話題59 同性愛 (2)

有りでしょう、同性愛。私自身にはその傾向は無いと思ってますが。
自分の子供が同性愛者だとしても、別にOKです。ただ自分が同性愛者に迫られたとしたら、受け入れてあげることは出来ない気がします。同性愛者の恋愛が成就するのって、学生時代には難しいでしょうね。せつない。 05/8/22(かなめ彦)

初投稿させていただきます。
僕も特に差別意識は無いのですが、同じ学校のキワモノ扱いされていた先輩(♂)がウチのクラスの友達(♂)に告白したという噂を聞いた時はいろんな意味でヴィックリしました。  07/4/2(ブルガリアチョコレート)

それはヴゥィックリするわな。でもそれは差別じゃない。差別とは蔑視したり扱いに差をつけることだから。俺もほとんど差別はない方だと思うんだけど、ヴゥィックウォリする話はダァワァイ好き! 07/4/2(石川浩司)

昔お酒を飲んで泣いちゃった時、女の子が抱きしめてくれました。
 お乳の大きな子で、ふんわりやわらかく、それはそれは気持ちよかったです。
 男の子はいい思いしてるんだなーとうらやましくなりました。 07/4/10(鈴)

でもそれも出来ない男の子も世の中にはたくさんいます・・・。うちの妻の腹は乳と同じように柔らかくて気持ちいいぞ。スリムな女性では絶対に味わえない柔らかさだぞホニャホニャーン。絶対内緒だがな。 07/4/10(石川浩司)

妹が同性愛の方なのですが、この子カワイイ!と示す女性はみんなわたしに似ていて少し複雑な気分です。ヒョー。  07/7/30(八千代)

シスコンもあるのかな。う〜む、ちょっと複雑な感じだねー。  07/7/30(石川浩司)

深田恭子ちゃんの乳揉んでやりたいとか菅野美穂様や滝川クリステル様のようなお姉さんに飼われたいとか思う私は女子もまったく問題なしにOKです。なので女子のみなさん、私と不倫しましょう。
同性愛でもなんでも好きな人が好きが一番お得で健全です。 07/8/26 (ことり)

確かにバイならば世の中パラダイス! 銭湯は天国! 俺もそうなった方が幸せかなぁ。 07/8/26 (石川浩司)

中学生の頃、演劇コンクールを見に行って男役をしていた高校生の女の人のファンになったことがあります。一緒に居た友達もその人のファンになったので二人でキャーキャー騒いでいました。恋愛感情というよりも憧れという感じでしたが。かっこよかったんですよー!  07/9/10(若様)

宝塚のノリなんだろうね。女役をする男の人はあまりキャーキャー言われないのは何故だろう。 07/9/10(石川浩司)

女装でキャーキャー言われるのは、歌舞伎の“女形”ぐらい…ですよね。
世間的に、女性はスカートもズボンも履けるというのが象徴するように「男性が女性の世界に入る」事はその逆に比べ抵抗がある気がします。
銭湯やトイレ等でも、女性従業員が男性用に普通に入ってくるのは少々不快な感じがします。 07/10/19(そぎィ)

まぁ女性の方が人間に限らず生命力強いからね。女性の庇護の元、男は細々と生きていきます・・・。 07/10/19(石川浩司)

過去に、なにか運命を感じるくらい深い繋がりがあるような気がする女の子の友達がいました。
ホントに友達として大好きだったんですが、もし、その子に頼まれたら…してもいいなーとか、ぼんやり思ってました。
たまたま今まで恋愛対象が男子だっただけで、あんまり今でも「男」を求めてるかんじはなく、楽に付き合える「人間」がいたらいいなーと思っているので、もしかしたら生涯の伴侶が女性ってこともあるかもしれません。
わけわからない男よりよっぽどいいような… 07/11/1(のっち)

それもありだと思うね。レズっ気、ホモっ気がゼロの人なんていないだろうしね。自然にそうなっていくなら凸凹じゃなくても凹凹でも凸凸でもいいと思うね。♪デコデコボコボコデコボココ〜ッ 07/11/1(石川浩司)

ひとめ惚れした人があとで女の子だとわかりました。
 どうしよう・・・。 07/12/16(鈴ベル)

人間としての恋を取るか、同性という縛りを取るか、ベルの気持ち次第だな。 07/12/16(石川浩司)

 「べる、女の子にひとめ惚れ」は続くみたいです。
 また会えるかもしれないの。キャーッ、どうしよう、ドキドキです。 07/12/31(鈴べる)

いいんじゃな〜い!
恋は素敵だからねっ、なんにしろ。
俺も毛むくじゃらで手足5本ずつのオッさんにでも恋したいな〜。 07/12/31(石川浩司)

この前、友人が「BL新日本史」という本を読んでいました。
実は、日本は昔からホモが多かったらしく、歴史上人物のあの方もこの方も皆ホモで、かなりの衝撃を受けました。
そう考えると同性愛って今になって批判する必要もないんじゃないかと思います・・。
むしろこうして今も受け継がれているのだから素敵です。 08/1/11(ぢむ)

偉い人にはたいてい「お稚児さん」という少年が仕えてたしね。
ホモオンリーというより両刀。ホモの割合は今より多かっただろーね。
おティンポー!! 08/1/11(石川浩司)

初恋が、同性の保育園の先生でした。
瞼が重たい感じの色っぽい美人で、お昼寝の時間が思い出に残っています。
えっちな感情を抱いた同性は他にもいますが、頭の中で完結してます。
偏見は持っていないつもりでも、自分の事となると、異性に対する恋愛感情と同じとは思えなくて、たぶん知らない間に常識で縛られているんだろうなぁ、と思います。 08/2/12(グミ)

それはあるねー。俺も本当は男でも良くて、でも想像上の常識で自然に「ないもの」にしてるのかもしれないからなー。
・・・チャレンジすっか!? 08/2/12(石川浩司)

同性愛者と、性同一性障害は別なのでしょうか…??
最近芸能人でも色々な人たちが出てきていますが、よくわからないです。 08/3/10(ぴよまる)

基本的には別。ただ被ってる人は多いだろうけど。バイセクシュアルな人もいるしね。 08/3/10(石川浩司)

はい。チャレンジしたいですね (笑)
?と、しばらく具体的に考えてみたところ、こわくなりました。相手に拒否されるのが。
同性愛者の人は、不安でしょうね。 08/3/10(グミ)

その不安は異性愛者と変わらないのかも。 08/3/10(石川浩司)

同性愛は本来、趣味嗜好や文化ではなく性的指向であって、わりと生まれつきだし自分では変えられないものですよね。
だから「偏見はないよ」とか「ありでいいじゃん?」「批判しなくてもいいんじゃない」という言葉を聞くと、その言葉自体に差別的なニュアンスを感じてしまいます。
自分ではどうしようもないことを、あり/なしで語られること自体が変だよなあ、と。
たとえが正確ではありませんが、「俺は日本人に偏見はないよ。肌が黄色くてもありじゃん?」と言われたらむっとするような感じ。  08/6/12(蓮)

まさにその通り。
差別が根底にある「差別しないよ」発言はまさに偽善だよなー。

そういえば他のとこにも書いたけど、動物愛護団体の人たちが「動物」を名乗っていながら、見た目がかわいい動物だけを保護しようとしているのが俺には断然差別に見えるな。
猫や犬や鯨はちょっと危害加えられただけでギャーギャー言うのに、見た目がイマイチの動物には無視を決め込んでいる。
犬だって噛み付くし狂犬病だってあるし、ヘタすりゃ人も殺す。だけどゴキブリで死んだ人はいないのにね。
♪オケラだってカメムシだって生きているんだ友達なんだ〜精神を忘れとるっ!
いっそ「かわいい動物愛護団体」にしたれやっ! 差別者どもめ。08/6/12(石川浩司)

自分はノンケだけど・・・2000年ごろかな。。好奇心旺盛で同性愛イベントにいって、その後勢いにのり一人で新宿2丁目のゲイバーにいって、店情報まったく調べず初めてはいった店が観光客もありって店でなく入り口のせまい老舗のゲイバーでした。マスターはもう50代くらいでした。。
自分はノンケですけど。といってお酒飲ませてもらいました。けど一回だけ十代の時バイト帰りに寄ったコンビニのバイトさん 08/12/29(色白ジャニーズ系)にドキッとした事あります。一寸だけ恋だったかもって、彼からお釣り受け取る時心臓ドキドキしてました。数ヶ月かな。わざわざバイト帰りモノ買いに通ったよって話しました。
「ま〜思春期ってそういうのってあるわよね〜」なんて話してました。
さて今から4、5年前かな。某知久大ファンの一応高学歴のU君という友達がいました。新宿ゴールデン街とか特定の店に通うようになって、その人脈でホモの人と知り合いになれたそうです。。なんか高円寺でアングラライブ観にいって彼とそのホモ友達と一緒に帰った時、そのU君は嬉しそうに、こういう友達がいるなんて、僕に言ってきました。差別はしないよ〜理解アルよって感じでさ。 
うん「ポケモン、ゲッツだぜ!!」ってその時意味としては僕には聞こえました。  08/12/29(新宿)

ホモにも感じのいい人と悪い人がいる。当たり前だが。  08/12/29(石川浩司)

先日、友人がゲイバーに遊びに行ったとき、「最近恋してるのよね〜。」と、ゲイの人に言われたそうです。

ゲイ「26歳で三味線弾いてる人なんだけど〜……。」
友人「それってもしかして、うきうき君じゃない?」
ゲイ「え?!なんで知ってるの!??」

と、おれのいないところで、おれの話で盛り上がったそうです。おれはゲイじゃないし、ゲイの知り合いもいないし、ゲイバーに行ったこともないので、まさかゲイの人に恋されてるなんて、思いもよりませんでした。悪い気はしませんでした。
その友人には、「もしお前がゲイになっても、おれは気にせんよ…。つーかお前、そっちの方が向いとるんじゃない?ゲイ似合うよ。」と言われたけど、今のとこゲイになる気はないし、おれは女の子が好きです。 09/4/24(うきうき)

いやあ棒の世界も、はまると奥が深いらしいよ。
後日談、待つ。  09/4/24(石川浩司)

バイの友達がノンケの人をこっちに引き込むことはそんなに難しいことじゃないって言ってるのを聞いて結構衝撃を受けました。ちなみに私も引き込まれた派です。その人にじゃないけど。 09/5/1(Sabina)

確かに理性で抑えている部分が大きいだろうからね。
「やっちゃ駄目だ・・・でも気持ちいい」にはかなわないかも。
同性はツボも心得ているしね。
俺もその旅に出る日はいつかあるのか・・・。  09/5/1(石川浩司)

小学校の時、あの子たちはレズよ、と噂されてる子がいました。一緒に裸で寝て、下着を交換して帰る、という噂でした。
体系が違うのでサイズが合わないだろうに、と思います。二人ともすごく地味な女の子でした。どっからそんな噂が出たのか、今でも不思議です。 09/5/8(可南)

地味な女の子・・・それは信憑性が高いかもね。  09/5/8(石川浩司)

「私は女の人が好きだから自分が女の子なのが嬉しいの」という同性愛者のコメントにすごく感心してしまいました。読んで字のごとく、自分と同じ者が好きなんですね。 09/5/8(鈴べる)

同じものにも同志感はあるけど、違うものにも興味を持つのが自然な気もするけどね。
ま、それぞれの趣味だから意見じゃないけどね。  09/5/8(石川浩司)

高校入ったときに最初に友達になった子が「これ、面白いよ」と言って本を貸してくれました。それは所謂ボーイズラブ。
興味ないんですけどー。でも悪いので一応読んで、また貸してくれることのないように「女同士の方がいいなー」と言いました。勿論そっちも興味ありませんが、もうそういう本を貸してくれることもなかったのでよかったと思いました。 10/5/29(可南)

何故ノーマルという選択肢がないのだろーか・・・。  10/5/29(石川浩司)

私のクラスにいます。同性愛者の女の子。
その子は性行為のことまで考えてそう言ってるのかはわかりませんが、結構オープンです。
私も「女の子大好き〜」と言ったりしますが、性行為のことを考えるとやっぱり抵抗があります。
実際男の子と付き合ってますし。
あと自分が女だからか、ゲイやオカマには好感が持てて友達になりたい、と思ったりしますが、レズにはそこまで興味がありません。 13/3/2(すみれ)

確かにゲイやオカマはタレントとしても需要あるけど、レズを売りにしてるタレントって、少なくとも有名どころではいないよね。
なんでだろね? 13/3/2(石川浩司)

権利としては認められるべきでしょうし、同性愛者の皆さんが大手を振って歩ける時代が来るといいとは思いますが、どっかしらの差別的意識は心の底に持っちゃうと思います。私は皆様のような心の清い人間ではありません。
しかし自分が嫌悪感を抱く人物なら接触を真っ向から拒むでしょうが、「あっ・・・ 可愛い・・・」とか「素敵だ・・・」などと思ってしまう男性がもしこの先現れて好意を示されたら、自分にどんな感情が湧くかはわかりません。 またまた下品な話で恐れ入りますが、同性愛のカラミならレズものよりニューハーフ同士のものの方が興奮してしまいます。感覚の伴った棒のやり取りが好きなんでしょうか。まぁ変態ですね。 13/11/30(オポムチャン)

ニューハーフ同士のものは見てるんか・・・。 13/11/30(石川浩司)

私は元々男の方が好きでしたが離婚してから大切な人は男でも女でもいいのではないかという考えに変わりました。
性の嗜好は思春期で変わるといいますが大人になってからもありなのでしょうか? 13/12/27(大空きらり)

いや、それは大人になってから変わる人もいるからね。
男でもオッサンになってからホモやオカマ、女装癖とかなる人いるから。
  新しい世界で恋をするのもまた楽し! 13/12/27(石川浩司)

私は、中学生のときに初めて女の子を好きになって、それ以来恋愛対象がずっと女性です。  今まで何人かお付き合いもしたり、ストレートの友人の恋愛話を聞いたりしていると、異性愛と同性愛って何ら変わりはないな〜と感じます。
自分で「私はレズビアンです」とかわざわざ申告するのもなんだか違和感を感じるぐらいです。(個人的には、なるべくオープンにした方が人付き合いがしやすいので、親しくなった人にはカミングアウトしてますが)

ただ、日本は同性愛者に限らず、マイノリティの方々に対する理解や法整備がかなり遅れている国だと思うので、日本にいる限り最初からいろいろなことを諦めなくてはならないことがやっぱり辛いです。
(結婚や出産、家庭や財産を持つこと、etc.)

あと、ストレートの人ばかり好きになってしまうので、恋が成就しにくいことも辛いです(笑)
  今も、10歳年上のストレートの女性の方に片思いしていて苦しいですが、できる限り焦らず、一緒に過ごせる時間の方を大切にしたいと思ってます。
この話題と直接関係ないですが、最近、愛って何なのだろう、ということをよく考えます。
  すみません、ただ自分のことを長々書いただけになりました……。 14/5/31(H)

まだまだ当人にしたらいろいろ大変なんだろうね。
世界には「同性愛者は死刑」なんて国も未だにあるしね。
成就するといいね! 14/5/31(石川浩司)

石川さん、レスありがとうございます。
  そうですね、日本はとくに犯罪扱いなどされてないだけありがたいのかな……。
  上の投稿をした後に、このコーナーの結婚に関する話題などを読んだのですが、結婚にそこまでこだわる必要もないのかな〜、という気もします。
でももし万が一今の片思いが成就して、相手が結婚によって得られる権利が欲しいというなら同性婚でもなんでもすると思います。
結局は、自分が望む一番いい形になればいいってことですね。そこは異性愛の方々と全く同じですよね。というか、突き詰めて考えれば、ただ人を好きになるという店では違いなんてないなーと思います。

成就…は、もう半分諦めてます。。相手は私が女性好きなことを知ってますが、色々事情があってはっきり想いを伝えられないので、代わりに好意を持っていることをさりげない言葉や行動などで日々アピールし続けています(笑)。
  それで相手が嬉しそうな顔をしてくれるだけで幸せだなー、と思うようにしてます。 14/6/12(H)

大人だね〜。エルトン・ジョンみたいになれればいいね! 14/6/12(石川浩司)

エルトン・ジョン……バイセクシャルで男性と再婚されたのですね。自由にできて羨ましい限りです。

バイはいろんな人が好きになれてパラダイス、と思う方がわりといらっしゃるようですが、バイの友達はそんなことない、と言ってました。
ゲイの恋人が出来ても、「いつかは女の方にいくんだろ」と思われたり、ストレートの恋人にはその逆のことを言われたりするそうで。
自分たちは、好きになるのに性別は関係ない、とか主張しておいて恋人に対してはそんな疑心暗鬼になったりするのもなんかおかしな話だな〜と思いますが。結局あんたらも差別してるやん、と思ってしまいます。
何となく気持ちはわかりますけど… 14/6/24(H)

俺の知り合いのバイのミュージシャンは「♪おかげで世界60億人のすべてが僕の相手〜」と楽しげに歌ってたよ。
ま、人によって感想はいろいろなんだろうけどね。 14/6/24(石川浩司)

男性の同性愛はセックスの時間が単純に換算して2倍になるので2度楽しめます。タチとネコがスイッチしてしまうのが楽しいの。 14/7/6(畜生界)

やっぱり同時にイクとかは難しいのか。
同時にイけたとしても、二倍楽しめる方がいいか(笑) 14/7/6(石川浩司)

  同性愛はエンドレスと言われてるらしいですね。女性も(私だけかも?)、イッた後の余韻が長いので、かなり長い時間楽しんでる気がします。疲れますが(笑) 14/7/13(H)

むむむっ、男は射精したら途端に我に返って読書でもしたくなってしまうからなあ。
エンドレスに楽しむ為に女になろうかしら・・・。 14/7/13(石川浩司)

先日のお相手は、真性包茎の殿方でした。顎がくたびれるほどフェラしましたが、ついには皮は剥けませんでした。精液は美味しかったです。 14/8/11(地区紹介)

真性は剥けないから真性なんでしょーな。
精液って美味しいのか。
某妻には「ゲッ、苦くてまずいっ!」と言われたが・・・。 14/8/11(石川浩司)

日本人でレズビアンであることを公表している某タレントさんが、日本ではレズというと、どうしてもAVのいちジャンルのひとつ、みたいなイメージがあるので中々スポンサーが付かず仕事が入りにくい、と仰られてました。ひと昔前は、事務所に恋人と無理矢理別れさせられた女優さんもいたそうです。
そのタレントさんは、そんな現状を変えたい!と活動されていて、先日パートナーの方と民放のバラエティ番組に出演されているのを観てびっくりしました。時代も変わりつつあるのだな〜と思いました。 14/11/18(H)

詳しい区分は分からないが男の方、いわゆるオカマタレントは市民権得てるんだからね。
女性も得て初めて男女同権になると思うな。
もっとも意識の問題だからなかなかすぐにとはいかないだろうけど、応援したい。 14/11/18(石川浩司)

ははは、去年の今頃投稿した内容が妙な感じです。その後同性愛者には至っていないものの、陰茎生やかしたべっぴんさんをチャットで教えてもらってからしばらくネタに困らなくなりました(笑)。しかし歳を経て需要が無くなってしまったら、果たして元の性に復帰するのか、それとも熟ハーフとしておそらく少数派の特殊な需要にこたえていかれるのか・・・ 老後の事が一般の女優さん以上に過酷そうで、なんか行く末を案じてエロスに没頭できなくなりました。 14/12/9(オポムチャン)

趣味の多様化でそれなりに最低限度数以上のニーズがあればやっていけるかもね〜。
いろんなものがあるほうが世の中楽しい! 14/12/9(石川浩司)

「マジョリティ」(多数派)が普通で「マイノリティ」 (少数派)は普通じゃない、なんてことはないんですよね。
「自分らしくあること」が普通なんです。
自分らしく誰を愛せるか、自分らしく誰に愛されるかが重要なんじゃないかなって思います。 14/12/31(デクノボー)

元々「普通」なんて存在しないからね。
「ある観点から見ての普通=標準的」はあるかもしれないけど。
だから普通なんて言葉そもそも信じませ〜ん。 14/12/31(石川浩司)

ハッテン場にもぐりこんだことがあります。60代くらいのおじいさんばっかりだったので何もせず回りの発展風景を見て帰ってしまいました ただやさしい人ばかりだったので安心しました 15/1/25(ズミ天)

おじいさん同士じゃあまりハッテンゆーても勃起しないと思うけどどーなんじゃろ!? 15/1/25(石川浩司)

性別に関わらず、「愛しい」と感じる友人が何人かいる。ことさらどうこうしたいとは思わないけれど、迫られたらきっと自分は拒まないだろうな、と思う。 15/2/19(イーダ健二)

受け身なのね〜。攻めはないの? 15/2/19(石川浩司)

ネットでちらっと見た情報なのですが、渋谷区で同性カップルに、男女の夫婦と同じ権利を与える条例ができるそうですね。なんか反対派によるデモもあったとかないとかですが…。いずれにせよ、同性愛が人々の関心事に入っていくことは、どんな反応があろうと、ひと昔前に比べればとても重要な進歩だなと思います。
これを機に渋谷区に引っ越すカップルが増えそうです。相手いないですが私も引っ越したいです。
日本の法律で同性婚は認められてませんが、式を挙げられる場所はたくさんあるそうなので、いつかもし結婚式することがあれば、石川さんに出前ライブに来て頂くことがささやかな夢です。 15/4/3(Hiroro)

是非よろしく!
我が家もオッサンふたりみたいなもんすが・・・。 15/4/3(石川浩司)

渋谷の反対派の方々、言いたいことの一部は解らんでもないけど、もっと多様な価値観に寛容になりゃあいいのにね。と思います。遺伝子的なこと、育ってきた環境、後発的な趣味嗜好・・・ と原因が何であれ、同性を好きになろうがその人の人生でしょう? 好きなことを押し殺して誰が決めたでもない常識に合わせる必要はないと思います。

・・・エロスなことに話を進めちゃうと、同性同士の方が“欲しい”ポイントが分かってるから、快感を得やすい、なんて聞きますよね・・・ 素直にその相手に興奮さえできれば、ね。まずいな興味湧いてきそう(笑)。 15/4/9(オポムチャン)

それは確かにあるかもね。ここで緩めてここで激しく・・・。
同性の方が絶対知ってる。 15/4/9(石川浩司)

快楽的な意味でもそうかもしれませんが、他にも、生理痛の辛さをわかってあげられるのは女の恋人ならではだよな〜と変な優越感に浸ったり(笑)、混浴じゃなくても一緒に温泉入れたりして楽しいです。
男性同士にしかわからないことも、きっとたくさんあるのだろうなぁ。
過去に、全裸なのに掃除のおばちゃんに性別間違えられたことありますが…

そういえば、私は何故かゲイの男性から性別間違えられる率が圧倒的に高いです。理由はわかりません…。 15/4/16(Hiroro)

と言うことはゲイにもモテるのかな?
奢ってもらいなさい(笑)。 15/4/16(石川浩司)

私はキリスト教会に通ってますが牧師さんに同性愛は神様が望んでませんと言われそういえばどこかに書いたのですが性処理も青年コミックだし、女性を好きになったこともありましたがすぐに覚めちゃったしやっぱり男性の方が好きかもと思いました。 15/5/7(大空きらり)

まぁ人それぞれでしょうねー。
その牧師さんは実に安易。俺なら行くのやめるな。 15/5/7(石川浩司)

残念ながらモテやしません。女と知れた瞬間になんかがっかりされますもの。私がよく遊びに行くゲイバーのママは、「ケイン・コスギみたいな、程よく肉付きの良い子がタイプ」と言っていました(笑)。 15/5/7(Hiroro)

まぁでもゲイでも趣味は多様だからねぇ。全員が全く同じ趣味とは思えない。 15/5/7(石川浩司)

                 確かに今の時代に牧師さんがついていっていないのかもしれませんね。 15/5/24(大空きらり)

まあその人も真面目に教わったことを遵守してるんだろうね。 15/5/24(石川浩司)

どうしても好奇の目で見てしまう人間の出来ていない私ですが、Hiroroさんは2度ほどしかお会いしたことはありませんがとても自分をしっかり持っていらっしゃる、凜としたお方だと感じました。突き詰めれば今の自分と別なものになりたい、という願望は誰しも抱えているものだと思うし、本当の自分は今の性別じゃない、というのもそれのちょっと強いもの、と考えれば自然なことのような気がします。あまり理解が出来てないうすっぺらなコメントでごめんなさい。

あと・・・ ゲイの方に性別を違われるのは、そういう方々は女性的な男性が好みであるケースが多いからでしょうか? マライヒ的な。つまり中性的であればあるほど間違われやすいんでしょうね。でもがっかりするのはあんまりだと思います。私はHiroroさんの立ち居振る舞いには性別を考えず人として好感が持てました。陰ながら、絵描き師さん・恋愛ともに応援しています。 15/5/24(オポムチャン)

うん、Hiroroカッコイイと思う。
街頭似顔絵描きで海外にまで行ってしまうなんてとこも含めて! 15/5/24(石川浩司)

15/5/24のオポムチャンさんへの同調(笑)。
デクノボーも福岡の大濠公園でHiroroさんに似顔絵を描いていただく機会に恵まれました。
確かに性別を超えたHiroroという存在が、そこにあったように感じられました。
優しさと強さを同時にかもし出せる、素敵で「カッコイイ」アーティストさんですよね!
韓国で描かれたという似顔絵を拝見したところ、何か素晴らしいものを得てご帰国されたようですね(笑)。 15/6/1(デクノボー)

その韓国も大阪で似顔絵描いてた人が家に招待してくれてホームステイしたみたいだ。
「Hiroroの似顔絵旅行記」読みたいなー! 15/6/1(石川浩司)

わ、わーっ、こんなごくごく平凡な人間に大変恐れ多いお言葉、本当に嬉しいです!ありがとうございます。
ゲイ・レズビアンの方は中性的な人が多いイメージがあるのかもしれませんが、私個人の印象としてはそうでもないです。時々、ミックスバーなどに飲みに行ったりするのですが、そこで出会う方々は本当に様々で、一見普通のOLさんや、金髪ギャル2人組がカップルです〜と挨拶してこられたり、男くさいおじさまのような方が非常におモテでいらっしゃったりします。
異性愛・同性愛関係なく好みは十人十色なので、一概にこうと言えることは一つもないと思います。見た目など問わず、魅力的な方はたくさんいらっしゃいますし。
私も、現在は女性好きな女のつもりで生きてますが、今後何かの巡り合わせでそれが変化する可能性も大いにあると思ってます。今こうやって書いてても、「女性好きな女のつもりで生きてるって何じゃそりゃ?」と自分で疑問に思いますし、本当は異性愛やら同性愛なんて言葉はべつに無くてもいいんじゃないか…なんて考えてしまいます。
すみません、話が逸れてしまってる気がしますが…とにかく突き詰めてしまえば、いろんな人がいて、いろんな出会いがどこに転がっているかわからないからこの世はおもしろいなぁ、という結論に至ります。 15/6/1(Hiroro)

そうだよね、確かにどこかで自分で決めてしまってるとこもあるのかもね。
でも20年前の自分の好みと今の自分の好みが完全に一致するわけじゃないように今と20年後は変化しているものもあるかもしれない。
その時その時なりに素直に自分の好きなことや人を好きになるというフニャフニャ体でいいと思うね。
人も物事も変わることの方がむしろ自然なのだから。 15/6/1(石川浩司)

なんでしょうねキリスト教のファンダメンタリスト、っちゅうんでしょうか、な方々はこういう同性同士の恋愛・結婚を禁じてらっしゃるケースが多いんでしょうかね。こないだTVで同性婚や性的マイノリティの皆さんが集会をしてるところの目と鼻の先に抗議活動をしてるファンダメ奥様方が「誤った考えを正す」とくんくんに息巻いていらっしゃるのを見てなんか引きました。
突き詰めて考えすぎなんですよね、えらい人の教えを説いた本の内容を。汝自身を愛するように汝の隣人を愛するんじゃなかったの? 同性愛の人だって愛しちゃえばいいじゃん。たぶん聖書には「性を同じくするものが愛し合えば天の国へは入れないだろう」なんて具体的なこと書いてないでしょ? ね。 15/7/3(オポムチャン)

ただの馬鹿だから俺は相手にしないっす。 15/7/3(石川浩司)

自慢ちゅーわけでは決してないのですが、なんでか知りませんが昔からLGBTの人から好きになられることがよくあります。そういうタイプってあるんでしょうか? ド田舎でしたが、たまたま私の小中高と学校時分から割とLGBTの子が周りにおりました。 小学校の同級生でその後ニューハーフになった美人男子、中学校ではレズの子が幾人か、高校では実は同性愛カップルという友達たち。大人になってからもバイの人や無性愛やエトセトラ、私の初チューを奪われたり校舎裏で告白されたり色々々と…ありました。 私はヘテロなのでお答えすることがいつも出来ないのが残念なところなのですが、ぶっちゃけて言うと、、、全然イヤなことなんて無くって、すげえ嬉しいです。 だって人から好かれるんですから。むしろ男性からはモテない残念子でしたから、なんといってもモテるのは単純に嬉しい(笑)  そういうこともあって、LGBTに対しては全然違和感とか無いです。そういう人、たくさんおるよ周りには。と思います◎ 15/7/11(ジェレ美)

人が人を好きになる。なられる。
嬉しいよね。 15/7/11(石川浩司)

ジェレ美さんの投稿文を読んで何だか妙に納得しました。基本異性愛者である私♀、先日ライブ会場で実際にジェレ美さんとお会いしたのですが、お話しててちょっとドキドキしちゃったんですよね f^_^;) 女性をドキドキさせるのだから、男性におモテになるだろうと思ってたら、意外にもそうでは無かったのが興味深かったです。有名な某外国人水泳選手がゲイ告白したときのことに納得したことを思い出しました。彼が一番活躍されてた時代はとてもカッコ良かったけど、なぜかドキドキはしなかったんですよね。異性以外にモテる方は、異性以外に通じるフェロモンみたいなのがあるのかなぁ〜?なんて思いました。 15/7/31(あさひ)

いやいや本人の言う「モテない」は信用なりませんぞ! ほっほっほっ。 15/7/31(石川浩司)

偏見持ちの私は女性同士のハッグならなんら違和感なく拝見出来るのに、おっさん同士が抱き合ってたらなんか微妙な感じがします。なんかきもい(ごめんなさい)。女性の方は逆にみえたりするのでしょうか。でもなんか残念なことにおっさん2人ではどうしても絵面が良くないんですよね〜。
エロい話にすると、ゲイのカラミでも片側がすっごく可愛いほぼ女の子、みたいなのは大好きです。ガチムチのモリモリおっさん同士のんはえずきそうになるので駄目です。レズビアンものではあまり興奮しないんですが、昔見たのでぺ二バンを装着した女性が相手の女性のお菊を掘る、というのはどこまでマニアックやねん、と大興奮した憶えがあります。深い。同性愛。(ふざけた内容でごめんなさい) 15/8/7(オポムチャン)

パスカルズで久しぶりにヨーロッパ行ったら結構オッサンにもハグされた・・・。
韓国の人たちはホモじゃなくても手を繋ぐしね。 15/8/7(石川浩司)

僕は、同性を好きになるという女性を好きになりかけた事があります。本当にかっこいい女性なんです。でも僕より10歳以上年下です。そんな事より、もともと僕は異性に興味持っても何もでけへんタイプなので、あー他でもいやというほど書いてますが。
大阪駅で僕が電車乗るまでその女性は居てくれました。その時、僕が乗りたいと言った電車とその女性が思った電車と違ったようで、その女性は高槻行の電車に乗せようとしてくれました。
ところが、その日僕は高槻での乗り換えに体力的自信がなかったので、無理言って西大路まで乗り換えなしで帰れる電車(高槻まで快速、高槻から普通)に乗るとわがまま言いました。そしたらその女性は乗せてくれました。しかもこれ本当にそのように言いたかったかはわかりませんが、家に着いたらメールするようにみたいな雰囲気出してはりました。
勿論無事に到着した事をメールしましたが、「帰る所が同じやったら」と本当にこの日は思いましたね。相手にとっては本当に本当に迷惑な話です。あー勿論、その女性の帰宅報告も聞きました! 15/8/14(西大路)

俺も結婚したいと思った一番の動機は「この人と帰る家が同じならいいな」だったな。 15/8/14(石川浩司)

今まで何度かストレートの女性に片思いしたことがあったものの、「いやいや、どうせ応えてもらえるわけない」と諦めてばかりでしたが…、15/7/11のジェレ美さんの投稿を読んで、もっと真っ直ぐ気持ちを伝えるべきだったなぁと思いました。
そういえば、最近渋谷区に続き世田谷区でも同性パートナーシップ条例が認められたみたいですね。賛否両論あると思いますが、世の中の認知度が高まることは良いことだなぁ、という個人的な感想を抱いてます。 15/8/14(Hiroro)

俺は同性パートナーシップは全面的に賛成。
人それぞれの愛を法律や条例でどうこう言うのがおかしい。
でももしかして金銭の絡んだ似非同性パートナーシップみたいなのが現れるのを危惧してるのかな。
でもそれなら異性だって同じだもんね。 15/8/14(石川浩司)

初投稿失礼します
私は現在女子校に通っているということもあってか同性である女の子にときめくことがよくあります…男の子にときめくこともあるのでバイなのかな?と思う日々です
噂で あの子がレズだ とか あの子とその子が付き合ってる とかは聞くんですけどみんなそれに対して否定的な意見ばかり言うので、好きかもしれないと思っても絶対に口には出せないです
ていうかそもそも同性愛・両性愛を打ち明けなきゃいけないみたいな考えがおかしいんですかね。だって異性愛の人は自分は異性愛者ですってわざわざカミングアウトしてないから… 16/2/14(たまちゃん)

高校生ぐらいの時は多分ほとんどの人はどっちの気もあるような気がする。
そのまま同性愛者になる人もいれば「あれは何だったんだろう?」という人もいるだろうね。
どっちにしろ人間としては問題無い。自分の人生、自分でゆっくり決めましょ。 16/2/14(石川浩司)

小学校二年生の頃、親に黙ってエロサイトを見ていた自分。エロ動画などほとんどない中、某有料サイトの一コンテンツに白人男性の無修正ゲイ動画のサンプルがありました。その当時は裸でエッチなものならばスカトロ、猟奇、高齢者もの以外は何でも見ていた(とはいいつつも、スカトロ、猟奇もののも仕方なくみてたのもあったが)。ちなみにサンプル動画で射精をしているものはあまりなかったため、このゲイムービーが初めての射精を見た体験でもありました・・・。そしていま、ゲイものレズものまでほぼなんでもござれな人間になったとさ。 16/3/6(カルロスイベリコ豚)

小2! は、早過ぎる・・・。
今の子供はまったく・・・うらやましい。 16/3/6(石川浩司)

  男が男に惚れるというのがありますよね。 16/7/31(わいわい)

でも女が女に惚れるってあまり聞かないね。同性愛的な意味じゃなくてね。 16/7/31(石川浩司)

最近やたらLGBTの話題が出てきますね。 17/11/28(わいわい)

黒人差別とかが実体はともかくとして世界的に減って来たので次は性差別にうつったのかな。
俺はマイノリティの存在は大切にしたいから嬉しいけど。 17/11/28(石川浩司)

私は女ですが、専門学生の時にレズビアンの女の子に求愛されていました。私としては同性愛に偏見はないのですが、その子がなかなかの曲者で・・・。LINEの既読無視を毎回指摘してきたり、他の友達と喋っていると嫉妬したり、すぐ泣いたり・・・友達としても無理なタイプでした。これですごく可愛くて性格も合うタイプだったらもしかしたらそっちの道にいっていたかもしれません。恋愛は男女問わず、性格が合うか合わないかなのかもなあ、と思った出来事でした。 17/12/12(ねおち)

そうだねー。
俺もものすごく合う男がいたらそっちいってないとは限らないからね。 17/12/12(石川浩司)

同性愛とはちと違うのですが、私はコメンテーターとか批評家がすそんなに好きではないものの、マツコ・デラックスさんとか、おすぎさんとか、ナジャ・グランディーバさんは嫌いではありません。 18/4/19(わいわい)

男も女も知ってるからこそ、より公平なジャッジが出来るということはあるのかもね。 18/4/19(石川浩司)

長年連れ添った同性パートナーがなくなられた際に、そのお相手に相続権がなくって遺族と揉めてる、なんて事件が起こってますね。悲しいですね、相続権のある「配偶者」として認められないんですね。ものすごく理不尽を感じましたし、遺族側も揉めたりしないでそのお相手の気持ちを尊重してほしかった。まだまだ世間には偏見が根強いんですね。とはいえ私も周りにそういう方が比較的少ないので、実際対峙したときにはきちんと偏見ない目で見ることができるか、自信がないのも正直なところです。ただ、拙い考えながらも理解しよう、という気持ちは、いつも持ってるつもりです。 18/7/13(オポムチャン)

故人にとって一番大事だった人は誰か、なんだけどそういうのって数値化は出来ないしねー。
あとは一緒にいた時間とかかぁ。 18/7/13(石川浩司)

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81EfQmpoCRL.jpg
「さびしすぎてレズ風俗へ行きましたレポ」というエッセイ漫画があります。たくさん売れたみたいです。 19/4/2(着の身着のまま木の実ナナ)

女性だって性の冒険してみたい! 19/4/2(石川浩司)

息子が中学生の時に、男の友達とふざけてチューしようとしてる写真をLINEのタイムラインにあげていたので、ネットに写真を上げることの注意点などを教えていたら、突然息子が「俺が男と結婚したいって言ったらどうする?」と聞いてきました。急にどうした?と思いつつ「別にいいんじゃない」と答えたら「え?そうなの?」と驚いていたので「あなたが好きな人があなたのことを好きになってくれるのはとても幸せなことで、あなたが幸せならその相手が男か女かは関係ない」というような事を話しました。実際は好きな子は女子だということも知ってたけど、妙な先入観を植え付けてもいけないなぁと思ってそう答えましたが、周りに同性愛カップルがいたりしたのでそう言えたのかな。 19/7/2(美月)

素晴らしい答え!
よほどの迷惑をかけるもので無い限り、人は自由でいいんだよ。 19/7/2(石川浩司)

子どもの頃からそういうのを見て過ごしてきたので何の偏見もないです。
楽しいならいいじゃない、と思います。 20/3/8(ズミ天)

そうそう、俺だって子供作らなかったし。男女でも同じ。 20/3/8(石川浩司)

先日テレビで、海外でロングセラーになっている「タンタンタンゴはパパふたり」〈ポット出版〉という絵本が紹介されていました。
ニューヨークにあるセントラル・パーク動物園で飼育されているペンギンがオス同士で恋に落ち、他のカップルが放棄した卵を温め親ペンギンになったという実話を基にした作品です。
保育園でも読み聞かされ、子どもたちは多様性を学んでいるそうです。
多様性を否定する無知な自民……人たちにも読んでもらいたいですね。 20/3/16(テングザル)

読んでもらいたいね~。だけど決して読まないだろ~ね。 20/3/16(石川浩司)

初めて、オカマを意識したのは誰だろう・・・と思ったら
アニメ「OH!スーパーミルクチャン」に登場する大家です。
声は日出郎さん。
あのキャラクターは小学4年生の私には強烈でした。 20/7/14(ズミ天)

日出郎さん、確かFBで友達。でも最近更新を見かけないな。 20/7/14(石川浩司)

今現在は私も一端にかわいい女の子大好きになりましたが、特に高校生くらいの頃は私もその気があったかもしれません。

男が好きというより、魅力的な女の子が皆無でした。
チャランポランな高校生より、おじさんやおばさんの方が頼りになることのほうが多く、同級生たちからはなるべく離れたかったです。
恋愛というものにもあまり賛同できませんでした。
今から考えると、とにかく学校にはいたくなかったんだと思います。

同性に恋愛感情までは抱かなくとも、いい人はいっぱいいると思います。
一緒に食事くらいはしたい人は私にも何人かいます。 20/9/22(Sankaku)

まあ恋愛に賛同できないと生物は終焉を迎えるからね~。
あ、恋愛がなくても性欲さえあればいいのか(笑)。 20/9/22(石川浩司)

小学生の頃、仮面ライダーの同性愛同人サイトを見て、謎の背徳感を得ていました。
当時はエロと特撮の画像は、暴力系ばかりだったので、イチャイチャしてるだけの画像は新鮮でした。 20/11/26(カルロスイベリコ豚)

小学生から背徳感が味わえたとは、さすがネット社会。昭和にはない経験だね。 20/11/26(石川浩司)

裏アカウントには大量の女装兄ちゃんのハメ撮り動画が… これでも楽しめる だっておきれいなんですもの❤ 2023/11/2(カルロスイベリコ豚)

そっちの道もきっと奥が深いでー。 2023/11/2(石川浩司)

某駅にて レズビアンカップルがイチャイチャしてました
黒服のお姉ちゃん かっこよかったなぁ… 2024/4/13(ズミ天)

ホモカップルの友達ならいるんだがなあ。
ちなみに韓国あたりだと手を繋いている男同士が道を歩いていてもホモとは限らない。友達同士でも手を繋ぐのは普通の行為らしい。 2024/4/13(石川浩司)


(1)に戻る
王様の耳はロボの耳トップに戻る
石川浩司のひとりでアッハッハーに戻る