話題25 「モーニング娘。」で誰が一番好き?



こんにちわ。何でも話題にしていい、というのでちょっと場違いかもしれないけど、書いちゃいます。石川さんは、昔、日記で「辻ちゃんとキスをした夢を見た」と書かれていましたよね~ムフフ。で、みなさんは、「モーニング娘。」で誰が一番好きですか? その理由は? あと、他のアイドルは? そういえば「anan」の「今年期待される女優」か何かで、石川さんが「害虫」で共演した宮崎あおいちゃんが1位でしたね~!! (柿)

***レス(発言は古い順に並んでます)***


俺が一番好きだったのは、もう辞めちゃったけど、中澤かなー。というか、あとみんな子供に見えちゃって。出たての頃は特に。今の現役なら、矢口かなー。なんか、そう考えると、芯が強そうな女性が俺は好きみたいだなー。あと、辻、加護も面白いね。加護は頭いいね。その場の雰囲気をつかむのが早い。それから、イシカワリカとは浮気してもいいな~。なんせ、妻と同姓同名だから、許される気がする(笑) あと、俺の青春のアイドルといえば・・・榊原郁恵(笑)。 あぁ、(笑)が多すぎる~(笑)。(石川浩司)

やっぱりなっちです。どうしてもなっちです。誰がなんと言おうとなっちです。(ダスキン)

紺野が気になる。まだこれから、どうころぶかわかんないけど。(チョロQ)

そろそろモーニング娘も終わりかなー。モーニング娘、ってよくおニャンコクラブと比較されるけど、俺は人数の多いピンク・レディだったんじゃないかと思ってる。とにかく、滅茶苦茶やっちくりー。ま、本当はどーでもいいけど。つんく、儲かったな(笑)。(石川浩司)

私は、リーダーの飯田圭織と保田圭が好きですが、2人とも人気薄ですが……。
もうモー娘。は賞味期限切れかも……。私の駄菓子屋でブロマイドが売れなくなってきちゃった!03/2/20(憩)

俺も辻ちゃん加護ちゃんまでは、なんとか必死にぶら下がってついていったが、もう駄目だ・・・多すぎてわからん・・・みんな同じ顔に見える~ ・・・敗北。03/2/20(石川浩司)

石川さんと同じく中澤さんが好きでした。年齢が1人離れててそういう人でもメンバーってのが魅力だったのに……。最近は低年齢化が進みすぎて興味が湧きません。 03/3/10(あきたけ)

いっそ「モーニングおばさん」いや、せめて「モーニングおねーさん」作って欲しいなぁ。熟女好みの俺としては。
 最近「モーニング娘」見たら、NHK教育の「おかあさんといっしょ」かと思った。・・・って、俺達も出たけど(笑) とにかく「モーニングおばさん」希望! かわいいおばさんだっている!!  03/3/10(石川浩司)

私も最初は中澤さんが好きで、今は矢口のまりちゃんです。思ったことをはっきりスパッと言ってくれる所が好きだなぁ~。
ひそかに中澤さんとまりちゃんは仲が良いですしね。似たもの同士で気があうんじゃないかと・・・。しかし、まりちゃんは化けたなぁと思うのは私だけではないはず。03/5/26(たらこそば)

確かにまりちゃんは一番化けたと思う。正直入ってきた時はあかぬけない子だなーと思ったが、位置が中堅どころになってきた頃から、本来の資質を出してきた。気配りも出来るし、リーダーに向いている気がする。  03/5/26(石川浩司)

う~ん最初の頃は、中澤さんかな~おもしろかったな。今はだれかな。
わからないですね、メンバー増えすぎて。最初は手売りで、目標達成すると本格デビューだったとか。いまじゃすごいことにね。世の中変わったな。  03/6/2(たこ21)

私はモーニング娘。だったら加護ちゃんが一番好きです。
理由はただ一つ。かわいい!!
あと、今はもう脱退しちゃったけど、後藤も好き。
モーニング娘。じゃないけど、あややも好きです。
モーニング娘。って、ほんとに上手く出来たアイドルだなぁってテレビで見るたびに思います。可愛いなぁ…。
ちなみに、私はオンナなんですけど(笑)
このあいだ、飲み会で「イエローキャブの人たちがすっげぇ好き」と言ったら「キモイ」って言われました。誉め言葉です。多分。あ、悲しくなってきた(笑)
佐藤江梨子とか、MEGUMIとか(アイドルじゃないかな???)可愛いと思うんですが。。
ちょっと話題とずれてしまったかも知れませんが、ゴメンナサイ。  03/6/2(カヲル)

奥菜さんも本当にかわいいぞ。性格もいいし。  03/6/2(石川浩司)

 つい、目がいくのは、なっちですねー。
正統派の可愛らしさ(?)だと思います。末永~くがんばってほしいものです。 03/6/30(わにこ)

私は安倍なつみと矢口真里が好きです。
なっちはかわいい。そして矢口真里は小柄を感じさせないパワフルさがいい。 03/6/30(力こぶ)

誰、てワケでないんですけど、
うたばんに出てる時のモー娘、なんか嫌です。
なんか・・・シツコイです。
HEY×3のモー娘は好きです。
なんでだろー。石川さんは歌番組見ますか? 03/7/7 (勾丞)

見ないねー。たまに「HEY HEY HEY」のトークのとこだけ見る。03/7/7(石川浩司)

あまり詳しくないけど、前にいた後藤真希が良いです! 03/7/14(波乗りJ)

カヲルさん!私もイエローキャブ娘、大好きです!!だってあんなダイナマイトバディを弛ませることなく美しい状態を保っているなんてものすごい努力していると思うもの!しかもイエローキャブのタレントはズバズバものを言うのですっきりして好きだー!!こんな私は女です(汗)
奥菜ちゃんは外見がかわいらしいだけでなく、声までかわいい。同級生とは思えない・・・・美しすぎ!!
モーニング娘のみなさんに限らず、TVに出てお仕事される方は影でいろいろな努力をされていると思います。美貌の維持であるとか、下積みであるとか。そういう辛さを知っているからこそ、あれだけ輝くことができるんだろうなぁと思います。私も頑張ろう!!あと、モーニング娘、さくら組だのおとめ組だの。保田の圭ちゃんが脱退してからその後の事は難しすぎてよくわかりません(泣)(たらこそば)

俺ももう脱落した。・・・というか、42才で全部完璧に把握してる人の方が怖いわ。 03/7/14(石川浩司)

歌番組のトークなどは”おもしろいなー”って見てるんですが、個々の名前はさっぱりです。でもこの子達ってかわいそうですね。週刊誌や芸能番組のカモにされてる感じがする。でも持ちつ持たれつのところもあるのかな。  03/7/21(そもさんせっぱ)

もちろん持ちつ持たれつです。スクープとかいって密会現場を人気が落ちてきたタレントにわざと撮らせてワイドショーに露出を計る、なんてこともヘーキで行われてます。もちろん全部がそうじゃないけど。芸能界なんて、金を作り出す為ならなんでもやるとこ。とにかく「芸能報道」なんて何でも鵜呑みに信じないよーに。  03/7/21(石川浩司)

そもそも何であんなに人が増えるのだ?つんくの意図がわからない・・・・。
モーニング娘。の中でも自分の趣味の子には「携帯番号を教えろ!」としつこくせまるらしいが・・・。もしやロリ・・・。
それよりももっと気になることがある。「シャ乱Q」は解散したのか?それとも活動停止なのか?はたまた現在も活動中なのか?誰か教えて!! 03/7/21(たらこそば)

いや、「何がなんだかわからなくさせる」という作戦は、かなりいいと思うよ。マニアックにも楽しめるし、パズルみたいだし、セッションみたいだし。プロデューサーとしては、俺はつんくは結構才能あると思うよ。
 もちろんあんだけやってるからコケるものもでるけどね。でもそれも計算のうちだろーな。  03/7/21(石川浩司)

上戸彩さんは、ドラマに出るわ映画に出るわCMに出るわ歌出すわ電車の広告に出るわスキャンダルに出るわ。
もう、おなかいっぱい。飽きました。 03/7/21(勾丞)

加護ちゃんが好きです。天然さがいい!!
なっちも好きだけど、まとめようとしていたり、気づかっていたり、理性的な大人がかいま見れちゃって、大変だな~と思ったりしてしまうのです。
アイドルは、無邪気がいいな~♪ほほえましいから。(サボテン)

俺は加護ちゃんは結構わかってやっていて、辻ちゃんの方が天然だと思うんだけど。本当はどっちだろう? ・・・って書いていて、42才のオッサンがこんなことまじめに発言していることに気づきちょっと、頬、ポッ。 03/7/21(石川浩司)

モーニング娘。がテレビに出てると、ついチャンネルを変えてしまいます。
もーなんかうるさいっ!て思ってしまうんです。
そう思うようになったのは、最近だなあ、ってことはそれだけわたしがあの子たちとは世代が違ってきちゃったんだなあ、と思います。
悲しくもあり、うれしくもある。  03/7/21(ぽんつく)

ちゅーか、ちょっとあまりにもメンバー多すぎるんじゃないかな~。やっぱりせーぜー7,8人が限度では。多すぎると実質ひとことも発せずに映っているだけ、という人も多いだろーし。  03/7/21(石川浩司)

僕も全く把握できていません。今何人くらいいるのかも・・・。
でも生活に不自由を感じてないので(笑)まあいいかなと思っています。
(モーニング娘。の話はめったにしないので) 03/7/21(かえる)

最近、小川麻琴ちゃんが好きです。
この前テレビ番組で、はなわの「佐賀県」をまねして
「O~G~A おが♪ O~G~A おが♪」と自己紹介していたのがかわいかったからです。 03/7/28(とっとこポメ太郎)

それが「台本通り」じゃなければいいけどね。番組見てないからわかんないけど。意外な部分がアドリブで、よもやという部分が台本っていうことはテレビ界ではよくあるからね。・・・って、ちょっとひねくれすぎかな?  03/7/28(石川浩司)

いまだに加護ちゃんと辻ちゃんの見分けがつかない。03/7/28(のん)

顔覚えの悪い俺でも、それはわかるもんね~。やーい、勝った勝った!! 03/7/28(石川浩司)

うんうん、かごちゃんよりも辻ちゃんの方が真の天然っぽいですね。どっちもちょこまかちょこまかしていてかわいいですな~。そりゃそうとね、最近またハロープロジェクト内でのシャッフルがあって3組に分かれたけれど、そのプロモーションビデオのかごちゃんがすごい大人っぽくなっています。びっくりしたよあたしゃ!!えらい女らしいですよ!必見!! 03/7/28(たらこそば)

さっき、阿倍なつみ脱退の報道があったね。それはともかくこの間ひさしぶりにテレビ見たら、阿倍や矢口は年がいってても姿が小さいから紛れられるけど、飯田でか過ぎ!! しかもひとりだけ完全大人。なんか「幼稚園児の中に先生も混ざって踊ってる」みたいで、ちょっと痛々しかったなー。でもそれも作戦の一貫か。 03/7/28(石川浩司)

なっちの引退を石川さんのレスで初めて知り、あわててニュースチェックしました(笑)とうとうなっちも引退かぁ。なっちも化けたよなぁ~。常に見られていると、綺麗になったりかっこよくなったりするのは本当だよね。いいなぁ~、私もどこかで露出せんとなー(おいおい(笑))
冗談はおいといて、私も思ってましたよ。飯田さんのデカさ(笑)昔はデカいだけで、歌番組にでても意味不明の発言をしていてただの変なねえちゃんだったけど、リーダーになってからはとてもしっかりしたと思う。そういえば、飯田さんのあだ名はジェイソンだったわ・・・・(笑) 03/8/4(たらこそば)

そーいえば最近意味不明の発言少ないね。やっぱりあれだけまわりが変わると「キャラ変え」せざるをえなかったのかもなー。 03/8/4(石川浩司)

4歳の息子は2歳の頃から加護ちゃんラブです。
2歳のくせに3歳になりすましてコンサートにもいったりして。加護ちゃんが好きな理由はかわいいからだそうです。だけど最近は幼稚園の同じクラスのかわいこちゃんにぞっこん。 03/8/4(陽詩)

友人から聞いたのですが、ギャラではモーニング娘。がトップクラスだとか。でもあれだけ人数が多いと一人当たりの単価は安くなりますよね。結局、つんく一人が丸儲け……。優秀なプロデューサーだ。下世話な話ですみません。 03/8/11(のん)

ま、もちろんあれだけ規模が大きくなっちゃうとつんくひとりだけじゃなくて、優秀なブレーンが沢山いるんだろうけどね。でも何より冒険するプロデューサーはいいと思う。 03/8/11(石川浩司)

小室哲也氏の冒険はもう終わったのだろうか・・・(汗)けっこう好きだったんだけどね~小室系。つんくは・・・よくわからんが楽しいからいいと思うぞ。ただ、モーニング娘。って嫌いな人は嫌いなんだよね・・・。
そういえばだいぶ前のレスで「イエローキャブ娘が好き」と書きましたが、この前東京に行ったときに新宿で、佐藤江梨子に会いました。会いましたってか見たのか。エロ写真の撮影か?と思ってひきながら見たらサトエリだった!ピンクと白のコスチューム。美しかったよ~。写真集で発売されるかもね。 03/8/18(たらこそば)

つんくは歌謡曲と割り切ってるからね。小室哲也氏は今ひとつ現在何がしたいのかわからない。あえていえばとにかく「かっこいいことがしたい」なんだろうけど。 03/8/18(石川浩司)

個人的にはなっちかなぁ・・・。でも脱退しちゃうんだわな。
モー娘抜けた人ってどんどん落ち目になっていくよね。法則みたいな?ゴマキだって昔ほど騒がれなくなったし。
あ、逆に苦手なのは新垣ちゃんです。なんだかどうしても生理的に受付けんわ、あの子は。03/8/18(たにし係長)

新垣ちゃんを見るたびにウルトラの母を思い出すのはナゼかしら。加護ちゃんと辻ちゃん、まだ分かりません。姪に聞いたら「太ってるほうが辻」だって。はぁ~わかんね…。私、ダメダメ君かも。03/8/25(のん)

方言大好きなぼくは、高橋あいさんと新しく入った田中れいなさんが好きです。あんなに方言で攻められるとテレビから目が離せません! 03/9/8(もとう)

方言はいいよねー。例えタレントのイメージ作戦だとしても。 03/9/8(石川浩司)

最近かなりぷっくらした加護さんの画像を見ました。自分はストレス太りするほうな
ので、うーん仕事のストレスたまってんのかなあと同じように考えてしまいました。ただの食べ過ぎならいいですけどね。 03/10/13(かえる)

たぶんストレスでしょ。でも元に戻れば「いいネタ」になるんだけどね。はてさてどうなることか。 03/10/13(石川浩司)

私は2期が入ったころから、娘。ウォッチャーになりました。
好きなメンバー遍歴は、市井-ゴマキ-ヨッスィ-辻で、現在も辻です。
理由は、底抜けのおばかさんだからです。
いろんなメンバー間の軋轢にも、彼女は無縁です。
なぜならバカだからです。愛すべきおばかさんです。
他にお気に入りは、小川、まれにヨッスィ、リーダー、田中れいなです。
基本的にセンターをとる娘。たちは好きではないです。

あややは、すでに少し痛くなり始めています。

ソニンは、カレーライスの女はよかったのですが、それ以降、特に新曲の気持ち悪いえせフォークソングは、ヤバいです。
というか、あの曲は、つんくが悪いです。

加護、最近少し痩せてきました。03/11/04(法螺サチル)

お馬鹿はいい。馬鹿こそ世界の宝だ。癒される。 03/11/04(石川浩司)

ところで、今何人なのでしょう? それすらわからない…。覚えきらないうちに解散するな、きっと。 03/12/22(のん)

もはや「解散」とかそういうものではないだろ~ね。入れ替わり立ち替わりのユニットだからね。もう最初のメンバーで残っている人もほとんどいないしね。
「たま」はGさんがちょっとだけ後から参加したわけだが、Gさん以外のメンバーが全員脱退して、他の人が入ってもそれでも「たま」なんだろーか。
ちなみに「ニューロティカ」というバンドは昔活躍していて最近また復活してるけど、ボーカル以外のメンバーは全員違うんだってね。バンドって何だろう・・・。 03/12/22(石川浩司)

加護ちゃんがすきです。女の子って感じがいい。男目線なのかな、わたし?。
あとですね、ミキティもかわいい。話は変わって昔、葉月里緒菜のヘアヌード写真集買ったことあります。 03/12/22(杏)

加護ちゃん体型戻って良かったね。さすがに一時期は俺も「えーと、これはちょっと突っ込まざるを得ない」と思ったもんな~。 03/12/22(石川浩司)

ニューロティカの名前が出てくるとは!「スイカマン」とか好きだなぁ。
ミキティのソロ曲「ケーキはやめた」という曲に私の好きな硬派ギタリスト、花田裕之さんが参加してるのが信じられん。まだ曲を聴いたことがないですけど。 03/12/29(たにし係長)

ここに書き込みしたのは初めて。実は・・・モー娘。が大好きです・・・。かわいい(ただし若い子限定)。
でも最近、小川という子がが巨大化している気がするのは私だけでしょうか?そのせいなのか、ほとんどテレビ画面に映らない。
昔、忍者というアイドルがいたけど、誰かが太りすぎたからクビになったとかいう噂があって、やっぱりああいう世界にデブは許されないのかなーと思った(笑)。
ちなみに好きなメンバーは加護、辻、高橋、小川、新垣、紺野、それと若いメンバーです。年下メンバー全員好き。わかりやすく言うと、生放送の音楽番組では10時以降は映らないメンバー(笑) 04/1/5(さっちゃん)

ミキティ、なんでモーニング娘。に入ったんだかわからない。1人でやってた方がよかったのでは?でも北海道出身の人はやっぱり気になります。
辻ちゃんと加護ちゃんはなぜ素直に2人でユニット組ませないのかしら。 04/1/5(うろたえ太郎)

ミキティという人(笑)は何も自分の意志で入ったわけじゃないでしょ。例え公式にはそういうことになっていても。すべてはプロデューサーのつんくやその関係者達のそろばん勘定でしょう。
そして辻・加護はジャストタイミングでユニットの発表があったね。あぁ、こんなことに詳しい俺は42・・・。 04/1/5(石川浩司)

それをネット速報でいち早く知った私・・。
加護と辻がいないモー娘。なんてモー娘。じゃない!! 04/1/12(さっちゃん)

吉澤さんが好きです!あのきれいな顔、なのにボーイッシュで媚びてないところとかすごく好みです。いいですねぇ☆(笑) 04/3/1(ねねこ)

なんか女の子に好かれそうな顔だよね。 04/3/1(石川浩司)

私が好きなメンバーは高橋愛さんです。彼女は加入した時から「かわいい娘だな~」と素直に思いました。
今は「さくら組」のセンターを務めるまでなっているのはさすがだな~と関心しています。
後は後藤真希さんもはじめて見た時からかわいいと思いました。  04/3/8(美佳みかん)

おニャン子クラブでは福永恵規さんがすきでした。あ、話題が違う?  04/4/12(ペロ)

おいおい、俺も福永恵規が一番だったよ。典型的な美少女じゃないんだけど、なんか魅力あったよね~。 04/4/12(石川浩司)

後藤真希さんは俺の周りの評価では
「クラスにいれば可愛いがテレビに出るほどでは・・・」てのが通説でした。  04/4/12(勾丞)

うーん、若ければそれでいい。ワシもおっさんだなぁ。でも誰か一人というなら高橋愛。あの顎のラインがたまらねぃ。ぐふふ(反省) 04/4/26(T.E.E.)

顎フェチか。珍しいな。さすが変・・・。 04/4/26(石川浩司)

紺野あさ美命 04/5/4(笹井吾朗)

あさ美、ゴロちゃんにならあげてもいいな、って思ってた。キャハッ・・・。 04/5/10(あさ美)

矢口とかと遊んだら楽しそうかも。04/5/10(ペロ)

ナニシテアソブノ、オニーサン。04/5/10(石川浩司)

アレシテアソブニキマットルヤロ、オジサン。 04/5/24(ペロ)

「アレってなんだい、はっきりと口に出して言ってごらん、そのかわいいおくちで・・・」
04/5/24(石川浩司)

私はどうも中澤さん卒業以降くらいあたりからのメンバーがさっぱり分からない。
ゴマキと圭ちゃんとナッチの卒業を知ったのもかなりあとだし、矢口ちゃんがミニモニから抜けたのを知ったのはなんとつい最近!!
この年齢にしてヤバイ芸能人音痴かなぁ、、、
どうも20歳前後の子と話が全然合わないし、、、 04/5/24(あるみりゅう)

ハッハ~、いやー俺も辻・加護ぐらいまではなんとか分かっていたんだけど、もう今じゃ何がなにやら(笑)。というか確か最初にいたメンバーってひとりしか残ってないんだよね。その人もやめたら単に「モーニング娘。」という転校がやけに激しいクラスがあるようなものだよね。ま、でもそういうのもあって全然かまわないけどね。04/5/24(石川浩司)

ということは私がモー娘。のメンバーをどれくらい知ってるかは石川さんと同じくらいってことですね?(なぜか安心)
私も辻ちゃんと加護ちゃんが最年少な時まではなんとかモー娘。話題はついていけてました。中澤さん卒業時もちょうどこのメンバーの時だったんですよね。
そしてこのすぐ後か、新メンバーが入るってことを聞いて「辻ちゃん加護ちゃんも先輩になるんだね~」って友達と話してたりしたものの、それ以降からのメンバーはさっぱりなんですよ。もう平成生まれのメンバーもいるんですよね、たしか。
よく考えたらモー娘。結成時から現在までずっといるのは飯田さんだけってことになるのか、、、(←今気づいた)  04/6/14 (あるみりゅう)

その飯田も卒業。そして初期メンバーで「元祖モーニング娘。」結成とみた。04/6/14(石川浩司)

「セックスして~な~!」と大声で言ってみました。(笑) 04/6/14(ペロ)

誰が一番そそる? 04/6/14(石川浩司)

だから矢口と上に書いたでしょ~~~!(老人性忘れん坊将軍)04/6/27(ペロ)

160以上も話題があるのにレスつけるのが大変で、いちいち前のレスに戻って調べてみるなんて~時間はありゃせんわい! なので同じこと何回も書いてることもあるだろーな。ただ、老人性ボケは確実に進行しているのが自分でもはっきりわかるがな・・・。04/6/27(石川浩司)

あえて言うなら加護ちゃんかな。あんまりよくわかんないんだけど。
でもテレビでモー娘。出てるの見つけたら見ちゃうな。やっぱり若くて元気はかわいいよ。かわいい女の子大好き(笑)
それに、あんなに仕事して偉いよなーとか思っちゃう。

石川さんって熟女好みなんだっけ。熟女って、いくつくらいから? 04/8/9(きぃ)

モーニング娘、好きだけどもはや「自分のやんちゃな子供を見る」視線だね。微笑ましいという感じ。熟女・・・個人差があるけど30ぐらいからかな? 04/8/9(石川浩司)

今年で31歳なので、自分の年齢に自信をもってこれからも行きます(笑)
そっか。やっぱもう熟していたのか。
熟れすぎてボタっと落ちる前に、第2の青春を楽しまなくちゃなぁ!

似てると言われて以来紺野あさみちゃんが気になります。
まことにあつかましいことですが。えへへ。 04/8/17(りあ)

あっ! 今ゴロちゃんの顔色が変わった。ゴロちゃん注意報を発令します! 04/8/17(石川浩司)

名前覚えたそばから卒業するなー!(泣)苦労が台無しじゃないか。 04/8/17(てんしゃ)

若い人は入れ代わっても覚えていけるらしい・・・。トホホ。04/8/17(石川浩司)

歌番組でピンクレディと娘。が共演していたのをみました(知人宅で見た録画物だったからいつの物か不明)。わざとそう見える衣装やメイクだったけど、ピンクレディが凄く大人の女でかっこよかったです。おこちゃま娘。の中、ただ一人ひけを取らなかったのは飯田のリーダーでした。身長や貫禄があってなかなか素敵でした。  04/9/6(きぃ)

そのテレビは俺も偶然観てた。ピンクレディは確かにかっこいいよね~。俺より年上なのにさすがだよね~。紅白に出た時は俺達のひとつ前だったので後ろからその素晴らしい肢体を堪能したのだ~。ムホホホ。ちなみに俺はケイちゃん派!   04/9/6(石川浩司)

辻ちゃん加護ちゃんの区別がつかないまま卒業されてしまった…。
覚えたからって何の役にも立ちませんって! 覚えてないからって生活に支障はありませんって!(既に開き直りの境地に入りました)  04/9/6(のん)

時々突如としてブクブクに太りだして「これ誰だ!?」と変身するのが得意な方が加護ちゃんです。 04/9/6(石川浩司)

そうそう、加護ちゃんの体重の急激なアップダウンはすごすぎます。
きっとより注目を集めようとされるための作戦だ!間違いない!(長井秀和風に) 04/9/13 英志

波田陽区という芸人さんに「卒業じゃなくて退学ですから」と保田圭がからかわれてました。かわいそうに。
04/9/13(かづ)

キャンディーズではみきちゃん派の僕は肩身が狭いのです。 04/9/13(ペロ)

俺もミキちゃん派だった。というかスーちゃんがあんなに美人だなんて当時気づかなかった。 04/9/13(石川浩司)

波田陽区と言えば、「辻・加護」ネタやった時、苦情がすごかったらしいですよ(^_^;
事務所に「殺せ」とかモー娘ファンからのメールが来たとかで。。。
波田陽区の地元、下関のイベントに来た時に本人が言っておりました(^_^;(そのくせにライブの時、そのネタやってたぞ。。。デブル・ユー斬り!!)

その辻ちゃん加護ちゃんがこの間卒業した時は、ちょっとびっくりしましたね。私の中では、モー娘のメンバーがどこまで分かるかの分岐点みたいだったのに。。。
そしてその後、9月も誰か卒業したんですよね?
え?てことは今現在モー娘って誰がいるわけ??
ますます分からなくなってきたよ~~~~~(T_T)

あ、キャンディーズと言えば、先日ケーブル放送に出てましたが、スーちゃんいいですよねぇ。 04/10/4(あるみりゅう)

モー娘。が実は大しゅき、という思いと、22の女性が10代の女アイドルが大好き、なんて・・・・という人としての理性が、彼女達の写真集を買おうかどうかここ数ヶ月本屋に行くたびに激しく戦いあう。 04/10/11(さっちゃん)

モーニング娘に限らず「10代にしか出せない女性の魅力」ってあるからね。それは女性だろうが、観て楽しい気分になるなら、買ってもおかしくはない気がするな~。 04/10/11(石川浩司)

さっちゃんさん、モー娘。の写真集をゲットしたようでなにより(笑)
ハロプロユニット「後浦なつみ」をはじめて見たときは、前髪がVのヘンチョコな髪形で気に入っていたのに(笑)、シツレンジャー♪って歌っているのみたら普通に爽やかヘアーになっていた。評判悪かったのかなー。
あぁ・・めちゃめちゃ評判悪かったみたいですね(笑) 04/10/26(きぃ)

(→レス)辻・加護コンビの「ダブルユー」がピンクレディーを歌ったら可愛いと思う。
     私がつんくなら歌ってもらう。
     そして、関係ないけど三浦理恵子にはWinkの「セクシー・ミュージック」を歌ってもらう。
     あくまで私が彼女のプロデューサーならの話.....。 04/10/26(タコちゃん系)

ピンクレディーではケイちゃんが好きな僕は肩身が狭いのです。 04/10/26(ペロ)

もうほんとに今何人かとか誰がいるのかとかワカラナイ…。いっそのこと再加入とかもやって欲しいです。 04/10/26(あきたけ)

俺もさり気なく混ざってみるかな……。 04/10/26(石川浩司)

きぃさんへ
はい(笑)。己との戦いに勝ちました。勝ってからは、そりゃもう気持ちが楽になりまして。現在モー娘。の写真集は3冊、それと加護亜依の写真集を手に入れました(笑)
いいですよ。まじで。彼女達の汗はきっとレモンのにほいが・・・ 04/11/1(さっちゃん)

ミキティと新垣ちゃんがスキ。
ヨッスィも可愛い。美少年風(?)。
一番はミキティかな~。 04/11/1(ミドリン)

もう今じゃ矢口しかわかりません・・・。加護辻あたりと同期もいるんだろーけど、典型的な「美少女タイプ」はゴチャゴチャになっちゃって。 04/11/1(石川浩司)

モー娘。みんな可愛い~と思います♪(さっちゃんさん同様きっと汗はレモンの香りと思いまーす!)

でもこないだ「ハロプロオールスターズ」っていうのが歌ってるの見たけど、恐ろしさを感じました。いったい何人いたんだろう、アレ・・・。そして今後何人が残るのだろう・・・。 04/11/29(ピン)

でもなんだかんだ落ち目といっても紅白には何組か出演出来るんだから、やっぱりつんくブレーンは企画力はあるんだろうな。 04/11/29(石川浩司)

ハロプロオールスターズっての、僕も観ました。誰が誰だかさっぱり・・・。04/12/6(ペロ)

何人かはスターだろうが「オール」ではないな。 04/12/6(石川浩司)

それはサザンにもいえる事・・・。04/12/20(ペロ)

最近、CDを聞いてて現在12人いるメンバーの声がまじで聞き分けられるようになってしまった。ファンとして成長してない?04/12/20(さっちゃん)

そうですか、今12人いるのですか。もはやさっちゃん情報でしかモーニング娘。を知りえないわぁ…。05/1/4(のん)

さっちゃんに「ウキュピ界のモーニング娘。ファンクラブ会長」を任命する! そーいやー、この間、矢口真理のラジオにゲスト出演する夢を見たな~。打ち合わせをしっかりする真面目な子だった。 05/1/4(石川浩司)

いやはや。うれしいような恥ずかしいような・・・すいません。
私も夢の中でミキティとロケバスに乗ってしゃべったが、けっこうきついこと言う子だったなぁ。05/1/10(さっちゃん)

ミキティ・・・。キャンディーズのミキちゃん???05/1/17(ペロ)

もちろんそうだろ。あたりまえのことを聞いてどうする。 05/1/17(石川浩司)

辻最高 05/4/13(kyuuri)

何才まであのキャラが持つのかがちょっと心配(笑)。 05/4/13(石川浩司)

モーニング娘。が歌う、楽天イーグルスの応援ソング「ザ・マンパワー」って…。05/4/13(フィールドオブウンコ)

もちろん広告会社の狙いのうち。 05/4/13(石川浩司)

知らない間に、初代のメンバーが全員いなくなってました。会社組織のようになりつつありますね。05/4/18(ペロ)

ちゅーか二期目もいないのでは? 05/4/18(石川浩司)

高校の同級生で40過ぎてハロプロにハマッっているEという男がいます。彼曰く、これからは「Berryz工房」が旬なんだそうです。特に夏焼雅(なつやきみやび)が一押しとのこと。

私には、こんな娘を通り越して孫のような年齢の小学生グループのどこが良いのかさっぱり分かりません。オジサン化することなく追っかけをやってるEが羨ましい。05/5/16(笹井吾朗)

そーだよなー、この話題が立ち上がった当初は俺も少しはコメント出来たのにほんの数年で語るだけの興味もなくしてしまった。こうゆーことが自分では気づきにくい「年を取る」ということなんでがしょーな。 05/5/16(石川浩司)

モー娘以外でも、最近のアイドルは分らない・・・。おっさん化現象だ。05/7/4(ペロ)

今、ピンで松浦亜弥以外にアイドル女性歌手っているの? 05/7/4(石川浩司)

松浦亜弥以外・・・、おじさんには分りません。
でも、秋葉系では少人数のファンがいるアイドルがいるそうな。松浦亜弥 05/7/11(ペロ)

歌手じゃないけど意外と宮崎あおいちゃんとかかな!? 05/7/11(石川浩司)

パスカルズをハロープロジェクトと考えると、石川さんはあややに当たりますね。
たまは「モーニングおっさん。」・・あっ、あややは「モー娘。」じゃなかった・・・。05/8/3(タコちゃん系)

最近入った小学生の子、つんくが「ゴマキの時みたいに「これだ!」と思った」らしいですね。じゃ、「これだ!」って思われなかった他のメンバーの立場って・・・。
矢口さんは脱退してからの方が良さそうじゃありませんか?バラエティーで使ってもらえて、最近はモー娘よりもよく見かけるような・・・。  05/8/15(かなめ彦)

ゴトウマキって今でも売れてるの? なんか矢口の方がよく見る気が。 05/8/15(石川浩司)

ソロになったメンバーって、しりすぼみな感が否めません。プロデュースするのが大変なのでしょうか?
ゴマキはモー娘だった時はかなりいい感じでしたが、ソロになったらなんか魅力半減というか・・・。ミキティはソロの時は良かったけど、モー娘メンバーになったら霞んじゃった気が・・・。スケートの安藤美姫に、すっかりあだ名取られちゃってるし。
独りの時の方が輝く人と、大勢の中で個性を発揮するタイプがいるんでしょうね~。05/8/22(かなめ彦)

よーするにプロデューサーの単なる「素材」に過ぎないってことなのよねー、かなしいかな。 05/8/22(石川浩司)

最近のモー娘は全然わかりませんが、チャーミーが一番好きです。エロいことしたいです。
チャーミーも石川ですね!!全国の石川姓バンザイ!!!! 07/6/19(ことり)

チャーミーと言えばなんかパンクバンドの人か洗剤しか思い出せない・・・。 07/6/19(石川浩司)

紺野あさ美ちゃんに似てるとよくいわれてすきだったけど、
いつの間にか脱退してるし。。。
モー娘。は入れ替わりが早すぎておばちゃんついていかれんとです。。。  07/8/8(りあちゃん)

もはや混乱させる作戦としか思えない。つんく、狂ったな。はははははははははははははははははははは。  07/8/8(石川浩司)


「王様の耳はロボの耳」のトップに戻る
トップに戻る