji 「富士の野舞い」もいいね。@kerasand TVスポット観てるだけでイライラするぞ「おかんの嫁入り」って映画。もういい加減いいじゃないですか、不治の病は!

Fri Aug 20 2010 02:44:42



なぜ人は、酒を飲むと5時を回っているのか。@oguriyuka なぜ人は、お風呂から出ると2時を回っているのか。 Fri Aug 20 2010 02:39:29



もう大地康雄以上に大地康雄なんだよね。@kerasand 「たまの映画」サンプル盤を戴いて観たよ。面白かった。あと知久くんの頭が・・・・大地康雄みたいだった。 Fri Aug 20 2010 01:25:19



たまの「しおしお」は確か2日で録らされ…。@kerasand レコーディング2日め終了。7曲分のドラムと6曲分のベースを録り終わった。なんというスピードか!?とてもじゃないが歌は2日で7曲なんて不可能。あ、その昔空手バカボンでは1日4曲ぐらいは可能だったな。

Fri Aug 20 2010 01:02:57



「駅名から日本地図を旅する本」読了。偕楽園駅が祭りの時だけの臨時駅であることは知っていたが、下りホームしかないのは初耳。つまり東京方面から観光に来た人はここで下車して、帰りは水戸駅まで歩いていって途中買い物でもしてください、ということだそうだ。世の中ビジネスねん! Fri Aug 20 2010 00:56:20



中古屋をまめに探すしかないのかな?再販になっても本人に連絡が来ない場合もあるので分かりません。すいません。@a_ma_ta_mami はじめまして!探してるんですが「きゃべつ」も「さんだる」もどこにも売ってません;;どこに行ったらありますか~~? Thu Aug 19 2010 23:28:26



「すんごい、このカラダ!」と言われて、背中にS字状に流れているらしい気の流れを少し治してもらった。 Thu Aug 19 2010 19:14:27



もうすぐ魔法使いが家にやってくる。 Thu Aug 19 2010 16:02:26



嗚呼早く帰りたい!@kodomo_dragon 夜の散歩が好きなのである。南洋の植物たちがさまざまなフェロモンをあたり一面に放っていて、それらの入り混じった香りを嗅ぐと、特製のアロマ効果(?)と言うべきかとても気分がよくなってくる。匂いフェチにはたまらない魅力がある。 Thu Aug 19 2010 02:17:25



海辺の叙景?@jiroxo1 浜辺の情景 ラスト2ページ 見開きの海。分厚い雲にああ結構降ってるんだぁってわかる雨 ちっちゃく人間ふたり。(冒頭の人ごみ、ピーカンとの単純で見事な対比) 男女共々くそださい恋心・・ちょうどいいぐあいな陰気さ・・・・・あまずっぱし Wed Aug 18 2010 19:22:32



買えば分かる!買ってスッキリ明日を迎えよっ!@mass_sawood DVD-R「石川浩司生前葬2010」ってなになに!? Wed Aug 18 2010 06:33:14



洗剤を使って洗いまわしするのか、紙皿等で使い捨てにして燃やすのとどちらが本当のエコか、キャンプの際など微妙だよね。@kenso1978 食器は食べたらすぐ洗う! そしたら洗剤もあまり使わなくてよいエコだねー。洗わないのもエコだけど。うちは何人か同じ皿を使いまわしとかさせるよ。

Wed Aug 18 2010 06:29:15



実は僕は松田聖子と同い年なのだが、彼女がデビューした時、50歳目前でまだアイドルとしてやっていけてると誰が予想できただろうか。 Wed Aug 18 2010 06:19:10



あっちはイエスかノーの二者択一だから大変ですよね~。@otomojamjam 実はこの数時間、欧州のオーガナイザーとメールでもめまくって、超不愉快でありました。 しかし英語の喧嘩は疲れる。でもまあなんとか解決して、今は上機嫌。やっと寝れる。 Wed Aug 18 2010 06:00:07



がりがりくんのなしあじをさがしてまちじゅうをさまよったけどなかったのでかわりにいもじょうちゅうをのんでいます。もうすぐあさです。

Wed Aug 18 2010 04:53:09



うん。なんかショーとして出来そう!俺もアングラ部分はなるべく隠します(笑)。@mayutan3 生き別れのきょうだい達の一夜限りのセッション?3人ともフロントで、アカペラ&パーカッションでどうでしょう!?(他人ごとのように無責任発言) Wed Aug 18 2010 04:24:55



俺パーカッションやるー。なんならちょいとボーカルも。@jonthedog242 どこの会場だったら3組できるかしら~?もしくは3人の特別ユニット?アイデアあったらお願いしますーー Wed Aug 18 2010 04:06:24



よしっ、企画やめんどくさいことはまかせたっ!@jonthedog242 @mayutan3 @ishikawakoji うわ~!やりましょうよ! Wed Aug 18 2010 03:24:10



僕も最近チュチュとか貝殻ブラとかするので、今度ジョンと3人…2人と一匹でなんかやりましょうか。@mayutan3 ジョンって野外でもやったりしてなかったっけ!?あつそーーー。 Wed Aug 18 2010 03:08:24



そのプロフィールを書いた人が間違ってる~。バスドラもハイハットも全く叩けません。自分では一度もドラムと言ったことはないです。山城組では太鼓習ったけど。@QUAIWOO 以前「芸能山城組でドラムを習得」といった様なプロフを拝見し、AKIRAを観る度に石川氏の事を思い出していました。 Tue Aug 17 2010 16:22:21



よく「元たまのドラム」と書かれますが、ドラムは生まれてから一度もまともに叩いたことはないっす。僕のはパーカッションです。ベースをギターと書かれるようなもの!?

Tue Aug 17 2010 15:20:18



妻がベロベロになって帰宅。姉の誕生会で寿司屋で一杯飲んだという。でも本当に緑茶ハイ一杯だけしか飲んでない。つまり見かけと違いほぼ下戸なのだが、この場合アルコールコストパフォーマンスに優れてると言うのだろうか。 Tue Aug 17 2010 05:04:37



昨日は貝殻のブラジャーを付けチュチュを身に纏った華麗なバレリーナになって舞い踊った。そしてふと気づくと全裸のヒゲ面のオッサンを肩車して夜をうろうろ歩き回った。夢ならよいのだが、現実です…。

Tue Aug 17 2010 03:08:30



「眠れないほど面白い鉄道雑学の本」読了。眠れないほど面白くはなかったが、戦前は東京発ヨーロッパ行きの鉄道切符が売られていたんだなあ。ロマンを感じるなあ。 ロマン優光じゃないよ。 Mon Aug 16 2010 21:25:17



僕はチンコのぬくもりがまだ残ってます(笑)。@tsukasaxt_x 昨夜は石川さんの肩のぬくもりがまだ残っていて&忘れがたくなかなか眠れませんでした 携帯とかもってないので今店に戻り一仕事終えPCの前 またどこかで必ずお会いしましょうね Mon Aug 16 2010 19:10:35



近所のWAVEに行ったら昔の映画のDVDが新品で税込み180円で売られていた。消費者としては嬉しいが、販売者でもあるとあまりにも安いと微妙な気分。 Mon Aug 16 2010 18:39:06



お久しぶりです。本日はご来場驚きました!フォローさせていただきます!@keiichi_suzuki 北海道から帰宅して仮眠。夜パスカルズを観た。対バンがマヘル・シャラル・ハシュ・バズ。いつか観たいと思ってた。凄い。たまげた。 Mon Aug 16 2010 04:21:16



ひとりのパーティ背骨が曲がる。食いたしこってり。@isidastone 妻と二人で持ち帰り天下一品こってりなう。お~なかパンパン友達いない~ Mon Aug 16 2010 00:23:40



フィットネスバーガーじゃなかった。フレッシュネスバーガーだった。ライブ前に運動してどうする。しかし普段電車移動なので代官山と中目黒がこんなに近いとは。ほとんど同じ町じゃん。詐欺だな。

Sun Aug 15 2010 18:30:44



本番前、みんなは飲みに行った。俺は飲んじゃうとダラダラネムネムになるので我慢。ひとり中目黒のフィットネスバーガーに。 Sun Aug 15 2010 18:13:59



偶然は恋の第一歩。@bantsuritei 本当に偶然でしたねw 偶然でもお会いできて嬉しかったです~。 Sun Aug 15 2010 06:51:08



サングラスかけている著名人、お笑いの人はいいんだけど、ミュージシャンは何故かほとんどの場合しらけちゃう~。「ほほお、ポーズ決めてますなぁ、かっこいいですなフフフ」と。ま、俺に言われても何ら別に影響ないだろーからいいんだけど。 Sun Aug 15 2010 05:23:50



ここ10数年ぶっちゃけ、ネットがなかったら無かった親交やイベント・セッション等は多いね。もちろんそれに伴って多少の不愉快なことも起きるけどそれがあっても余りある。特にマニアックな世界では。ネット万歳とは言わなくてもネット利用出来るじゃんムフフ…はあるね。 Sun Aug 15 2010 04:50:06



そういう気分の時もあるよねー。@momoshika ムダにねむけに抗いたいなう Sun Aug 15 2010 03:17:23



明日の代官山でのパスカルズライブは、オシャレな町に合ったオシャレな衣装で演奏しま~す。ニヒル牛の作家さんが作ってくれたの。とってもキュートよ。…キュートンじゃないわよ! Sat Aug 14 2010 19:01:59



明日夜7時よりテレビ朝日「シルシルミシル」に出演します。あんなことをやるとは。 Sat Aug 14 2010 15:23:52



ニヒル牛2のむし展、凄いことになってる。 Fri Aug 13 2010 16:35:41



手を3m伸ばして吹いてください。みんなビックリするよっ!@ChiakiDonut やっぱりピアニカのチューブ長過ぎだっ。3mもいらないス

Thu Aug 12 2010 21:19:10



いやいや、やっぱり有名人が入ると盛り上がる!あと意外とこのチャットで話した人が実際ライブに足を運んでくれたりすることも多いので、是非また参加を!@oguriyuka 突然のチャット、楽しかったです(≧ω≦)ゞ セクシーではなくてすみません。おやすみなさいませですー。 Thu Aug 12 2010 21:07:49



高野秀行「アジア新聞屋台村」読了。「意外に民族紛争なんていうのは『あいつが気に入らない』という言い訳が大げさ化しただけなんじゃないかと思う」それは基本的に絶対あると思う。自分たちと違うものを認めない、尊重出来ないことが戦争に繋がる。 Thu Aug 12 2010 20:36:02



投稿型ホームページを10年間ほぼ毎日更新しているので、いつの間にか莫大なテキスト量に。この中から書籍も一冊出た。またどこか出版してくれるオヘンナシな出版社ないかな~。http://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/ Thu Aug 12 2010 19:20:17



日本の夏。ウエットティッシュが目にしみる夏。 Thu Aug 12 2010 19:12:38



あっ、危ねぇっっっ!命の次に大切なものぢゃないかっ!@bantsuritei いかんいかん、缶ジュースを荷物に詰め込むのを忘れてた。 Thu Aug 12 2010 18:57:08



さっきまで自分のホームページ内のチャット。フランスやオーストラリアから来た人もいて、でもしてることは下品話…。 Thu Aug 12 2010 05:49:18



昨日元たまメンバーと行ったタイ料理屋、チャン・ビールの大瓶が1150円だった。現地の約10倍…。 Wed Aug 11 2010 17:58:46



ミクシィまた壊れてるのか。あそこでしか連絡取り合ってない人多数いるからチョイ困るな。ミグルシィ。 Wed Aug 11 2010 14:27:32



打ち合わせで昨日も新宿、今日も新宿。子供時代、群馬に住んでいた頃は東京の繁華街と言えば終着駅で「都会!」と言うことで上野という勘違いをしてたな…。 Wed Aug 11 2010 06:10:53



ダウンタウンブギウギバンドのスモーキン・ブギ聴く。煙草が値上がり禁煙がススム今じゃ隔世の感だが、懐かしい~。そしてやっぱりユーモアの要素のあるものが俺は好き。 Wed Aug 11 2010 05:12:41



書き込んでよ。一番スゴイやつひとつでいいから。@oqyama どんなデートしたかなんて、ここには書き込まないよねえ。ふふふ。 Wed Aug 11 2010 00:15:03



テレビ出演とかは何故請求書を出演者が書かなくてはならないのだろう。請求されなかったら、払わなくて済むぞムフフフということだろーか。あと、この時代に郵便で送付するのも意味不明。メールでいいんじゃないかと思うのだが。いつ送ったかもはっきりするし。

Tue Aug 10 2010 21:53:32



メカエルビスはジュードーマンになってASTRO-Bというバンドで活動してますよ。一緒にセッションしました。奥様は漫画家さんです。@isaminakagawaサイバーニュウニュウはいまどうしてる? Tue Aug 10 2010 21:48:25



彼女は昔から天才だった。駅の自動改札機にコイン入れて破壊したり。@hibikilla30 「カリエッティ見ようよ」と妻。彼女は以前にも「ミルコップ強いねー」と言っていた。

Tue Aug 10 2010 13:07:28



うちのトイレは電車に乗らないとたどりつけないのです。もちろん嘘ですが。 Tue Aug 10 2010 05:53:07



わぁ、おしっこがしたい。でも膀胱炎になる一歩手前まで我慢だ。何故なら…トイレが遠いから! Tue Aug 10 2010 05:51:12



パスカルズで今後DVDにして発売するかもしれない素材の確認作業をしているが、これ…もしかしたら世界的にある種のマニアにはたまらない作品になるかも。俺は正直、過去のたまの映像作品はそんなにくりかえし観てないのだが、これは何度でも観てしまう。もし発売になったら、借りてでも観て! Tue Aug 10 2010 05:07:31



俺も昔はライブには必ずでかいラジカセ持っていって録音してた。チャクラ、突然段ボール、原マスミ、ノン・バンド、コクシネル、すきすきスイッチ、その他ほぼ全部。デビュー前のゲルニカもあったかな。@kerasand 自分でラジカセ持って行ってストップライブ泥棒したやつ。

4:16 AM Aug 10th



もしかしてラジオでやったやつ!?それなら俺も録音した。もちろん120分テープで…。@kerasand RCサクセション79年屋根裏のカセットを、伸びたりカビたりしてないかとこわごわ聴く。なんとか大丈夫。しかしなんで120分テープなんかで録るんだ高2の俺! 4:01 AM Aug 10th



猿のゆるいフェスですか。なら行きたいです!@shillyxkotobuki 今夜は来年のさるフェスの打ち合わせ。限りなくゆるい混沌を目指して。

11:46 PM Aug 9th



ニヒル牛作家の方から、素敵な衣装のプレゼントあり。次回15日のパスカルズライブで着る予定。悩殺す・る・わ・よ~。 9:19 PM Aug 9th



先日のイシマツだいこライブでは、ステージ上で誰よりも視線を釘付けにさせていたのは、終始出演していたマツさんの愛犬パウルだった。今後、正式メンバーになるかも!?

7:29 PM Aug 9th



ほぼ横一線だが、わずかに「ひるね」かな。でもそれは俺に気を使ったとみられる(笑)。@wanikow ちなみに一番多かったのはどのジャケットだったのでしょうか。年代でもかなり違うでしょうね。 7:26 PM Aug 9th



「精が出る」とは臆面もなく言うのに「卵が出る」とは言わないのは何故だっ!?

6:01 AM Aug 9th



ガリガリ君がいなかった頃はどうしてたんだろう。@videobird 風呂あがりがり君。 5:52 AM Aug 9th



「どのアルバムジャケットが好きか?」たくさんメッセージありがとう。結果は…笑えるほどみんなバラバラでした~!たまは、ほぼすべて出揃ってました。裏を返せばどれも誰かにとっては最高のジャケットだったのだな。嬉しいな。

12:39 AM Aug 9th



音は一切関係なく、ジャケットのデザインだけでいったら、みんなはたまやパスカルズやホルモン鉄道など僕の関ったもので、どのCDが好きなんだろ。気になる。 11:07 PM Aug 8th



ニヒル牛は大雑把な雰囲気はニヒル牛がディープ、ニヒル牛2がかわいいでしょうか。もちろん無審査なのでニヒル牛にもかわいいものがあり、2にもディープなものがあるんすが。むし展、ゾワゾワと只今両店で同時開催してま~す。

Sun Aug 08 2010 22:39:45



昨日ライブのゲストで出てくれた「石丸踊り」の石丸だいちゃんと一緒にステージで結構踊ったら、今日は ♪ふとももパンパン、トモダチイナイ~ Sun Aug 08 2010 19:38:50



危険なことに挑むのが男ってもんさ。フッ。@kusumotoakiko まだやってたんすか!目は危険やっちゅうに。 Sun Aug 08 2010 19:00:22



その朗読、最新DVD「生前葬」に入ってま~す!@tarosayonara この前の(だいぶ前の)ビッグアップルでソロライブ見ました。「野球」のDVD化をお願いして困らせた者です。あの時の石川さんの詩の朗読はまじで迫力ありましたよぉ。頭に焼き付いてます。。また神戸に来てくださいね♪ Sun Aug 08 2010 18:59:10



ウエットティッシュでアイウォッシュ。気ん持ついい~! Sun Aug 08 2010 18:36:45



あぁ観たかった!歌ってると見られないのよねん。すぐ横なのに!@enpitsuburai ハッピーマンとリヤカーマン、合わせて踊る石丸だいこさんすげーや。 足音がしないのに動きが早い! Sun Aug 08 2010 15:57:45



今後も反射、がんばりますっ!@nkneuyk 石川さんとマツさんの世界がきれいに乱反射して鮮やかだった。石丸だいこさんの存在感で舞台が広く見えた。きれいだったなあ。なみだでた。マツさんちの犬さんもよかったです。 Sun Aug 08 2010 09:13:40



今日のライブでは黒ポリのゴミ袋を演奏中にギギーっと食いちぎって服やズボンにして着た。お客さんにも配ったら何人か着てくれた。ひとりの好青年をステージにあげ、一緒に華麗なるゴミ・ダンスを踊った。楽しかった。

Sun Aug 08 2010 00:28:19



この世で一番の美味。@Hiropo_Qudo 石川さん、アヌスって何ですか⁉美味しいの⁇ Sat Aug 07 2010 23:56:12



最近アヌスってあまり聞かないな。昔はアナルよりアヌスの方がポピュラーだった気もしたのだが。「肛門アナル会」の暗躍か。

Sat Aug 07 2010 18:05:30



原爆関係で「あの日を、忘れない」関係のツイート多し。半分は正しいが半分は賛成できない。正しいのは原爆の恐怖を忘れないこと。賛成できないのはアメリカが落とした事は忘れてもいいんじゃないかという事。それが忘れられなければ、日本だって永遠に中国や韓国から過去の事を言われ続けるだろう。

Sat Aug 07 2010 14:25:00



つーか、俺ですら「20年前の俺が何故!?」と思う。@u_qreil つーか、ハライチ澤部が遠目に見ると「たまのランニング」こと石川浩司にしか見えない。心なしか声質も似てる気がする。 Sat Aug 07 2010 05:16:47



ドラッグは一切やらない。ソフトなものなら煙草より害のないものもあるし別にいいんじゃないかと思うが、発覚した時の日本においてのイメージや懲罰がまるで殺人者扱い。これじゃ小心者の俺には絶対無理。法律が変わらない限り、誰も俺には薦めないでね。絶対やらないから。例え付き合い悪くなっても。 Sat Aug 07 2010 05:13:01



ふたつ年下の男の子です。この間「大友さんいるかな~」と例の寿司屋に行きましたがいなくて寂しかったです。@otomojamjam どうにかこうにか51歳 Sat Aug 07 2010 05:01:15



もう譲っちゃおうよ。オジサマ達に。@okiteporsche お客様は美女限定とさせていただきたいです。そこだけは譲れない! RT @ishikawakoji: 二丁目男性相手なら需要はある Sat Aug 07 2010 04:58:33



二丁目で相手が男性なら需要は確実にある。食わしていけるかも!@okiteporsche 「すいません!ボクの性器、見てもらえませんか?一回50円とお安くなっておりますが?」……一日何回性器を見てもらったら女房子供食わしていけるかなぁ Sat Aug 07 2010 04:53:06



僕はいろんなユニットやってますが、未見の方へ。大まかな下品→上品の順です。(下)ホルモン鉄道→ソロ弾き語り→パスカルズ→イシマツ(上)。お好きな品のライブにお越し下さい。そして下品でも泣けることもあれば、上品でも馬鹿馬鹿しいこともあります。尚、セッションは相手によって変幻自在~。 Sat Aug 07 2010 04:48:21



チケットショップの相場だと、マクドナルドのコーヒー120円が、30円で買えるのな。ま、少しでも節約したい人に。 Sat Aug 07 2010 04:14:09



そして熱海「宝亭」はカレーが有名で確かに肉のトロケ具合は尋常じゃないが、敢えて言おう。「ハヤシライスを食え!」俺は熱海に行く度にここでハヤシライスであまりの旨さに体をドロドロにゲル状に溶かしている。 Sat Aug 07 2010 04:10:02



湯河原駅近くの喫茶「ウエスト」のパフェは値段はそこそこするが、量が凄いぞ。ふたりで食べるが吉。 Sat Aug 07 2010 04:07:10



本日イシマツ下北沢ライブ。ゲストに「石丸踊り」で有名な石丸だいこさんを迎えて。今宵しか見られない不思議空間をどうぞ。http://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/in2.html Sat Aug 07 2010 03:23:27



「天下無敵」じゃなく「最強伝説」だと妻が思い出した。その伝説を聞いてみたかった。 Fri Aug 06 2010 21:30:55



ヨボヨボの爺さんがヨロヨロ歩いていたが、爺さんの着ていたTシャツには大きく「天下無敵」の文字。先ほど湯河原でマジに。@IWNO ヨボヨボの婆さんが自転車でヨロヨロ走っていたが、婆さんの着ていたカーキ色のTシャツには大きく「ARMY」の文字。人は見かけによらないものですね。 Fri Aug 06 2010 21:27:41



起きたら、妻や友達たちはとっくに海水浴や温泉や買い物や喫茶店のハシゴやらし終えて帰って来た。こちとら、まだこれから今日が始まるというのに。 Fri Aug 06 2010 14:27:04



他意はなく、平均寿命からいっても最高あと数十年で年号変わるよね。昭和は今に江戸時代のような感覚で捉えられる日が来るのかもね。@kodomo_dragon わたしの精神年齢は25歳、1988年くらいで止まっているようだ。つまり昭和の感性ってことなのかな。 Fri Aug 06 2010 06:03:38



そう言いながら、創○学会には優れたミュージシャン、芸人がいるという事実も確か。それは認めざるを得ない。 Fri Aug 06 2010 05:30:08



創○学会が苦手。まぁ新興宗教全般が苦手だけど、特に創○学会は大手なので目立つ。何故苦手かというと「現存している最高責任者に盲信している」点。つまり極端な話その人が誰かを殺せと言ったらそれを実行してしまう人がいる怖さ。昔からの宗教は現存の直接指示者がいないので自己判断の余地がある。 Fri Aug 06 2010 05:28:54



ツイートが続くと必ずフォロワーが減る。分かってます。「おめーにそんなに興味はねーけど、もしかして何か面白ぇことや、ぶっちゃけ情報つぶやいてくれると思ったら、普通じゃんかよ。普通なのに俺のTL埋めるんじゃねぇんだよ、鬱陶しい!」という声は。まぁ、気楽に無視してください。ゴメンネ! Fri Aug 06 2010 05:19:36



一緒に来た女友達にすんげえ下品なダンスを眼前でしてやろうと企んで、ここに来る途中想像してニヤニヤが止まらなかったんだけど、機会を逸して彼女は寝てしまった。もんのすげえ下品なの考えたのになぁ。もんのすげえよ。  

Fri Aug 06 2010 05:12:50



一緒に来た友達はみんな床についたが、俺だけ飲んでる也。地元名産のチーカマセットをつまみに。マツさんご免!部屋にあったJINROちょっと頂いてます…。あぁ、外が明るくなってきたのでヤベーヤベーと慌てて厚いカーテン閉めて夜中にしました。 Fri Aug 06 2010 05:07:42



ちなみに、派手なのはもちろん良かったが、意外と唸ったのがしだれ柳タイプの花火だったな。ジャイアント馬場の線香花火。 Fri Aug 06 2010 05:03:57



本日は熱海で花火大会を観た。昔と違って今はすげえパターンあるのな。山下清が観たら描ききれないくらい。でも単純な時代もそれはそれで良かった。きっと今の子が昭和の花火大会を観たらすぐ飽きてしまうかも。打上げ感覚も長くてイライラするかも。でも細かいことはともかく、花火っていいよニャ~! Fri Aug 06 2010 05:02:02



そーなんだよね。そーなんだけど♪わかっちゃいるけどヤメラレナイ~。弱いなぁ。@thogo777 ダイエットの話。深夜って『(もの凄く)食べたい衝動』が起こるでしょ?、でもね、、朝起きた時にね、『昨夜、食べておけば良かった!』なんてことは絶対に思わないから。 Fri Aug 06 2010 04:15:17



熱海で花火大会観る。泊まっているマンションの最上階から観たのだが、去年海の側に建った高層マンションのせいでかなり視界が遮られている。しかも全く入居者がいないという新築廃墟マンション。何故建てた!?グリーンジャイアントに叩き潰してもらいたい。

Fri Aug 06 2010 04:04:59



もーすぐ小田原~。カマボコたちがカマを掘りながらボコボコ歩いているよ。

Thu Aug 05 2010 17:28:31



僕も今から熱海行きますよ~。@satomiinjelly 熱海じゃけん、海! http://yfrog.com/9dxeoj Thu Aug 05 2010 13:26:53



吉川さんをまず洗濯機に放り込みなさい。@yumenoshima 洗濯機を動かしたいけど隣に吉川さんが寝ているので動かせない。

Thu Aug 05 2010 05:27:41



「さんぽ」「走れ廻れ」等が使われてる模様。@taretare パスカルズが映画音楽に?!鴨ちゃんの? Thu Aug 05 2010 02:14:14



鴨志田穣「酔いがさめたら、うちに帰ろう」読了。今度映画化されるが、音楽はパスカルズが使われるらしい。 Thu Aug 05 2010 02:07:26



セクシー!@AouKozue 気がつくと靴下を半ぬぎにしているのはなぜだろう。それでもぬがないのはなぜだろう。限りなくイヤミ的な。 Thu Aug 05 2010 01:43:58



虫食べ放題だろ。@jancoaya やっぱ、誕生日は寿司食べ放題かなぁ…。それとも、甘いもの食べ放題かなぁ…。 Wed Aug 04 2010 19:55:44



ありがとうございます!「NHK短歌」出演の時ですね。@gateballism上げられる ことなくなった 青便座 キミが逝ったよ キミが逝ったよ 石川浩司(元たまドラム) NHK教育で以前ちらっと見たのですが、この句、とても気に入り、よく覚えています。女性の目線で詠んだ句ですね。 Wed Aug 04 2010 14:37:40



何故テレビ局は申し合わせたよーに夕方6時代にニュースやるのだろう。その時間は、別の系統の番組見たくても全く見られない。そして夜8時に帰宅した人はニュースは逆に見られない。それがネットに流れる大きな要因のひとつでもあると思うのだが。

Wed Aug 04 2010 07:40:22



不器用だから複雑なコード使えないので苦肉の力技です(笑)。@tamami1046 すみませんー!わかりきってる名前を☆今、メガネないから許して☆昨日、石川君話に花が咲いた。田岡氏曰く石川、知久、珠水は簡単コードに面白ろメロディーが上手いっ!天才だそです(笑) Wed Aug 04 2010 07:34:58



ありがとう!ただ僕の名前は石川浩「司」です(笑)。田岡さん会いたいな。@tamami1046 昨日アタシは2コードで曲を1メロ2メロとサビまで歌作った話に田岡一遠氏より、石川は1コードで…☆を聞き、負けたっと皆で話しておりました。流石、石川浩二☆凄い☆大絶賛 Wed Aug 04 2010 06:31:14



俺が中高生の頃はまだビデオはそれほど浸透していなかったのでもっぱらエロ本等から妄想して日々の性欲を満たしていたが、これはまだ赤本という江戸時代からの流れ。しかし今は映像が簡単に手に入るので妄想の必要がない。目に見えない所で妄想力の減退という影響はあるのではなかろーか。芸術の危機?

Wed Aug 04 2010 06:28:28



駅の手荷物預かり所が復活したらいいのに。以前は楽器とかも預けられたけど、今のコインロッカーの大きさでは無理。最近でかいスーツケース曳いてる人も多いからどうかね?

Wed Aug 04 2010 04:15:03



分かる。@IWNO 冷凍していた肉やら蟹やらがどんどん溶けて行くというのに、100均で買った氷が溶けるのが惜しくて焼酎ロックを最優先してグビグビ飲んでいる自分がなんだかとても情けない。 Wed Aug 04 2010 03:52:24



おはようございます!…じゃない。昨日ちょいと昼寝したせいか、まだ寝れてないのだ。嗚呼、俺の夜はいつ訪れるのだろーか!?東海林さだお「のほほん行進曲」読了。 Tue Aug 03 2010 08:01:11



ありだね!どのお店でもその生産者や製作者と消費者が繋がるイベントってのは今後いろいろ考えられるかもね。@tofumeshi インストアライブって感じもありますね。書店のトークイベント。もっと広がると面白いかも。家具屋でデザイナーが喋るとか。

Tue Aug 03 2010 03:10:30



俺も昔ジュンク堂ではサイン会だけじゃなく、ゲストのとうじ魔さんとのトークと、軽いライブもやったことあるなあ。@tofumeshi 出版社主催の場合ってサイン会「だけ」やることが多い。それでも多くのファンにふれあうのは貴重なことなんだが、ジュンク堂のやりかたはその上を行ってるなあ。 Tue Aug 03 2010 02:48:30



昨日はテレビ番組の撮影でボーリング。「次、ストライクでお願いしま~す」って、無理じゃい!(笑)。そういえば寺山修二の戯曲で野球の芝居で球場を劇場にして、最後に大逆転満塁ホームランを打つ、というのが確かあったな。無理じゃい!(笑)。 Tue Aug 03 2010 02:29:16



シュヴァンクマイエルの短編映画、妻と再見。もちろん基本昔から好きなのだが、難解というか実験的過ぎて退屈な物もあるんだよなー。単純に「面白い」とは言えない微妙さ。でも凄いことには変わりないけど。 Tue Aug 03 2010 02:11:56



背中の、右手も左手も、もちろん右足も左足も絶対に届かない空白地帯がいつも痒くなるのはどういうわけだ。しかもやっと孫の手等でその地点に到達した途端、痒み地点が列車に乗って移動する始末。誰?線路を引いたのは!?

Mon Aug 02 2010 03:12:22



すき焼きにもやし入れるっすか!あれっ、普通かな?@hirokawa3nori 夕食はすき焼き。奮発して4等級の黒毛和牛。あとは、もやしとねぎとしらたきのみ。充分うまかった。 Mon Aug 02 2010 01:18:14



凄い!夢の中でだけ住んでみたい。@qusumi ビョークんち、すっげえ! 超リッチというより、超立地!http://ow.ly/2jrr6 Mon Aug 02 2010 01:16:42



それが一番っす。年取ったら尚。@kerasand 自分ちはとてつもなく居心地がよい。 Mon Aug 02 2010 01:14:15



20年ぶりくらいにボーリング。あっ、井戸掘りじゃないよ!既に腕が痛くなりつつある。筋肉痛必至。 Sun Aug 01 2010 20:59:10



おめでとう!今後もモガ道を邁進してくだされ!@weeklymoga にほんブログ村「近代 明治・大正・戦前人気ランキング」で1位を取れました!http://bit.ly/cNcuVv いつも週刊モガを応援して下さいまして有難うございます。http://bit.ly/aAyL28 Sun Aug 01 2010 13:47:33



よーし。まずはその「みんな」がどこにいるか探すことからだ!!@Nadsat10 よーし。みんなで石川さんを北海道に呼ぼう!!

Sun Aug 01 2010 03:27:11



今年は今のところないなぁ。去年も一昨年も北海道長期ツアーしたんだけどね。@yurikukkii 今ニコニコで『お歳暮95』見ています!眠れない位カッコイイ☆石川さん、北海道でライブの予定はないのですか?? Sun Aug 01 2010 01:33:11



声かけて「あっ、お金がない」とつぶやいたら奢ってくれたかも。@FKitKit ワタシ、カ○゛ラギさん見かけて声掛けられなかったことある(爆)jancoも西荻越しておいで~。 Sat Jul 31 2010 23:14:26



パンツ一丁でベランダで洗濯物干し。往来から丸見えだけど、どうせ下着でデビューしたわけだから別にいいでしょ。

Sat Jul 31 2010 22:32:48



とあるライブハウスのマスターが「出演者によっては、ライブの予約だけして当日キャンセルがあまりに多いので先払い制にした」という例もあるようですね。@mt_momomomo 知久さんライブ予約完了。まだだいぶ先で行けるか分からんけど、予約しないと行けないし。先払でないのは本当有難い。 Sat Jul 31 2010 21:27:21



いや、それもやってる。缶ドリンクも納豆も何もかもやってる。キチガイだから。@kusumotoakiko インスタントラーメンのコレクションはもうやってないんですか?

Sat Jul 31 2010 20:02:38



実は味にさほど興味がないので…地方の様々な名産入りカレーはまずくはないがどれも高い。結局大手の有名どころのカレーがやはりコストパフォーマンス的にも一番旨い、となっちゃうのかな~。@army35_ 今までで一番美味しかったレトルトカレーはなんですか? Sat Jul 31 2010 19:25:14



レトルトカレーのコレクションをまとめる。これはコレクション歴が浅いのでまだ100種類ほど。暑い中やってたら汗ダラダラ。風呂入ろうっと~。 Sat Jul 31 2010 17:47:29



どちらの方も面識ないのに、一体どんな話が?怖い。@natsunoasa 来週月曜日、J-WAVEの三谷幸喜さんと清水ミチコさんの番組で石川さんの話題が出ます!かける曲はあの名曲になってしまいますが、個人的にスタジオで「学校にまにあわない」を聞き直し、1人、涙。 Sat Jul 31 2010 02:40:51



先ほど青梅の昭和レトロ商品博物館でやる「20世紀飲料博覧会」に展示する空き缶コレクションを100本弱郵送してきた。8月3日から9月5日までの開催で僕のコーナーもあるようなので、よろしく~。 Sat Jul 31 2010 02:26:23



自転車に乗ると僕もよく歌詞が口を突いて出てきます。@ishikawa_koji 昨夜は自転車で新宿付近を走りながら、絵本のアイデアをひとつ、思いついた。こうしたヒラメキは本当に大事。いきなり降ってくるのだが、いつ降ってくるかわからないのが、おもしろい。 Sat Jul 31 2010 02:03:13



高崎篤「アジア・キッチン旅行」読了。今度外国でなんか作ってみようかな。塩かけキャベツとか。 Sat Jul 31 2010 01:23:02



ほおっ、ありがとうございます!@kotamiki トマトは意外にもグルタミン酸がたくさん入っていて旨味が強いんです。煮物にも良いと思いますよ。奥さんセンス良い! Fri Jul 30 2010 07:12:02



妻の炊いた、トマトとがんもどきの煮物、意外や旨しっ!流石我が家のナンバーワン女性料理人! Fri Jul 30 2010 07:06:58



さっきから、部屋の隅に置いたゴミ箱の中から、ゴシャゴシャ音が鳴り止まないのがちょっとだけ気になる。

Fri Jul 30 2010 06:09:31



部屋の隅から出てきた10枚の僕の廃盤CDについて、多くの方から「売ってください」の要望ありがとうございました。何か方法を考えてみますね。 Fri Jul 30 2010 03:22:52



是非!ちなみにソロ、パスカルズ、ホルモン鉄道、イシマツなどユニットによって結構やる曲も楽器も変わります。@pika__na この間、Gさんのライブに14年ぶりに行ってきました。今度は石川さんのライブにも行ってみようと思います。ニヒル牛にも。 Fri Jul 30 2010 03:19:57



部屋を整理してたら俺のソロアルバム「おいしいうそがいっぱい」が10枚ほど出てきた。アマゾンでは中古品が43,800円になってる。定価は2980円なのだが、どうしよう。 Thu Jul 29 2010 21:56:38



二極分化が進むような気がします。例えば百科事典みたいな物は電子書籍、装丁や質感が大事な絵本などは紙媒体と。@ishikawa_koji 電子書籍はWebコンテンツの進化形であり、紙の本とは別のメディアになっていく気がします。 Thu Jul 29 2010 13:59:53



ヘビのように毎年脱皮出来たら気持ちいいだろーな。ペリペリペリって。

Thu Jul 29 2010 03:26:50



ええと、夜中2時過ぎてるから。@toypianoakane なぜこんなにねむいんだろう・・・ Thu Jul 29 2010 02:19:28



車でしか行けない田んぼの真ん中のセルフうどん屋にね。@tofumeshi うどん食いたい。香川で。 Thu Jul 29 2010 02:13:05



サンジャックのust観てる。楽しいが、タダでライブ見て悪い気も。例えば3分間無料視聴にして、気に入ったら課金ボタンを押すと観続けられるという有料チャンネル式にできないものだろうか。

Wed Jul 28 2010 22:06:11



ほんとでゲス(笑)。@nana0nekoko あッ、、師匠の語尾、なんか見おぼえ?聞きおぼえ?があるとおもったら、石川さんのへなちょこリレー物語だ・・! Wed Jul 28 2010 20:05:11



買って!買って!@SaraOhtake 古着屋なう。夏フェスで大好評だった石川さんの水着チュチュによく似た陸用ドレス700円也。都心のライブでどうですか?購入迷う。 Wed Jul 28 2010 19:50:57



ふふふ、健康な証拠!ライブの時、一緒に大声で歌っていいよっ!@shiromamire なんとなく出てきたメロディを軽く口ずさんでみたら、最後になってその曲が「キ〇ガイスラッガー」だということに気付いた時のなんというか・・・ほら・・ね。 Wed Jul 28 2010 17:53:15



誘惑だな。シュミーズ一枚というのが不自然じゃないか。@ariyoshihiroiki 皆様のアドバイスを聞いているうちに、オバサマが受け取りにいらっしゃいました。『風でね。』とおっしゃっておりました。 Wed Jul 28 2010 17:45:24



いつか爆発するぞっ!小出しにしとけ。@donburiyogore 午前ちう、「秋の風」のメロディーが頭に浮かんだが、力技でむりやり押し込めた。…ふぅ。 Tue Jul 27 2010 21:57:18



僕が過去泊まった世界一のホテル!また施設が増えてるみたいね。@SaraOhtake ツリーハウスは、あのシュールな超常現象も含めて、完璧な体験を提供してくれたプロフェッショナルな宿だと言えると思うよ。宿の世界観があまりに完璧なので、なにかが手伝ったような気がするさ。 Tue Jul 27 2010 21:24:08



同情申し上げます。@hirokawa3nori 麻酔きれたと思ったのに、ごはんがまともに食えねぇ。ポロポロこぼれる。でも食わなきゃ痛み止めの薬が飲めねぇ。そして今夜はビールも飲めねぇ。耐える! Tue Jul 27 2010 21:19:24



先日大阪のライブでハゲアタマという曲をやった時、正規の歌詞「隣の井戸からサンダーバード2号が顔を出していました」を「隣の井戸から何万匹というせんとくんが顔を出していました」に代えた。何故かというと大阪からはサンダーバードという特急が出てるので、それと勘違いされたくなかったからだ。

Tue Jul 27 2010 21:04:55



懐かしいなぁ。うちの夫婦は鷹の部屋だった。サラさんは何の部屋に泊まったんだっけ?@SaraOhtake ベトナムで泊まったツリーホテルの記事を偶然見つけた。http://jp.luxist.com/2010/07/26/vietnam_crazyhouse/ Tue Jul 27 2010 20:41:54



ほぼ一週遅れの週刊文春を毎週読んでる。何故週遅れかというと、義母が買ったのを妻が貰い、俺にまわってくるまでに4、5日かかるから。若い時からの癖で、週刊誌は喫茶店で読むか、電車の網棚から拾う物と思っているので買うという発想が全くない。

Tue Jul 27 2010 19:05:02



これの缶、保管してあります。「スイカソーダ2」もねっ!@mazuju スイカソーダ http://juice-net.cocolog-nifty.com/shimizuryoko/2010/07/post-d229.html Tue Jul 27 2010 18:50:49



喫茶店でミントウエットティッシュで目を拭く也。禁断の快楽也。 Tue Jul 27 2010 16:23:53



桜玉吉「御緩漫玉日記1・2」読了。おもしれーな、暗い私生活ギャグ漫画は。 3:21 AM Jul 27th



「どようのうしの日」が何故土曜でもなく牛肉でもないのか、外国人に説明がつけられん。

11:30 PM Jul 26th



豆餅。@hibikilla30 クイズです。「若者のOO離れ」OOは何?

10:25 PM Jul 26th



黒人はウンコ漏らしても元々お尻が黒いからバレづらくてお得だなぁ。

Mon Jul 26 2010 06:10:47



何故7月8月と連続で31日間を与えて2月には28日しか与えられないんだろう。どっかのタニマチの贔屓!? Mon Jul 26 2010 05:30:01



昨日のライブの打ち上げで意外とおいしかったのは、キャベツを「サッポロ一番塩らーめん」の汁に浸したもの。これをメニューで出す店にも乾杯! Mon Jul 26 2010 04:46:06



電車の中で時刻表を見ながらゲラゲラ笑っている青年。突如何か電波が来たのか、隣の車両に脱兎の如く走って行ったと思ったら10秒でハアハア戻ってきて、それを二回繰り返した。…暑い夏です。

Sun Jul 25 2010 23:47:00



地方で弾き語りをする時はギターを現地調達する。特殊なギターなら別だけど、皆よく運ぶなあ~。ピアノだったら、自分の運ぶ人まずいないのに。その日だけのギターと一期一会のセッション。

Sun Jul 25 2010 22:12:04



パソコンの充電の為、難波のマクドナルドに行きトイレに入ると「そうかがかい いけ○だいさく きんたまでかい やることでかい」の言葉とでかい金玉の絵。彼を崇拝しているのかアンチなのか分からない。

Sun Jul 25 2010 20:31:08



ヒビキラーと友部さんにどんな繋がりが?友部さん作詞、俺が作曲した「ぼくの猫さん」をレゲエでやってくれ。@hibikilla30 引き続き吉祥寺にて友部正人ライブリッスンナウ。リアルフォークであります。 Sun Jul 25 2010 18:51:50



昨日はサンキュー。竜巻ってどう注意すれば?華麗に廻る練習?@shimeri テレビのニュース速報が竜巻注意報ばかりだ。 Sun Jul 25 2010 18:35:12



ビックリした。「指つめ」は関東ではヤクザのそれの意味しかないので。もう極道になったのかと。@isidastone長男が指をつめたので病院へ。私が幼い頃散々世話になり泣かされまくった先生がそこにいた。もう呼ばれる時声を聞いただけで力が抜けた。。案の定長男も泣かされた。変わってない。 Sun Jul 25 2010 18:24:15



見たこともないすんごい入道雲in大阪。火山が爆発したくらいの。何か起きるの?怖いヨー。 Sun Jul 25 2010 17:48:42



ライブで持っていったDVD完売。というか「買えなかった!」と嘆く人も。イベント系は難しい。誰かが買い始めると一気に売れるし、その最初のひとりがいないとほとんど持ち帰ることもある。地方の場合は荷物にもなるのでいつも悩みどころ。 Sun Jul 25 2010 05:01:13



いいですね~実に。@THE_Rock_Cafe お世話様です!『ロック少女』こと、歳は二回りは違う高校の後輩が二人、今日「THE"ロック”食堂」に来て、その内一人が「パスカルズ」のライブを観たらしく、石川さんの大ファンとのことでした。機会が合えば御紹介しますので、その際は宜しく Sun Jul 25 2010 04:04:04



ありがとニャー。@guattari23 たまの石川浩司氏。コミックパフォーマンスと思うなかれ!グッときた。いずれも@ベアーズ卍 http://twitpic.com/288a8n Sun Jul 25 2010 04:02:40



仕方なく公園に行ってみるとおホモさんらしき目があちこちから光る。絶体絶命!とりあえずロイヤルホストに逃げ込みサラダなんか頼んで急場をしのぐ。今日は睡眠はおあずけなの?大阪ミッドナイト~。 Sun Jul 25 2010 03:59:17



さて、打ち上げが終わり3時をまわってカプセルホテルに行ったら全室満室。次にネットカフェに行ったらドアが開いた途端「本日満席です」うわっ、泊まるところないっ!路頭に迷った! Sun Jul 25 2010 03:56:02



エスカレーターに乗って立つ位置が東京と違うことにハッと気づくと、大阪に来たって思うなぁ。あとジュースの100円販売機が異様に多い点と。 Sat Jul 24 2010 17:33:43



新幹線で大阪へ。左足の膝頭が何故か痛くてちょっとビッコのコー。 Sat Jul 24 2010 13:15:21



他人よりも自分の方が怖い。@kodomo_dragon 猛獣よりも人間の方が怖い。 Sat Jul 24 2010 04:38:10



全く。どっちの可能性もゼロじゃない。「いい歳のオッサンが○ンポなんて高らかに歌いやがって。殺す!」は特にあるな。@kodomo_dragon @IWNO 他人事ではないですね。殺す側にも殺される側にもならないよう、気をつけていきたいと思います。 Sat Jul 24 2010 03:55:31



本日は大阪でライブだが、明日はたぶん帰宅するだけ。何か関西・東海でちょっと寄れる面白いところないかなー。石切は何度も行ったが、そんなテイストのもっとマイナーなキテレツ町や施設知ってる人いたら教えて! Sat Jul 24 2010 03:47:08



精神年齢6歳で突っ走って気づいたら49歳。@yumenoshima 聴いてると悲しい事とかもうどうにもならない事も、まぁいいか、って思えたりする。12回ぐらいふられてても、まぁいいか、って思えたりする。そんなユニット、ホルモン鉄道 http://bit.ly/a0PqIQ Sat Jul 24 2010 03:33:38



おっ、来て来て!顔変わってない?@Diver_Samson 明日、行っちゃおうかなァ! Sat Jul 24 2010 00:49:25



来月決まっているライブは、イシマツ、ホルモン鉄道、パスカルズ、ソロ(セッション)、役者と全部ユニット、出方が違う。あっちにもこっちにも手を出す乱れたヲンナだわ。 Fri Jul 23 2010 20:51:18



でもアムザ薦めてくれる人、複数いる。…もしやみんな仲間!?@kusumotoakikoそれこそボスなんか、顔が割れたらホモたちの餌食ですよ。ピラニアの沢山いる池に自分からダイブすることもなかろうに。「石川浩司を抱いた!」なんて週刊誌で告白でもされたらえらいことです。 Fri Jul 23 2010 20:40:42



明日は大阪でライブ。宿泊場所は決めてないのでテキトーにサウナにでも泊まろうかな、と思っているのだが(サウナ・健康ランド好き)、問題は間違ってハッテンバサウナに行ってしまわないことだ。難波あたりで健全なサウナ、もしくは安ホテル知っている人、教えてくださいな。 Fri Jul 23 2010 18:41:46



伯父さんが亡くなった。長身でいつもパイプをくゆらしている、絵に描いたようなダンディな人だった。最後に伯父さんに会ったのはその実兄の伯父さんの葬儀だった。 Fri Jul 23 2010 18:34:44



居窓牛照? Fri Jul 23 2010 03:40:55



相飲み鳥死地味だったりして。@nana0nekoko 絵かくために虫のずかんみてたら、「あいのみどりしじみ」とゆうちょうちょがいた。愛のみどりしじみ、、、?!ちょっとときめいた。 Thu Jul 22 2010 13:29:25



アイドルは49歳。@oma_auわたくしのアイドルであるジーコイシカワ兄貴すなわち石川浩司さんの「オンリー・ユー」聴く。泣かずにおれない。こんなラブソングを作ってみたい。 Thu Jul 22 2010 03:06:16



おっ、このバージョンは持ってないっ!@bantsuritei 石川さん、この缶ジュースは既にお持ちでしょうか? http://twitpic.com/279ycb Wed Jul 21 2010 20:51:42



そして気づいたらフライパンの上で焼かれている。食べちゃお。パクッ。@maUpok 餃子の中に閉じこもりたい。もっちりした皮につつまれて、にんいく臭のする肉々しい餡に押しつぶされて。。餃子とひとつになって安心して眠りたい。 Wed Jul 21 2010 20:42:45



9月26日(日)灰野さん、臼井君との二度目の完全フリーセッションライブ決定!  Wed Jul 21 2010 19:26:35



クーラー代はもったいないが熱中症でかかる医療費よりはマシと思ってダラ~。 Wed Jul 21 2010 16:59:17



稽古、準備タイセツ。だけど人としての魅力、大胆さもっとタイセツ。そのふたつのバランス表現する人、一番タイセツ。@yumenoshimaただ必要最低限のことをするだけだ。舞台に立つだけの稽古量が足りてないと思ったら必死に練習するし、舞台上で余裕を持てるよう最大限の準備をする。 Wed Jul 21 2010 05:11:14



カナブンに怯える妻を救助。

Wed Jul 21 2010 03:09:05



小川君の郵便物の住所は便宜上ニヒル牛です。@kureichi 小川てつオ君は詩人でアーティストだけど、画家ではないな。 http://bit.ly/azJtRR 画家は5軒隣のテントの人。@kuboken999 松沢さんのお友達で代々木公園の中に住んでいる画家の人に合いました。 Tue Jul 20 2010 16:26:10



ビートルズが解散した時もまだ20代のメンバーもいた。@kusumotoakiko あと1カ月もしないうちに29歳になるが、奥田民夫は29歳で「29」という名盤をリリースした。その前に既にユニコーンで成功していた。私は何をやってるんだろう…ぐぬぬぬ Tue Jul 20 2010 15:55:02



先日の藤沢遊行寺のライブでは本番中にバンマスのパイプイスが崩壊。即座にそのイスを取り上げてかぶって踊ったり、開いたり閉じたりしてガチャガチャ楽器にしたりした。ハプニング万歳! Tue Jul 20 2010 15:46:09



こんなに人に呼ばれたのは初めて(笑)。@aict0q1e石川だらけww いしかわ×いわいがわ、石川浩司、石川と俺、石川博士、石川!!、石川浩司氏、石川ちゃん、石川さん、石川が来るぞー、ごえもん← ネタバレだったらごめんなさい(笑) Tue Jul 20 2010 11:41:04



自分がゴミだったので、なんとかゴミを光らせようとしてきました(笑) @natsunoasa 東京新聞、読みました!!「99人にとってはゴミでも1人が宝とするもの」との言葉に目が覚めましたあああ!!!大ぜいに受けることばかり考えていたら、誰にも受けてませんでした。

1:06 AM Jul 20th



懐かすい~。@dillo_dillo 今夜のパジャマTシャツはこれだのよ! @ishikawakoji http://twitpic.com/26sq11 10:42 PM Jul 19th



これですな。http://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/u201002.html @kusumotoakiko 私だって悪代官になりたい。金色の饅頭を山ほど受け取りたい。永田町にいる人だけずるい。 Mon Jul 19 2010 16:10:05



パスカルズの映像を仮編集したDVD-Rを見る。スンバラシイ。決定的瞬間も押さえてるし、ファンになってしまうじゃまいか。 Mon Jul 19 2010 13:59:51



3回ぐらいやったよ。揺れたり急停車が面白いよー。@2010_kuwagata 今日はこれから都電荒川線で貸切で行われるライブへ、電車の中でライブってどんな感じなんだろー。楽しみだわい。 Mon Jul 19 2010 11:18:58



そこら辺だけは考える性格。@rkundayo もちろん、石川浩司のTシャツはニヒル牛の。今回はキリヤさんのでした。 Mon Jul 19 2010 11:09:14



(コッソリ)なんか、本日の東京新聞朝刊に、ニヒル牛のことを語る僕の記事が載ってるらしいです。何故コッソリかというと、見てないのでどんな感じに載ってるのか分からないからです。 Mon Jul 19 2010 10:19:15



パーカッションを運んで帰る道すがら、おもちゃ楽器のキューピーやアヒルがキューキュー鳴ったり、鈴がシャンシャンと大のオトナのバッグからするのでギョッとして振り返られる恥ずかしさよ。

Mon Jul 19 2010 02:23:05



お久し!今度共演でもしよっ!@tamami1046 お久しゅう。ニヒル牛スゴイですね。アタシもしつこくガンバッテお店やってます。ツイタ始めたら会いたい人ばかしです。♪関係でToukyoへプチ引っ越しました。またパスカルズイキタイナ。先日おまちに会いました。ウレシカッタ。では。 Mon Jul 19 2010 00:12:33



昼2時からのライブだったのに、何故まだ家にたどりついてないのだろー。パスカルズではよくこういう謎の現象が起きるのだ。 Mon Jul 19 2010 00:11:21



ありがとー!終了後の楽屋より。@inkbon パスカルズの遊行寺本堂ライブは、必ず、来ていた人の夏休みの思い出になる、すごく感動した。楽しかった!畳の上であぐらで気持ちよく聞けたから、もう最高だ! Sun Jul 18 2010 16:48:05



ま「着いた」ですが(笑)@maiuu857ま、まさか私が追っかけしていた『た〇』の石〇さんでは!? RT @Saikeman: パスカルズ演奏ちう。この人どこかで見たことないですか? そう、イカ天のあの‥‥ キタァーーー!の人w http://twitpic.com/26dyco Sun Jul 18 2010 16:47:08



妻と一緒の電車で出勤。妻は上石神井で下車、自転車で颯爽とニヒル牛へ。俺は藤沢に12:49到着予定。お寺で歌ったり踊ったりの仕事。スチャラカチャン! Sun Jul 18 2010 12:16:46



さっきちょっと昼寝してしもーたからなー。藤沢には徹夜で向かう可能性高し。ウトウトしながら一所懸命演奏しようっと! Sun Jul 18 2010 02:27:56



俺も映画でちょっと顔合わせした時は、ただの子供に見えたのに…。というか、こんなにカワイクなるとも正直思ってなかった。@kerasand 蒼井優が、会う度に大人になってゆく。親戚の子供みたい。 Sat Jul 17 2010 23:22:14



男性のランニングは超苦手…死にます@kurischii 梅雨明け? ノ-スリ-ブの女性が目につく。男性のランニングは超苦手だが、女の子は老いも若きも、相応に可愛い。二の腕タプタプも程度によりOK。 と言いつつ、今年はまだ、着る勇気が…。 明日の遊行寺・パスカルズで悩殺衣装予定。か

Sat Jul 17 2010 18:50:38



ジョン・レノンも40歳でしたっけ。どちらも僕らより随分若いんですねー。老成しているように見えたのに。@funatohiroshi 今日はジョン・コルトレーンの命日やね。40歳で死んだんよね。とおに越しちゃった Sat Jul 17 2010 18:35:29



どん兵衛・天ぷらそば食べる。「後のせサクサク天ぷら」をお湯をかける前に入れる。だって「先入れフナフナ天ぷら」の方が好きなんだもん!

Sat Jul 17 2010 17:54:58



マーガリンは禁止されている国もあるようですね。@Iamdulciman アヲハタのピーナッツクリームが好きです。あと、マーガリンは食べません。バターです。 Sat Jul 17 2010 06:23:45



「虫の息」とか言われて、普段普通に息している虫たちはどう思っているのだろう。…ああ、どうでもいい。これぞツイッター。

Sat Jul 17 2010 06:22:41



体重20キロ減らして10キロ戻った。でもここ2ヶ月はほぼ変わらず。まぁ、こんな体型で手を打ちましょうや。…って、誰に言ってるんだ。

Sat Jul 17 2010 06:21:58



めくらの目でしっかり見、つんぼの耳でちゃんと聞き、おしの言葉できちんと話す。それが理想。

Sat Jul 17 2010 05:11:45



晩飯の残りをつまみつつ、発泡酒。ジェントル・ジャイアントを聴きながらさっき古本屋で買ってきた漫画を読む。隣の部屋には寝ている妻。どんな贅沢よりこれが俺の幸福也!

Sat Jul 17 2010 04:31:35



本日はサンジャックの坂本弘道と、日比谷カタンさんのトークショーを一部だがUSTで観る。UST面白いね。もちろんクリアすべき問題は何かと残っているけど「誰でも簡単にテレビ番組が作れる」みたいなことだもんね。素人でも発信出来る場所が出来た事はニヒル牛の考えにも近い。

Sat Jul 17 2010 03:48:56



サラさん顔バレしていたに100トン!@SaraOhtake そうですそうです。都心なのに水辺で食事ができるので大好きなんです。そこでお仕事の打ち合わせをしてたら、いきなりパスカルズのCDがかかったんですよー。 Sat Jul 17 2010 00:56:58



近所の回転寿司屋がこの前つぶれたと思ったら、新しく別の回転寿司屋になっていた。見事な居抜きっぷり。 Fri Jul 16 2010 21:01:47



いつも妻の出かけるドアのバタンという音で起きてしまうのは何故だろう。それ以外は何の音も気づかずに寝ているというのに。 Fri Jul 16 2010 11:27:10



オシャレに飲めってか。@IWNO いつも行っているスーパーで芋焼酎(900ml)を一本買ったら、新人のバイト君がストローを付けてくだすった。 Fri Jul 16 2010 03:57:09



夫婦の婦が緒川さん!フーフーだよっ!@kerasand 夫婦で深夜に「岡惚れハリー」(1928)を観て感動。 Fri Jul 16 2010 03:29:13



酔っ払いが3人、川で路上の字で寝ていなくて良かった。@hibikilla30 酔っ払いが3人、路上で川の字で寝ているナウ。 Fri Jul 16 2010 02:18:26



約束があるのに、この時間、もう神保町行きの地下鉄がないっ! Fri Jul 16 2010 02:15:07



うわあ、窓を破壊しこじ開けて、変なおじさんやって来たぁ~! Fri Jul 16 2010 02:01:26



梅雨あけて暑くなるのかー。もう全裸歩行解禁にしよーや。プルプルいろんなところが揺れて、むしろ楽しいよ。

Thu Jul 15 2010 21:47:37



おもしろい顔で今後も精進して行きます!押忍!@tkd0127 Pascals毎度のことながら感動に打震えました。石川浩司 AKAたまのランニングの顔はやっぱりおもしろいな。志村けんミーツ山下清? Thu Jul 15 2010 21:01:59



よおし、今年は100メートルぶっ飛ぶぞお。ロケットピュー。今度の日曜、藤沢・遊行寺。@kodomo_dragon 私のパスカルズデビューが2005年のこの藤沢のお寺のライブでした。石川さんのぶっ飛んだステージングに驚愕し、瞬間パスカルズのファンになりましたww Thu Jul 15 2010 20:39:36



いや、君は毛虫おじさんの親戚。君の体の中はいろんな虫でいっぱい。時々頭皮の毛穴から這いずり出てくる。@bantsuritei 頭がもぞもぞするので掻いてみたら、虫の死骸が出てきた。…これも、蚊取り線香の威力かしらん。 Thu Jul 15 2010 20:16:58



ハハハ。「たま」がまだアマチュアだった頃、龍太郎さんはもうバリバリのプロで、憧れだったもんなー。@teruri1213 父がパスカルズのパーカッションですと言うと、たいていの人に、「え?石川さん?!」と言われます。光栄です。(*'-'*) Thu Jul 15 2010 20:04:56



どうも!今後も馬鹿なことに邁進する決意で御座います!@sinruchiru 昨日のサムズ楽しかったです!赤白帽子もキュートでした。また行きますね。 Thu Jul 15 2010 17:17:55



横浜パスカルズライブ終了。ステージがライブハウスにしては広いので、滑車付きパーカッションで縦横無尽に移動しながら叩きまくりました。楽しかった!次の日曜は藤沢のお寺で演奏で~す。 Thu Jul 15 2010 04:07:18



今度は桶を頭に被ってくれれば、叩くよっ!@morinoobake ライブ最高でしたー。涙がぶわ~っとこぼれてきて、石川さんが机をたたいてくれて、もう楽しくってうれしくって、はぁ良い夜です!!ありがとうございました! Thu Jul 15 2010 03:43:38



ありがとうございまーす。気軽に声かけて!@tiny_log 横浜でパスカルズのライブ拝見しました。久しぶりに音楽で感動しました。チケットの引換をしようと店に入ると、レジのそばによく知ってる人がいると思ったら石川さんでした。あやうく知り合いみたいに馴れ馴れしく挨拶するところでした。 Thu Jul 15 2010 00:54:47



何をおっしゃっるのやら!控え目な姿勢がツボです。@komandofochiken そんなたいしたものじゃありませんよ(汗)!むしろ気づかれないと思います! Thu Jul 15 2010 00:53:42



うわーすんません。ありがとー!@officek 紙管の一部のお忘れ物、なぜか私の手元にあります。遊行寺に持っていきますー。 Thu Jul 15 2010 00:52:24



おぉ、サンキュ。駅弁はどっちにしたのかな?@shokokoko ホルモン鉄道ロック食堂ライブのチケットげっとー。してきた。 Thu Jul 15 2010 00:32:58



パスカルズメンバーの皆様、もう電車で向かっていますが、ちょっと遅れます。誰かバンマスに伝えてください。よろしくー。 Wed Jul 14 2010 14:23:13



えっと…ホッピーをなんにも割らなかったらただの清涼飲料水です。アルコール入ってません。ホッピーに焼酎を混ぜて初めて酒になるんす…。@urotaetaro マスター、ホッピーをなんにも割らずロックで飲んだから酔っぱらいすぎて、板橋さんの靴履いてお店から出ちゃった(笑) Wed Jul 14 2010 03:57:44



パスカルズ乱入!?@teruri1213 8月の14か15に東京でライブやるかも。 Tue Jul 13 2010 20:46:30



楽しみにしてまっせ!@kodomo_dragon あれから1年か。あっというまだったな。今年は何を自由研究しようかな 夏だ!大人なのにこんな馬鹿をやってみた自由研究作戦2010 http://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/aku15.html Tue Jul 13 2010 19:39:00



西荻のニヒル牛というお店です。いらしたらおそらく妻卒倒。@komandofochiken 初めまして!もちろん存じております!お店の方も以前、テレビで特集されていたのを拝見しましたよ。機会があれば伺いますね!奥様にもよろしくお伝えください! Tue Jul 13 2010 17:45:12



お客さんにまでジャン子さんと呼ばれているのか…。@jancoaya「ジャン子さんは根性ありますね」って、お客さん(50歳男性)が上司に言ったんだって! Tue Jul 13 2010 17:43:50



俺はもっと前に拾って、ミニコミの原稿にしました。@kodomo_dragon 1990年代のある日のこと、湊昌子さんの電波ビラを渋谷で拾ったことがあるのだが、今どうされているのだろう。

Tue Jul 13 2010 17:42:33



その間、東京滞在、日払いバイト。新しい世界が見られるかも。いろいろあるで~。経験、経験。@bantsuritei ぬが~。13日のホルモン鉄道に行けたら行きたいのですが、イシマツも行きたいんですよね。両方行ける術は…。 Tue Jul 13 2010 08:53:50



人の真剣な諍いは他人には娯楽だよね~@SaraOhtakeブルトンがダリを怒ってたりダリがコルビュジェをこき下ろしてたりと作家同士が互いに罵り合ってると罵り言葉も趣向に富んでて聞いてておもしろいんだよね。昔伊武雅刀さんか誰かがやってた鳩を思い切り罵るラップも爆笑ものだったなあ。 Tue Jul 13 2010 08:51:12



ホルモン鉄道をある一定期間観ないと、その症状が出ると言われてます。最悪の場合はアリクイに突然鼻をかぢられることも!@bantsuritei おはようございます。何故か腰と左足の裏が痛い。 Tue Jul 13 2010 08:38:54



自尊心を作るのには負ける(意図的ではなく)ことも必要。負けることから学ぶことは勝つことよりはるかに多いと思う今日この頃。@wanikow 福祉の現場にいて様々な人と出会い、何よりも恐ろしいのは自尊心を破壊されることだと感じています。子供時代にしっかりと自尊心を育てと欲しい。

Tue Jul 13 2010 08:28:34



子供はある部分では大人と変わらないのかも。照れジャンルとかね。@s_hakase8時起床。長男どじょうすくいみたいなポーズで「行ってきまっせーー!!」と玄関を通り過ぎた。一方、娘「おはようございます」と言ったら何故か照れてもじもじして「おずかします!」とはずかしがる。4歳なのに。 Tue Jul 13 2010 08:18:29



鶏口牛後っすね。A級のどん尻よりB級のトップを!@MaywaDenki フィゲラスのダリ美術館に行ってきた。最高やね。ふざけるにも程がある。ダリがいかにシュルリアリストでないかが判明。痛快だわ。そりゃブルトンも怒るわ。B級アートの始祖として、ダリは再評価されていいんじゃないか? Tue Jul 13 2010 08:14:13



ミュージシャンだから音楽好きということは全然ない。むしろ仕事に近いから、例え普段好きな音楽でもタイミングやTPOによってはヘドが出る。あっ、でも本当にはヘドは出さないから安心だよっ! Tue Jul 13 2010 08:08:28



それより黒海議員になって、不気味な魚流通させて。@it_is_a_necoze 今から国会議員目指します。なう。 Tue Jul 13 2010 08:02:08



大人の号泣だったら、こっそり見に行くが吉。@it_is_a_necoze 近所の家からこどもの号泣の声なう。 Tue Jul 13 2010 07:54:11



新横浜のライブで熱海に着いてたね@SaraOhtake 昨夜の夢は新潟のなんとかいう浜辺でパスカルズのライブがあるので高速バスで現地に向かったところ、寝過ごして山形かどっかに着いてしまうという物だった。過去に二度、実際に同様のアクシデントに見舞われた事があるので明日は用心せねば。 Tue Jul 13 2010 07:52:46



子供時代、命にかかわらない暴力はするもされるも経験すべきだ。力による痛みとその虚しさを学ぶ為に。そして「加減」という重要なことを学ぶ為に。まぁ、ぶっちゃけ俺、いじめられてたんだけど、それでもそう思う。大人になってからでは遅すぎる。

Tue Jul 13 2010 07:51:06



今、朝のゴミ出し行ってきた~。でもゴミだろーがゴミじゃなかろうが、形は微妙に変わろうが、地球の上からは除去出来ないのだよね。ということは、どんな物になるのかだけが意味あるんだろーね。いっそみんな有吉弘行に変わればいいのに。 Tue Jul 13 2010 07:38:06



完成より未完成の方が圧倒的に面白い。でも未完成の魅力を最大限に引き出すにはとりあえず完成に向かわなければならない。パラドックス。

Tue Jul 13 2010 07:31:38



ライブとかDVDからのYouTubeあげは問題あると思うけど、テレビ関係はいいかなと思う。もちろん権利を主張する意見も間違いではないと思うが、既にテレビ放映時点で金銭的にはペイしている点、同時にプロモーション的な点として。まぁ、ザックリした意見なので異論はあるだろーけど。 Tue Jul 13 2010 07:19:32



ぶっちゃけ、辰吉丈一郎と亀田興毅って顔似てない?ボクサー顔というか。あの顔に産まれたことが分かったら、ボクサーするのがいいんだろうなあ。 Tue Jul 13 2010 07:05:15



「ち」「う」「ま」・・・・「んこ業界」は子供が大喜び。笑顔は世界平和にと繋がっている。

Tue Jul 13 2010 06:12:10



妻とニヒル牛10周年を祝って滅多に行かない停止寿司で乾杯したのは良いのだが、早い時間に飲んでしまったので夜11時過ぎから夜中2時半という俺のゴールデンタイムに寝てしもた。生活時間をどうしようかと今オロオロ。 Tue Jul 13 2010 03:56:46



さあ、決着直前で寝てみよっと。 about 23 hours ago



いや、演劇畑の知り合いはそこそこいるのだが、みんな稽古やバイトなどで忙しくて、なかなかライブに来られないみたい。@yumenoshima この前の石川さんのライブ後の飲み会で、演劇畑から来る人は少ないと言われた。趣味被ってる人多そうなのに。 Mon Jul 12 2010 03:00:37



林巧「アジア夜想曲」読了。台北の郊外にあるという、何台ものバスの墓場を改造した飲み屋に行ってみたい。 Sun Jul 11 2010 23:57:01



ベアーズ(笑)。@tomokiy AKB48の大阪版「NMB(難波)48」が誕生するらしいけど、なんでなんばなんだろ。秋葉原にならうなら「NPB(にっぽんばし)48」のほうがふさわしいと思うんだけど。NMBって言いにくいし。それに専用劇場はどこに? まさかベアーズ? Sun Jul 11 2010 08:42:19



ありがとー。作った時はそれほど意識なかったんだけど、最近はライブの定番の位置を確立しつつあります(笑)。@taretare しかし毛虫おじさんはいいよね Sun Jul 11 2010 08:37:22



時間配分は読めなかったけど(笑)、いろんなパターンを見せたかったんだよね。真黒毛は構成も含めて一番きちんとしていたね。どっちも好きなのアタシ。@taretare 生誕祭、真黒毛ボックスがよかった。今井さんはいまいち私の好みに合いませんでした。長すぎる(笑) Sun Jul 11 2010 08:35:22



今井さんの人形、口にくわえてフガフガしました。あと、年上だけど、さすがに突っ込ませてもらいました。@kerasand ドールズショウ観たことある?すばらすごいよ、ショボくて。 Sun Jul 11 2010 08:32:07



世の中で「太り過ぎ」の人は多少考えた方がいいと思うけど「太り気味」程度で安定している人はそのままでいいと思うよ。俺はガリガリよりはポッチャリの人の方が断然好き!

Sun Jul 11 2010 08:30:19



いや、なんか凄かったすよ。イベントなのに持ち時間の倍はやったかな。ま、演奏自体は20分ぐらいだったけど、あとはトークというかパフォーマンスというか…。とにかくお客さんに衝撃は与えた、一番!@kerasand 「へんなおじさん2人」と書かれてて笑った。誕生日ライブ行きたかったな。 Sun Jul 11 2010 08:24:00



冷凍シューマイをレンジに入れたら冷たいまま・・・。しまった!解凍じゃなくて加熱也~!もおおうっ、カラシ付けちゃうからっ!ペタペタペタ。痛いんでしょ、シューマイ。ウフフフ! Sun Jul 11 2010 08:03:24



口をバッテンに縫ってミッフィーちゃんに。・・・怖いっ!@momoshika 顔の一部分だけ整形できるとしたら、どこをどうしたらマシになるかな、と考えてみる

Sun Jul 11 2010 02:59:42



下痢で天気予報?@sikappe どうやら京都は雨になるらしい。下痢なもんで、バンツが心配大作戦 Sun Jul 11 2010 02:26:21



さみしい風景だな・・・。@toypianoakane どらやきカチカチに冷たくなってて味がわからなかった・・・泣 Sun Jul 11 2010 02:02:26



確かクラウンから出ているベスト盤。ナゴムのベスト盤にも入ってたかな?すんません、たまのCDめったに聴かないので、うろ覚え(笑)。@nrmm05 ハムカツの歌はどのアルバムでしょうか。教えてください。 Sun Jul 11 2010 01:23:48



赤坂サカスか。逆さかあ。あかさかさかすかさかさかあ@momoshika あかさかさかす Sat Jul 10 2010 21:45:55



西原さん原作の映画「いけちゃんとぼく」観る。うどん屋の坊主がいい味出してた。 Sat Jul 10 2010 20:28:35



さて、ちくわの磯辺揚げのように寝るか。おやすー。

Sat Jul 10 2010 05:07:29



実は「室温」は芝居の為のオムニバスなので、メンバーもあまり記憶にない(笑)アルバムなのだが、好きな人意外と多いみたいね~。@cdya たま聞いてたら、何だか気持ちが落ち着いてきた。「室温」かけながら、戸締り。このアルバム雰囲気あっておすすめヨ。

Sat Jul 10 2010 00:15:05



選挙の定番、ビールケースに乗っての演説。一点豪華主義ならぬ一点貧相主義のパフォーマンス、どうせならもっと変な物に乗ってくれ。ラマとか。

Fri Jul 09 2010 20:29:49



膀胱ヤヴァい。マジマジマジマジ。行ってくる。断固! Fri Jul 09 2010 07:11:42



ハウッ! Fri Jul 09 2010 05:20:46



もう・・・ Fri Jul 09 2010 05:11:18



ううーっ ううーっ Fri Jul 09 2010 04:59:42



あうー、また小便我慢の術! Fri Jul 09 2010 04:47:14



レ・カツオ@jancoaya まいだた Fri Jul 09 2010 01:58:38



「あのー、ゴキ入ってるんですが」「あー、大丈夫死んでないから」@FKitKit地元である意味有名なラーメン屋、高確率でおばちゃんの指がスープにINした状態で配膳されるらしい。「あのー、指が入ってるんですが」「あー、大丈夫熱くないから」えぇ~…(笑)

Fri Jul 09 2010 01:18:05



食い物屋に行くと何ら特別じゃない「特製」ってあるよね。 Fri Jul 09 2010 01:11:12



どうせなら死後にやってきてほしいね。@kodomo_dragon 歳のせいか遅れて筋肉痛がやってくるんだよね Fri Jul 09 2010 00:48:41



本日はライブだったが、はじめようと思ったらギターのチューニングが合わない。結局、客席に居た時々自動の今井次郎さんにあっという間に合わせてもらった。さすが~ミュージシャン! Thu Jul 08 2010 04:37:34



今日も西荻ロック食堂で飲んだくれたが、あまり酒の飲めないスタッフが「何かメニューにないスイーツを作って」と店にゴリ押し。素敵なスイーツが出てきた。ただ、友人のカブラギ君のおみやげの沖縄菓子もトッピングされていたので、カブラギ君には今後しょっちゅう沖縄に行ってもらわねばならない。 Thu Jul 08 2010 04:34:52



ジャンコユカという名前にしなされ。@jancoaya ぎゃっ。また床で寝てた。 Thu Jul 08 2010 04:11:16



カサブタの歌さいこー。是非定番に!@katanhiviya きょうわ石川さんのライヴ・その存在の影響で即興で歌ヲ唄いました。よ。はぢめてのケエス。倉林さんもとても素晴らしかった。邪なあたしにわかなり眩しかったわ。きれいなきもちよさ。 Thu Jul 08 2010 03:19:22



いやいや、芝居の中でヒッピー役をしたことがあるのです。でも49だからリアルでも知ってます…。@kosumosu0906ay8 お初です♪アイコンからは、ヒッピ-をリアルに知ってる世代には見えませんが?私も、高校時代に新宿駅降りると、高野の前辺りで、目撃しただけ…(^^; Wed Jul 07 2010 15:45:33



懐かしい!ヒッピーもね!@kerasand ドントラのマッシュルームカットもなかなかどうしてだったよ。RT @ishikawakoji 坊主最高っすよ~。@videobird 坊主にするか Wed Jul 07 2010 15:11:28



日比谷カタンさんも凄いよ!@shiromamire 夕方、高円寺・円盤に足が向いてしまうかもしくは向かないか。どうしよう。前は行ってみたら今井次郎さんのバンドで笑い泣きしたなぁ。関係ないか。七夕だしなぁ。関係ないか。 Wed Jul 07 2010 14:55:31



こけら落としライブをやらせていただいてから、もう3年。今後もよろしくお願い致しま~す。@sjnisiogi 本日、サンジャック西荻移転3周年であります。これからもどうぞよろしくお願いします! Wed Jul 07 2010 14:48:36



許可!@yumenoshima DVD届いてました! 夜の牛たちのダンスを見たかいをバックに演技してみたくなりました。 Wed Jul 07 2010 06:07:56



ま、ほとんど住んでるようなものだからね。@nana0nekoko カブラギさんといえば、ニヒル牛2での遭遇率が異様に高い。。。 Tue Jul 06 2010 22:53:03



カブラギ先生の撮影ですね。@nana0nekoko たまの『しおしお』のジャケット裏の写真すきすぎる。。4にんともかわいい。満月小唄は『しおしお』ばーじょんがいちばんすき Tue Jul 06 2010 22:41:36



明日は高円寺でライブ。特に意味なくヘラヘラしながら歌うかな。 Tue Jul 06 2010 22:29:02



そりゃ最高だに~。@lily1000100 こんばんは。今パスカルズのTシャツ着て、ビール飲んでます☆よろしくお願いします~。 Tue Jul 06 2010 21:03:45



ライブのプロモーション放送ね。いいかもっ!@junusui UST有効活用計画 10分くらいのリハーサル映像を15時~16時頃に生配信して、当日の集客増に寄与!なんて甘い話でしょうかね?@hi_doi @velvet_sun Tue Jul 06 2010 16:54:49



一体何歳になってしまうのだ(笑)。@jancoaya 毎週土日が、石川さんの誕生日だったら素敵なのになぁ。 Tue Jul 06 2010 15:09:09



や、や、やるのは宣言しないでいいよ。こっそりふたりで楽しみなさい。@jancoaya 仕事はやく終わった!今日はやったる!

10:20 PM Jul 5th



雨が降ると異様におしっこが近くなるのは何故? 10:18 PM Jul 5th



駄目だ、してこよう。 10:01 PM Jul 5th



おしっこ我慢中。 9:59 PM Jul 5th



「LEE30倍カレー」食す。辛さ増強ソースはさすがにかけられなかった。台湾で去年買ったスイカジュースで流し込む。これから溜まった洗い物片付けなくっちゃ~。 Mon Jul 05 2010 16:27:43



テレビのデジタル化って番組の外枠まで変えて必死とも言うべき宣伝をしているけど、結局誰が一番儲かる仕組みなの?

Mon Jul 05 2010 02:39:43



お疲れ様でした~。みんな今井さんに衝撃受けてました。ふふふふ・・・。@jiroxo1いしかわさんの誕生会たのしかっただ。へんなおじさん二人。ふふふふ・・・ 3:13 PM Jul 4th



最高の誉め言葉!@taretare お疲れさまでした!最高に馬鹿っぽかったです!! Sun Jul 04 2010 06:45:40



さあ?配給会社じゃないと現時点では僕らには全くわかりません。すんません!@v_netz お誕生日おめでとうございます。映画は公開近くなったらプロモイベントとかやるんでしょうか? Sun Jul 04 2010 06:45:06



生誕祭ライブの打ち上げから、ただいま帰宅(別宅だけど)。次々といろんな違う形態のユニットとのセッションは楽しかった。常に一番の馬鹿になりたしっ!以前パスカルズのライブで馬鹿をやった時、生前の高田渡さんから「石川、もっとやれー!」の声は一生忘れません。

Sun Jul 04 2010 06:21:31



きゃあ、あと30分ではじまる~。探さないでください。 Sat Jul 03 2010 18:30:53



いや、夭逝する予定なので、追い抜けるよ!・・・夭逝、もう出来ない。@kodomo_dragon 四重苦ですか。おめでとうございます。私も追っていきます。追い抜くことはできないけど。 Sat Jul 03 2010 04:38:58



なんで分かった?@__kaoru石川浩司ってイカ天のころと全然変わってないじゃん! おばけかよ。 Sat Jul 03 2010 02:44:01



一位っす(笑)。http://natalie.mu/music/news/list/order_by/views @momoshika 順位とかどうでもいいんだけど、注目をあびることで新たにたまを知る人がいるかも、と思うとやはりうれしい。映画が、たまの今を追ったものであることも Fri Jul 02 2010 23:59:18



うわっ、前のツイートで映画「たまの音楽」て書いてもた!「たまの映画」の間違いでし。スマンコッテ。http://natalie.mu/music/news/34160/showall/true#res Fri Jul 02 2010 23:11:01



ふふふ、監督、期待してまっせ!@vi_sai_tai_ten_ やりたいことだけ。 Fri Jul 02 2010 20:24:33



それは本当かもだけど、それを辞めることの弊害も見ないと方手落ちかも。麻薬は別ですが@Counselor_EL アルコール、タバコ、甘い物、カフェイン、麻薬などは、脳のタンパク質構造を変質させるため依存症という精神病を起こします。依存症患者は性格が悪くなり、人を憎むようになります。 Fri Jul 02 2010 17:23:48



久しぶりに両親と電話で話す。父81歳、母75歳。先日夫婦でドイツに10日間遊びに行ってきたそうだ。元気なことが何より也! Fri Jul 02 2010 17:00:05



そうそう。昨年の俺の誕生日前夜祭ライブから撮影がはじまった。そして明日は同じ会場で生誕祭ライブ@マンダラ2。来てや~。映画の話も時間があったらします。@momoshika 昨年の今日、たまの映画クランクインだったんだよな Fri Jul 02 2010 16:44:16



よーするに、東京で盛況なら地方もあるかもしれないので、東京の入り次第なのかも。@mika9mikan 見たいけど,今のところ東京だけみたいですね…(泣)残念(>_<) Fri Jul 02 2010 16:28:10



どこが映画に使われるか楽しみですね。@sjnisiogi ちなみにサンジャックでは石川さん&ロケットマツさん、滝本さん、知久さん、のライブで撮影が入りました。僕も楽しみです。 Fri Jul 02 2010 16:18:23



遂に情報公開!劇場映画「たまの音楽」ロードショー http://natalie.mu/music/news/34160 Fri Jul 02 2010 15:22:18



椎名誠「にっぽん海風魚旅2くじら雲追跡編」読了。大谷、石垣島には行くな!島ではオオタニとはチンチンのことだそうだ。 Fri Jul 02 2010 13:51:56



呼ぼうと画策したことはあるのですが「バリアフリー後進国に行く気はない」と断られました。@jojo_hiroshige ロバートワイアットは来日していませんね。ライブを見ることはかなわぬアーティストですかね

Thu Jul 01 2010 23:51:49



どうもです!ただ、ライブは3日なので、4日だとちと困ります(笑)。@jiroxo1 4日にごいっしょさせていただく今井次郎です。いま石川さんの曲練習中です。ふふふふ・・・・・仔細本番・・・・よろしく!!! Thu Jul 01 2010 13:09:32



ニヒル牛2に深夜3時にたどり着いたら、まさかの電気煌々。5人も人がいて、展示の作業してた!ご苦労さん。 Thu Jul 01 2010 03:36:17



うわあ、あと20分で本番。なのに外でうろうろ。だってお店は地下なので電波入らないんだもん。ケータイ持ってないからでかいパソコン開ける場所じゃないと駄目だし。でも本日パスカルズ超満員。ありがとー。メンバーの肩に乗っているコロポックルたちもお礼を言ってるよ! Wed Jun 30 2010 19:10:41



さて、たまには14才のようにヤラシイことでも考えながら眠りにつくか。

Wed Jun 30 2010 07:02:32



俺は魔女の宅急便>千と千尋の神隠し>田園に死す、かな。@momoshika 見た回数は、となりのトトロ>天空の城ラピュタ>魔女の宅急便>風の谷のナウシカだと思うんだけど。一番好きなヒロインはというと、やはりナウシカだな。14歳かと思ってたら16歳で少し安心した。思い違い。 Wed Jun 30 2010 06:24:01



サッカーのサポーターのように、相撲のお客もみんな隈取りとかしてふざければいいのに。

Tue Jun 29 2010 23:25:04



ボールが芝生と同じ色ならみんなオロオロして、もっと面白いのに。

Tue Jun 29 2010 23:17:50



FIFAって国際サッカー連盟ってことだったんだ。「ロッテ歌のアルバム」みたいに、どこかの企業名かと思った。 Tue Jun 29 2010 22:44:14



明日は全員、楽器がブブゼラです。嘘です。新曲もあるやも!@officek 明日はパスカルズ@吉祥寺スターパインズカフェ。 Tue Jun 29 2010 22:39:20



まだやってたんだ。20年近いロングCMになったな~。@donburiyogore ひっさーーーしぶりに見た。「コクヨのヨコク」のCM。最後の「オフィスだよ~ コクヨだよっ」がないバージョン。これ4たまだったのよねー。

Tue Jun 29 2010 22:00:16



吉川晃司さんとは去年フェスで一緒で「カワコウジが同じっすね」ということで握手しましたー。@king_k097 吉川晃司かと思ったら!アングラかつ世界一かわいい太鼓叩きで、元「たま」の石川さん

Tue Jun 29 2010 13:58:03



今確認したけどまだ大丈夫。@tiny_log 陰毛もけっこう白髪きませんか? Tue Jun 29 2010 13:34:06



年にしては頭に白いものがほとんどない俺だけど、鼻毛には白髪率高し。鼻だけおじいちゃん?腐ってポトリと落ちないよう支えておこう。

Tue Jun 29 2010 12:47:28



なんだかんだ言って世の中の歌の8割ぐらいは恋愛の歌だよなあ。みんなそんなに日々の中で恋愛の占める率って高いのか。俺はそうじゃないのでそうじゃない歌ばかり歌っているからアングラなのか。でもしょうがねえよなあ。トホホ。

Mon Jun 28 2010 22:43:35



さっきテレビでちょっと百恵ちゃん見た。やっぱりすんごい。絶対復帰はしないで欲しい! Mon Jun 28 2010 20:47:15



パンツ一丁でおしっこすると、お釣りが半端じゃなく太腿に返って来るのが分かる。ということは全ての日常的な男子のズボンは…。

Mon Jun 28 2010 08:31:20



今、ふと見たら左腕は普通なのに、右腕に生えている毛がやけにロングヘアーが多いのに気づき、まわりに誰もいないことを確認してから、ハサミで一気に切断した。これで俺も真人間。アハハハハハハハハァ! Mon Jun 28 2010 08:04:01



ちんぽって不思議。そのままだと単なる下品だけど、祭りの時には子孫繁栄の象徴的崇拝物にもなる。なのに日常会話で気軽に言えないちんぽ。場合によっては放送禁止用語にもなるちんぽ。神が放送禁止用語。普段には使えないから神にもなるのか。ちんぽちんぽ、嗚呼ちんぽ。

Mon Jun 28 2010 07:00:14



先日、ケーブルテレビで懐かしの萩本欽一番組やってた。若き桜田淳子が結婚願望語ってた。不思議な気分になった。人はいつ、どんなタイミングで変わってしまうのだろう。 Mon Jun 28 2010 06:47:56



人生五十年。五十歳になったら、もう一度産まれた気分でオギャーから行くのだ~!@kodomo_dragon 四十になつても惑い五十になつても天命を知らず

Mon Jun 28 2010 06:43:04



本当?見たい!@oqyama くあー!鼻が曲がる! Sun Jun 27 2010 22:37:37



ひとりVOWですか(笑)。@tomokiy 嗚呼また知ったかぶりして間違えた! 「歩く歩道」て……当たり前やん。RT @myumyu718718718 @tomokiy 動く歩道でしょ?? RT @tomokiy: 歩く歩道も、日本で初めて誕生したんですよね。 Sun Jun 27 2010 21:48:17



何人のチンピラを殴り倒したの?それとも釘の手打ち?お大事に。@pon_okuda 右手骨折の帰り中!楽しかったし痛みはほぼないから明日頑張る! Sun Jun 27 2010 21:31:50



いや、淡々と食ったよ…「何もしないよ。みんなも、何か食べたら?」とかお客に言いながら。@Hiropo_Qudoその時いかがでした?w僕はすげーかっこいい食べ方考案しましたよ!ダイブしてカレーとか( ´ ▽ ` )ノ Sun Jun 27 2010 21:27:44



ただっていいながら有料のやつだね。@yojizen 冷凍庫でキンキンに冷やしたグラスでCO-OP「ただの炭酸水」をやる。最強。 Sun Jun 27 2010 20:41:19



Ipod touch(iPhone)の無料アプリゲームで「本塁打侍」というのにハマってる。飛距離合戦でどうしてもトータル1200mにいかない。誰かやってる人いる!? Sun Jun 27 2010 19:01:13



今、売り買いはまずいっ!(笑) @sinamism 終了ー。半荘5回売って+44.4で24位。凡庸です。 Sun Jun 27 2010 18:43:13



まだ何百回はライブやってないような(笑)。楽しんでおくれ~!@teruri1213 水曜日パスカルズライブたのしみやな?何百回と見てるのに。アルバム名と一緒の「水曜日」にライブってなぜか期待しちゃう Sun Jun 27 2010 18:26:58



記号も分かりづらいですよね。「あける」「しめる」がいいかと。@MaywaDenki エレベーターの開閉記号の問題。ベビーカーのお母さんがエレベーターから出ようとしてたので、自信をもって「開けるボタン」を押したら、ドアがばっちーんと閉まり、ベビーカーをはさんでしまった・・・。 Sun Jun 27 2010 18:23:41



町の中で、傘で背中を豪快に掻いている人がいた。僕は常に携帯孫の手を持っているから大丈夫です!

Sun Jun 27 2010 17:20:23



何人かの友人が本を出したので町で一番大きな書店に行ったがどれも無し…。俺の友達は所詮みな、餡子入りグラタンなのか。アングラ。 Sun Jun 27 2010 14:41:21



というか命も縮むと…。@tofumeshi あれだけ全力疾走しながら急激に止まるのってヒザに悪そうだな。。。 Sun Jun 27 2010 04:51:49



相変わらず危険なことを?@marugon 『裏社会の歩き方』は今日ぐらいです。 Sun Jun 27 2010 04:02:26



階段で!@jonthedog242 東高円寺グラスルーツの階段で占いしてまーす Sun Jun 27 2010 02:50:05



ちんこ?@momoshika へとんへとん。すぐに寝つけるといいんだけどな。いっぺんにすごいものをたくさん見すぎて頭が追いつかない。おやすみなさい。 Sun Jun 27 2010 01:48:08



またやりたいね。今度は斉藤君も一緒に!@kotorichika 恐ろしく気温の低い暴風の火口内で半袖Tシャツになりギターかき鳴らす石川さんは漢だったです!(追伸、今日居酒屋富士山と宝永火口行ってきたです) Sun Jun 27 2010 00:54:12



おおっ、ありあと~です。@cafeguinho コレ見て、通販での購入意思が固まりました。RT @ishikawakoji: ライブ会場とニヒル牛(通販含む)での限定発売DVD-R「石川浩司生前葬2010」より「冥王星」→http://bit.ly/bBL3A9 Sun Jun 27 2010 00:28:57



富士山の六合目からさらにいったところ(宝永火口)でライブやったことあるよ。俺が歌っている横で重装備の登山隊の人たちが不思議そうな顔してた…。@tetsuyasaito 崖がなくて温泉があるってことは富士山ですかね。来月多分富士山いきますよ。

Sat Jun 26 2010 22:36:52



おぉ、いいねぇ。崖がないとこ。絶対。そんで最後に温泉があったら最高だねー。@tetsuyasaito 今度いきませんか?山。 Sat Jun 26 2010 22:11:43



昔、ステージで延々飯を食うだけ、というライブやったことありまつ…。@Hiropo_Qudo 片端のカリーズと僕とのカレーセッション、無事には終わらなかった。「ステージで物を食べている」「時間を守っていない」という理由で演奏止められた。 Sat Jun 26 2010 21:38:45



乱入して奇妙な踊り踊ったね@j_ookura_daijin の子くん今日も美しかった。女優がチラホラ見に来てたがandymoriそーへいくんはTVがないため半分はわかってなかった。以前早稲田の学祭でホフディランのライブに僕と石川浩司さんで乱入してたのをそーへいくんは見たそうです。 Sat Jun 26 2010 00:27:52



120円の缶コーヒーを万引きして、罰金20万円が言い渡されたそうだ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000202-yom-soci ニヒル牛でも稀に被害あるが、1600倍以上請求される覚悟はしといてね。

Fri Jun 25 2010 14:26:07



狩った! Fri Jun 25 2010 05:22:56



買った! Fri Jun 25 2010 05:22:33



刈った! Fri Jun 25 2010 05:22:17



飼った! Fri Jun 25 2010 05:21:59



「初めて娘を抱いた日…」のCMでドキリとしてしまうのは俺だけ?

Fri Jun 25 2010 04:32:31



ゴールの横っちょにタオルかかってるのは誰かの洗濯の途中なの?

Fri Jun 25 2010 04:27:04



ゴールと同じ大きさの相撲取りがキーパーにいたら、動かなくていいし、人気も回復するのにね。 Fri Jun 25 2010 03:55:41



ケーブルテレビで「デトロイト・メタル・シティ」観た。都内ロケはすんごい早朝にしたんだろうなあ。エキストラも大変だなあ。 Fri Jun 25 2010 03:17:54



滝田明日香「晴れ、ときどきサバンナ」読了。マサイでは神がすべての牛をマサイに与えたと信じられているので、例え日本でマサイの人が松阪牛を盗んだところで「もともと自分達の物なので、盗まれた物を返してもらった」だけのことらしい。文化、常識の違いは面白いな。

Thu Jun 24 2010 17:10:05



今、お乳とヘソの間くらいにニキビが出来ている。それがとってもピンク色で、第三の乳頭といった感じ。見にくる?

Thu Jun 24 2010 15:46:33



飛ぶのは楽しいよ~。ハエと間違えて叩き落されなければね!@maUpok たまさま。最高すぎます!石川さんの歌詞を見るだけで、石川天使(親指ほどの小さな石川さんに羽根が生えてる)が周りを飛びます! Thu Jun 24 2010 12:55:39



ケーブルテレビで映画「嗚呼花の応援団」や題名も分からないVシネ等のB級もの夜中にダラ~と観る。やっぱり俺にはこのくらいのゆる~い感じが似合ってると発泡酒飲みながら思う。こうゆうのって、ある意味故郷にも似てる安心感あるよね。 Thu Jun 24 2010 04:26:11



馬鹿にしとんのかっ!…じゃあ5秒で許してあげるから7/7円盤、客呼んで。直前の7/3にちょっと大きめのワンマンイベントあるから動員がちょっと不安なので…。@j_ookura_daijin たま~のランニング Thu Jun 24 2010 04:12:30



「頓智」懐かしいなぁ。頓智にしてはちょっと真面目過ぎた雑誌だったね。@kodomo_dragon 「頓智」という、創刊してわずか10号で廃刊になった雑誌の95年12月号を久しぶりに読んでいたら、石川浩司「すごろく旅行のすすめ」という文章が出会い頭的に出てきてびっくり! Thu Jun 24 2010 04:03:26



さらに通やねぇ。@ytaakappa ニューエイジステッパーズ1曲聞いたんだが、いまはルーツレゲエ気分ではなく。ゆえに突然段ボール+石川浩司の「管轄外」。「玉」! Thu Jun 24 2010 00:16:13



通やねぇ。@mimini3今日はハンバーグ!ダイエット中のダリンの為に、大根おろしであっさりと「ニューホルモン鉄道(石川浩司&大谷氏)」聞きながら作ります。w Thu Jun 24 2010 00:14:53



猫ちゃんも世界的なランナーになっちゃったからねぇ。@j_ookura_daijin インターネットTV猫ひろしとジョニー大蔵大臣の「きんちゃんぎんちゃん」23:00~生放送です。毎週やってるはずが二人そろうのが久しぶりです。 Wed Jun 23 2010 23:01:26



俺もー。用件だけ言ってささっと切ってくれる人か確認してから出る。なので未だにケータイも持たず。でも同じようにメールが駄目な人もいるんだろーな。@FKitKit ワタシは余程親しい人からでも電話が大嫌いで、居留守を使うことすら。電話で他愛ない会話というものができないのです。 Wed Jun 23 2010 22:38:59



まだ20歳そこそこなら、部屋でテレビの有料ボタンさえ押せば、夜までなんてあっという間じゃろて・・・ムフフ。@bantsuritei ホテルにチェックインしたのはいいけど、晩飯まで特にすることが無いな。 Wed Jun 23 2010 15:35:43



こういうのって微妙だよね。大物なのに客が入らないと喧伝されているようなものだから。自分だったらちょっと嫌かも…すいません。@junusui 高円寺の小さなバー×での××ライブが全然埋まってないそうです。8畳くらいの小さなスペースで見れるのは貴重なので、時間あるなら行ってあげて! Wed Jun 23 2010 15:28:45



昔、とあるスタッフに「ミュージシャンは自分の音楽をとことん追求すべきで、妥協はするな!」と熱弁された翌日に同じ人から「レコード会社や事務所の人たちの生活をちょっとは真剣に考えろ!」と言われた。根がアングラなので自分の音楽をとことん追求したら、商業的には儲からないんすけど…。

Wed Jun 23 2010 15:04:59



エコや無農薬等をCMなどでうたっているものって何か逆に悪い予感がする。本当のエコや無農薬等だったらそもそも商業的なCMを打つ時点でパラドックス的な感じがするからか。

Wed Jun 23 2010 14:52:10



おめでとうございます!@nanba44 南波志帆です☆今日は6月23日、メジャーデビューアルバム「ごめんね、私。」発売日です!ついにやってきました♪昨日は緊張して、なかなか寝れなかった。今までの集大成であり、新たなスタートのアルバムです。たくさんの人に聴いてもらいたい! Wed Jun 23 2010 11:01:53



5年前というとニヒル牛2を作った年だな~。@oqyama 甲府で「たのしい中央線」ムック本購入。5年前のニヒル牛とあるさんのインタビューが載っていた。 Tue Jun 22 2010 22:05:30



夏なのでパンツ一丁で心がぶっとくなるものをツルツルッと食いました。カロリー制限、病気コワイヨー。もうすぐ49歳。 Tue Jun 22 2010 18:07:08



谷口崇作品YouTubeで見る。同姓同名のミュージシャンとは別人らしい。お薦め作品→http://www.youtube.com/watch?v=BVxEWW-xo6Y&feature=related Tue Jun 22 2010 15:23:34



水木しげる作品で一番好きかも。@kodomo_dragon 糞神島 Tue Jun 22 2010 14:59:24



あっしもキンチョーしやす。怖いよね。@sakamotochan 宅配便の再配達待ちなの~。12時から14時の間ってんだけどまだ来ない~。待ってる間きんちょ~してなんも出来ないあっしなんす~。なんで緊張?変な子!ってか、おっさん! Tue Jun 22 2010 13:25:47



いいね!@isidastone 野球選手達による相撲賭博が発覚して一件落着にならんかね。 Tue Jun 22 2010 12:48:00



北海道だけじゃなく、地方の予定が現在全くなし…。どこでももちろんこちらも行きたいのですが、なんせ大所帯なのでスポンサー的主催者がいないと経費的に難しいんす。永谷園、相撲の代わりにスポンサーになってくれないかなぁ。@yurikukkii パスカルズ今年、北海道に来る予定は? Tue Jun 22 2010 02:13:02



えっ、俺とふたりきりの時はたいていふたりとも全裸だよ。…すいません、嘘です。@nana0nekoko 知久さんが脱ぐなんてめずらしいですね??!み、みてみたい・・・やばいよだれでた Mon Jun 21 2010 23:14:12



昨日の新宿でのイベントは正直特に期待していなかったのだが、共演者みんな面白くて良かったな~。久しぶりにユニット「はみイカ」のイカだけでの演奏もしたよん。はみイカの「み」ことみっち。ともやってるので、あとは「は」ことハシケンが揃えば久しぶりのはみイカが出来るなー。 Mon Jun 21 2010 22:41:55



一昨日の名古屋でのライブは超満員。大谷の「境鉱泉」という歌で、知久君とふたりで上だけ裸になり、タオルを頭の上に載っけたりして楽器も弾かず「いい湯だな~」の馬鹿パフォーマンスをした。意外と胸毛のある知久君の裸。楽しかったな~。 Mon Jun 21 2010 22:35:08



飲食店にネズミ…。@sjnisiogi マウスを友人から無期限レンタル。まんなかのコロコロがすごく便利。わーい。 Mon Jun 21 2010 16:41:12 (Japan Standard Time) webから
トップに戻る