話題114 整形



いきなりぶっちゃけますが、私は目を整形しております。暗い過去ですが、鏡を見るのも嫌になって、「この顔で生きていくなら死んだほうがまし!」と言って親を困らせました。醜形恐怖ってやつだと思います。
しかし整形してから2年経つ今、全く後悔していません。顔の手術だったと思ってます。だって、怪我したり火傷したら手術するじゃないですか?おかしなところは治さなきゃ、という持論に至って。
整形は今でもタブーに近い感じですよね。皆さんはどうお思いでしょうか? 03/8/25(たにし係長)


***レス(発言は古い順に並んでます)***


整形かー、うーん。ま、人の勝手だけど、たまに悪い医者にあたると年を取ってからその部分が崩れてきたとかいう話しを聞くとちょっと怖いと思ってしまう。 03/8/25(石川浩司)

ほんのちょっといじるだけで前向きになれるならよいのではないかと思います。でもそれは飽くまでも他人の話で、自分では整形しようとは思いません(決して美人ではありませんが)。整形の歴史はまだ浅いから、年齢と共にどう変化していくのかまだからないというのがちょっと恐い。それから、一箇所いじると他の所が気になってきてできる限り繰り返してしまう人がいるということもよく聞きます。その極端な例がマイケル・ジャクソンでしょ。あと日本の超大大大女優I・Yがこの間テレビに出ていて、皺伸ばし(リフティングってやつ)のその後、という顔になっていました。
鼻の横から目じりにかけてベルトのように盛り上がっているのを見たら、「やっぱり整形って恐い」と思いました。 03/9/8(のん)
  
整形全然かわまない派です。ただ整形した人は「自分の顔が嫌い」というコンプレックスが「整形してしまった」というコンプレックスに変わっただけにならないようにはして欲しいです。僕は男性ですが整形しようと思った事はありません。   03/9/8(あきたけ)

整形、いいんじゃないかな。その人が整形をすることで明るく生きていくことが出来るなら。私は、「手術」というだけでちょっと怖くて出来ないけど。自分を変えたい、というのは少なからず、みんな持っているわけで、それが、整形というだけですから。ただ、親の立場だと、ちょっと悲しいかもしれません。03/9/8(めめ)

ワタシは小心者なので、顔にメスをいれるというその事自体がとにもかくにも恐ろしいです。
整形自体は、いいとか悪いとか特に思ったことはありません。
当事者が納得して行って満足をしていれば、それでいいんじゃないかなあと思います。
いつ何があっても後悔しない人生を送れることが一番だと思いまする。 03/9/8(わにこ)

私も実は、整形というか、体の一部を今年の夏、いじりました。
目とか、ではなく、目に付きにくいところですが。
何故したかと言うと、好きな人ができたんです。
今までは、異性に対して、ああいいなあ、という程度の想いしか抱いたことがなく、本気で行動に出よう!と思えた初めてのひとです。
それで、今まで、自分が目を背けてきたことと、向き合ってみようと思ったのです。
そのひとつが、私の体の一部なんですが、直してコンプレックスが解消されるならと、思いきって決断しました。
やってみて、よかったと思います。
ものっ凄い痛かったですし、まだ完全に傷は治っていない状態ですが、後悔、してません。
彼には想いを告げて、振られてしまいましたが、振られようが実ろうがやろうと決めていたことです。
直したところは、このまま一生見て見ぬ振りをしていくのかな…と、子供の頃から思っていた程、向き合えなかったのです。
手術は、私にとって通過儀礼でした。
彼に、本気にさせてくれてありがとう、と言いたいです。
そして、今まで放っておいてごめんなさい、と自分に謝りたいです。
私は最終的に、自分の体の悩みを解消する最良の治療方法として、”整形”を選んだのであって、自分の体を大切にしてあげることの大切さに気付けたのが、何よりもプラスになったと思います。

長文ですいません。初めてひとに明かしました。ドキドキ。 03/9/22(とくめいきぼう)

私も整形はいいと思いますが、めめさんと同じで「親はちょっと悲しむかも…」という気持ちも少しありました。でも、おととい、漫画喫茶で「OLビジュアル系」という漫画を読んだのですが、その中で整形をして美人になった女の子が、他人から「親からもらった大切な顔を整形するなんて…」とブツブツ言われる、という場面がありました。
でもその女の子は
「親にもらった大切な顔だから、キレイにしたんです!!」と言い返したんです。
そうかー!そういう考え方もあるんだな!!と思いました。 03/9/22(とっとこポメ太郎)

さようですか。ご意見有難うございます。
ただ、あきたけさんの仰るように、「整形してしまった」というコンプレックスではないけど、将来、万が一、まあありえないけど、結婚する時にカミングアウトした時に相手が受け入れてくれるかが不安ですね。
しかし整形して分かったんですが、物理的に視野が広がるんです。本当に。今まで半径3メートルしか見えないとしたら、6メートル見えるっていうぐらい。不思議ですね。
あと、余談ですが脂肪吸引だけはやめとこうと思います。あれは、たとえば腹と太ももの脂肪組織を取ってしまえば、今度はそこに肉が付かない分、他の部分(尻や二の腕や顎など)に余計に肉が付いてアンバランスな体型になるそうで、結局は全身を吸引しなけりゃなりません。 03/9/22(たにし係長)

私は別に整形していてもいいと思います。それで整形する前よりも前向きに生きれて、後悔がないなら問題ないと思います。
でも私はきっと怖くてできないと思います。手術自体も怖いですが、その後も心配です。結構、小心者で物事を悪い方へ考えてしまう質なので・・・。 03/9/22(冷凍みかん)

自分包茎なんだけどこれも整形するべきなんだろうか。今のところ使う予定ないし痛そうだしお金掛るから手術してないけど、女の人ってやっぱ包茎の男は嫌なんですか?手術すればもっと自分に自信持てて将来使うような事もありうるのかなあなんて思ったりもしています。因み短小でもあります…。 03/10/13(匿名希望)

オッ、オイドンも聞いてみたいでごわす。 03/10/13(匿名希望)

人生において前向きになるということはとても重要なことだと思うので、整形によってそうなれるのならいいと思います。
へこみ続けて自信のないまま生きるのも辛いと思うし。
ちょっと前に、乳首が美容整形手術(?)の失敗によって無くなってしまったと医師を訴えた女優さんがいましたが、そういうのはそこまで手術する必要があったのかなあと思ってしまいます。いろいろと事情があるのでしょうが・・。 03/10/13(かえる)

整形はお化粧の延長線上のような気がするのでしてもいいと思います。
整形したいところはいっぱいありますが、
痛そうだから怖くてとてもできないません。
整形しても、子供には遺伝しませんよ。 03/10/27(ニゴ)

岡崎京子さんの漫画で、(タイトル失念・・・)「りりこ」というスーパーモデルが実は全身整形で、それを維持するために何度も治療したりして、最終的に身も心もボロボロになってしまった、というストーリーのがありました。
私は目だけですが、全身はちょっと無理だ。金銭的にも精神的にも肉体的にも。03/11/04(たにし係長)

友達は目を二重にしました。芸能人も、人に見られる仕事だから不思議はないなと思います。それなり理由。友達は最初はあいぷしてました。今は新婚さんで。旦那さんは知ってるのかな・・年の差もあって愛されてて幸せそうなんです。あたしは昔から嫌いな部分が今でも変わらなくありますが、でもやらないのは、やっぱり手術が怖い事やお金がかかる事・・もあるし、あたしの場合は心を整形したい?考える重心が逆、みたいな感じなのかな。心がキレイな人は顔もキレイになる、って思って。ずれてる事言ってたりするかもしれないけど・・きっと成功ですよねっ。あっこ。

これから私のパートナーになる人が現れて、「実は整形なの」と言われてショックを受けるだろうか、と落ち着いて考えたら、何かぜんぜん気にせず「そうか。私は今の君が好きだからそれでいいよ」と言えそうに思っています。03/11/04(かづ)

一番ショックなのはきっと「整形してそれっ!?」だよね。03/11/04(石川浩司)

最近韓国ドラマにはまっているのですが、韓国では我々より遙かに気楽に屈託なく整形をするそうですね。
同じ儒教文化圏として、体にメスを、というのは同じ感覚かなと思ったら全然違うらしい。03/12/15(かづ)

例えば入れ墨だってオシャレとかじゃなくて、その地域の慣習として大人になったら入れるもの、という国もあるしね。03/12/15(石川浩司)

「一つだけ顔のパーツを整形できるとしたら?」という質問がよくありますが、必ず私は「鼻」と答えます。
別にやましいことはしてないのに、穴が大きくてイヤ。かなりイヤ。 04/1/5(くにゅ)

「女サブちゃん」として売り出す・・・。04/1/5(石川浩司)

あー、雑誌などみてると、目が大きくてパッチリしてる人たくさんいて、時々へこみますよ。
目が大きいのはあこがれ。整形が危険性なく、安くできるならしてみたい。
少し前までは、ピアスだって親にもらったからだに穴あけて…なんて言われていたのが、今じゃ3つ5つあけてる人いるし。 04/1/12(杏)

い、石川さん、女サブちゃんはあんまりだ・・・・・。私も鼻が上向きでデカイので、「ブタ鼻」だの「鼻フック」だの言われていやでした。
金がたまったら今度は鼻をカスタムします。 04/1/12(たにし係長)

整形はホント、単に顔の手術だと思います。それでコンプレックスが無くなればもっとポジティブに生きられそう。
鼻をカスタムする時は、マイケルのようにならない事を祈ります。04/5/4(ペロ)

女性側の包茎の意見を聞きたいなー、なんて…。 04/5/24(勾丞)

皮、サイコー♪ 皮のない人なんて、ダッサーイ!! 04/5/24(石皮浩子)

久々に覗いて見たら、石川さんから愉快なレスが(笑)女サブちゃんて(笑)でも整形のことをいろいろ考えていたら顔中全部いじりたくなってきたなー。目も小さいし、鼻はもちろん唇もいじりたい。 04/8/17(くにゅ)

目は驚くとバネが出てビヨヨヨヨーンとなるようにして下さい。鼻はピノッキオのようにニューッと伸びたり縮んだりするように、唇は亡きいかりや長介唇で。よろしく。 04/8/17(石川浩司)

整形して、気持ちが前向きになるならそれはそれでいいと思います。
整形ではないけれど、アイプチというノリのようなもので二重になった友人もいます。自然な感じで可愛いですよ。
でも整形中毒みたいになると怖いですよね。マイケル・ジャクソンは変身し過ぎ・・・!
私は顔に痣があり、目立つ場所だったので学生の頃レーザー治療を受けました。痛かったしお金はかかったけど、やって良かったなと思います。

だれーも包茎の話に触れていないようですが、ちょっと私が意見を述べてみたいと思います(笑)
匿名希望さんが精神的に変わるのであれば、手術は受けても良いのではないかなと思います。でも仮性包茎というのもあって、日本人の半分以上は該当するという話も聞きます。大半は本人が気にしているだけで支障は無いようです。本当に治療の必要な方は病院でも保険適用になるようです。
コトをなすのに支障がなければ、私はカセイ人のままで構わないです。男性が気にするほど、そういうことを気にする女性はあまりいないのではないでしょうか。
話題162にコメントがたくさんありますよね。 04/9/6(きぃ)

包茎は風船遊びも出来るしね。包茎かっこいいっ! 04/9/6(石川浩司)

火星人さんは、銭湯でパンツ脱ぐ時に違う物も脱いでます。(笑) 04/10/26(ペロ)

さりげな〜くな(笑)。 04/10/26(石川浩司)

私も整形は全然問題ないと思う。コンプレックスが解消されて前向きになったり人生が楽しくなるんなら。ありでしょう。
整形とは違うが、あごがちょっとしゃくれさんなのが嫌で、矯正歯科に相談に言ったら、歯の骨を削ってかぶせる手術が必要で、入院一ヶ月、鼻から管通して流動食、と言われびびってやめた。04/12/20(茜)

もしくは「化け物アゴ」(元XのToshi)と嬲られてM的に人生を楽しむ……。 04/12/20(石川浩司)

先生(・_・)/!「嬲」が読めません!05/1/17(ペロ)

お母さんに聞いてらっしゃい! 05/1/17(石川浩司)

韓国の大統領整形してましたね。
びっくりしてしまいました。05/4/13(kyuuri)

「嬲る」は3Pの事だと分りました。05/4/18(ペロ)

3ページか。まだ「まえがき」だな。 05/4/18(石川浩司)

小平駅あたりで鼻があったところに穴が開いた女性を見たことあります。あれはたぶん整形の失敗でしょうね。でも楽に呼吸出来ていいかな、と。あ、でもあの人、花粉症だったら死ぬね。05/5/9(ぽち)

いや・・・たぶんライ病(ハンセン氏病)じゃないかな。 05/5/9(石川浩司)

包茎を気にするのは優良な消費者のあかしっていうだけです。羞恥心を刺激するのは購買意欲を刺激するのと同様ですから。その程度の問題です。みんなが恥かしいと思わないと包茎業者は生活に困るわけですから。だいたいアメリカの裏ビデオ見ると男優はみんな包茎ですよ。仮性包茎というのかな。使う時はちゃんとカメが出る。あの皮はカメを守るためにあるんだから大切にしないと。哺乳類とかみんなそうじゃないですか。自然が一番。家の弟はアメリカで生まれたんで生まれたら即、皮取り手術をしました(病院にもよるんだろうけど、そこはたぶんユダヤ系の病院)。小さい頃はちんこの形違うんで悩みました。05/5/9(ぽち)

えっ? 剥き出し? 安っぽいな〜。俺のはちゃんと包装されてるぜ。ほら、君へのプレゼント!  05/5/9(石川浩司)

たまには過剰(?)包装もいいかも☆リボンもかけてねっ。 05/5/16(ザムザムコーラ)

ほ、包装がきつすぎて、と、取れない! ま、いっか〜。はい、プレゼント! 05/5/16(石川浩司)

整形反対派ではありません。が、私がそうなんですが、顔のパーツが小ぶりで童顔の方、手術ちょっとタンマ!私の高校時代からの同い年の友人で(今ミソジです)目鼻立ちがはっきりしたすごーい美人がいるけど、この間弱点を見てしまった〜。気合をいれた化粧が時間が経ってはげてくると浮き出てくる小皺!「えっ・・あのあなたも」とちょっとショックを受けつつも「これから先は童顔の私の時代よ・・」とほくそえんだのでした。そう、濃い美人顔は老けるのが早いのです〜。世間では勝ち組・負け組とか言う言葉も流行ってるけど、何がどう転ぶかわからないので、もうちょっと素材を見直してもいいかな〜と。05/5/23(ザムザムコーラ)

確かに彫りが深いとその分たるみが出そうだもんね。 05/5/23(石川浩司)

前に「アリー・マイ・ラブ」というアメリカのドラマで、“首のたるみフェチ”のレギュラー男性がいましたが・・  05/5/30(ザムザムコーラ)

ほほ〜。どんなものでも好きな人がいるんだね。「その喉仏がたまらない!」とかね。 05/5/30(石川浩司)

実は柳原さんのくるぶしが好きでした。誰にも言えなかったケド・・。05/6/6(ザムザムコーラ)

俺もあのくるぶしにはよく欲情した・・・わけないわっ! 05/6/6(石川浩司)

おいらは ハタチまで 両目[一重瞼]でした。ハタチを過ぎ、[自然に(←これポイント)両目 二重]になりました。
でも安定せず 新沼謙二 な日々が多いです。
周りも(←これポイント)自分も、昔の一重瞼の顔が好きなので 一重瞼になる整形したいです。05/6/13(基次郎)

話はずれますが、石川さんは前に「眠そうな目」等が気になると書いておられましたね。
目以外で他に女性の部位でどこに目が行きますか?? 男性でもいいですが(笑) 05/6/13(ザムザムコーラ)

口が裂けていないかどうか・・・。 05/6/13(石川浩司)

(**>ノノ)キャマスタったら。05/7/4(ペロ)

もはやペロは何もコメントが思いつかなくて狂ったとみた! 05/7/4(石川浩司)

狂ってこそ僕なり! 05/7/11(ペロ)

開き直ったとみた! 05/7/11(石川浩司)

若い時はちょっと考えました、整形(ちょっとですよ、ちょっと)。
一重瞼を二重にしたい、鼻を高くしたい、そうしたらもっと素敵な人生になりそう!
とか幻想を抱いていました。今となっては、そんな気持ちは全くないですが。美形ではないけど、まあ見られるからいいかなと。でも子供が大きくなって、整形したいって言い出したらどうしよう〜。なんて答えるか、まだ考え中です! 05/8/3(かなめ彦)
整形はしたかったらすればいいと思います。自分も顔にコンプレックスがあるので友達の中で一番ブスとか、品定めされるのが怖かったり、顔が気に入らないのの辛いのみたいのもわかるので整形は賛成です。
私もお金持ちだったら色々したいなーー!「美人」とか一度言われてみたいです(笑)
全面的に整形をしていたホテトルのお姉さんが「整形前はチェンジチェンジばっかりだったのに、今はそうやってチェンジしてきた男共がみんなへつらってくるの。日常でも男の人たちが親切にしてくれるようになって全然待遇が違っちゃった。人間なんてそんなものよ。だから整形したもの勝ち。したきゃすればいいのよ。」って言っていたのが印象に残っていて、狭い範囲ではどんなお顔でもよってきてくれる人はもちろんいるって思うのですが、広い範囲とりこむとなると確かにそういう部分もあるよなって思ってしまいます。  07/11/10(ことり)

あぁ、商売上広い範囲を取り囲まねばならない時もあるもんね。極端に言えばお化粧だってある種の整形だしね。 07/11/10(石川浩司)

小さい頃、整形をした人が何年かあとに手術をした箇所がただれていく、という映画を見たことがあり整形には怖いイメージを持っています。
自分の顔で「ここがこうだったらいいのに」と思うことはありますが、ピアスでさえ痛そうで嫌なのに進んで自分の体にメスを入れるようなことはしたくありません。  08/1/11(若様)

みんなグチャグチャに腐ってしまええ〜。
すんげえ怖い世界になるのかな・・・。 08/1/11(石川浩司)

悪いとは思いませんが、生まれてくる子供が全然似ていなければ悲しいような気がします。 08/4/8(鈴べる)

隔世遺伝だと全然違うのが出てくる場合もあるよね。例えばお爺さんが馬だと子馬が産まれたりするからね。 08/4/8(石川浩司)

自分の性格から考えて、目を二重にしても他の不満が出そうなので、今のままでいいです。
変えたいポイントが多すぎて、全部整形したら別人になること請け合いです。天使が現れて「あなたの体の1箇所だけを希望通りに変えてあげましょう」とか言われたら、チチを元の高さに戻してもらいます。大きさは気にならないけど、位置は気になるから。昔はチチの下にアセモなんてできなかったのに。 08/8/28 (ばらっちゅ)

昔は玉袋の裏なんてかゆくならなかったのに・・・いや、昔からかゆかったわ。 08/8/28 (石川浩司)

整形は悪いことではないと思います。…が、ちょっと前に生まれてくる子供の話が出ましたが、もし整形したとても美人とその人が整形したのを知らない人が結婚して、子供が生まれて、この顔は誰だ!?ってなったら詐欺だと思いますね。
因みに私はおでこを広くしたいです。あと目の大きさのわりに黒目が小さいので、黒目をでかくしたいです。そんな整形できるとしてもきっと怖いからしないでしょうけど…。 09/3/1(可南)

人間に整形した猿と、同じく人間に整形した芋虫から産まれてくる子供は・・・。  09/3/1(石川浩司)

親が容姿端麗だからといって子供も容姿端麗になるとは限らないと思います。だから皆さん子供のことはあまり気にしなくていい気がします。
黒目の割りに白目が大きいって三白眼に近いんですかね。私三白眼に憧れますが、目の周りの肉が厚いので整形でもしない限り程遠いです。ちなみに両親はパッチリ二重、天然物。くそぅ。 09/7/13(Sabina)

俺は声は親父そっくり、変なことが好きな性格は母親そっくり。  09/7/13(石川浩司)

たしかに、親がへんちくりんな顔なのに子供は綺麗な顔っていうのも見たことありますし。ところで三白眼ってどういう目でしょうか…? 09/8/8(可南)

額にある第三の目が白目をむいている・・・

キミのことさっ!  09/8/8(石川浩司)

整形なんかしなくても鼻は高くなりますよ!私はあんまり鼻が高くないんですが、毎日夜に顔を洗った後に鼻をつまんで引っ張ってたらほんの少しですが高くなりました。軟骨だから形が変わりやすいんだと思います。鼻を高くしたい方、是非お試しを。 10/1/9(可南)

胸も揉んだ方が大きくなるというしね。
地味にがんばるのじゃ〜。
短期で形を変えるようなことは、いつかどこかでシワ寄せが来る覚悟をした方がいいと思うな。  10/1/9(石川浩司)

ひとまず、自分は今のところ、整形しなくても自分の顔にある程度自信はあるので、整形に行きたいとは思いません。(モテ顔かどうかは別として)あえて言うなら、声にコンプレックスがあるので、変えられるんだったら顔よりも声のほうですが;
遺伝で言うなら、目つきは父から、眉毛などは母方の祖父からもらったようなので、それで一定のバランスは取れてるようですね。
ただ、ニキビがひどくなったり、ちょっとしたショックで顔が大きく傷ついたりしたら、整形を考え始めてしまうかもしれないですね。 10/2/28(Hi-)

韓国に就職するだけある、韓国顔してるよね。  10/2/28(石川浩司)

別に整形くらいしてもいいと思います。「まったく別人じゃん!」ってくらいの厚化粧と比べれば、プチ整形なんてかわいいもんだと思います。 10/5/29(DO)

ま、自由だよね。
歯の矯正とかだって、一種の整形だもんね。  10/5/29(石川浩司)

特になんとも思わないです。でも整形したのがバレるんじゃないかって不安になるなら、しないほうがいいんじゃないかなって思います。わたしは・・・レーシックしたいです。整形じゃないか。角膜炎になる人が多発とかってニュースでやってるのでためらってます。 10/5/31(トゥーリッキ)

レーシック微妙だね。
まだ数年経ってから何か障害が出てくる可能性はゼロではないもんね。  10/5/31(石川浩司)

レーシック手術、実際に目はよくなるそうですけど、生活習慣を変えなかったら、また目が悪くなってしまうそうです。
手術代を負担した親御さんは「無駄だった…」と、ぼやいていましたね。 10/10/16(Hi-)

でも暗いところで物を見るのが目に悪いかどうかは、本当のところはまだ解明されていないらしい。

「うがい」も日本だけの健康習慣で、ほとんど最近の医学会では効果ないと言われているらしいし。
特にうがい薬を使った場合は、良性の菌も殺してしまう為、何もしないよりも風邪をひきやすくなる、というデータもあるらしい。  10/10/16(石川浩司)

整形をして性格が明るくなった、という人の話を聞いたりすると、「本当に良かったね!」と思います。
外見が変わると、やっぱ内面も変わるんでしょうね〜  11/3/29(黄色いさんた)

それはいいね。
数十年後に後遺症さえ出なければね。 11/3/29(石川浩司)

社食にて、テレビに某女優さんが映っていました。それを見てのおばちゃん職員たちの会話です。
「この人誰だっけ?」「〇〇よ」「え、こんな顔だっけ?なんかこういう顔の人いっぱいいるよね」「整形よ!整形だからみんな同じ顔になるの!」「はぁ〜、やっぱりそうなのねぇ〜。キレイな人はみ〜んな整形よね〜」
本当なのか、ただのひがみなのか…? 11/8/7(可南)

実際どーなんでしょうかね。
韓国とかは整形は隠すこともなく、みんな堂々とやっているらしいしね。 11/8/7(石川浩司)

近所の写真屋さん、履歴書とかの写真をプチ整形並みに修正してくれるとか!でも写真が美しすぎたら面接の時に実物見て逆に印象悪くなりそう…。 12/2/29(可南)

「たまの本」(竹中労著)の見開きのメンバーの写真は修正写真です。
企画でわざとお見合い用写真館で撮ってもらったなあ。
なのでちゃんと「○○屋謹製」と書かれてる。作るものなんだね〜。 12/2/29(石川浩司)

なんだかんだ言っても世の中べっぴんさんと男前は得ですからね。理想のビジュアルに近づけるならいいことでしょう、失敗さえなければ・・・。最近はレーシックの術後4割の人が異常を訴えてるらしいですしね。
チンコの事は常に清潔にしてれば火星人(←私もです)も可なり、と思いますが割礼をする地域の女性の子宮のガン発生率が低い、なんてデータを読むと自分のチンコに罪悪感を感じてしまいます。まあそんなデータに果たしてどれだけの信憑性があるかは怪しいもんですが。 13/12/10(オポムチャン)

レーシックの執刀医がメガネをかけている人が多いのも変だったしね。 13/12/10(石川浩司)

  実は、私はこの最初の話題の主様と同じく、私も一重まぶたにコンプレックスがあり、20代に二重にする手術を受けたことがあります。
手術はいたって簡単で、中から皮膚をつまんで数か所を縫っちゃうだけなんです。
でも、結局あまりくっきりした二重だと、自分がガラリと変わってしまいそうで嫌だったので、ちょっとだけにしました。
だから多分、20年以上たった今思うに、きっと手術をしなくてもまぶたがたるんで二重になるし、しなくてもよかったのかなー、って思います。
ところで・・・アソコの花びらの部分を整形する人がいるそうですね!!
つまり、そういう手術があるってことは、アソコ の花びらが完全に左右対称な女性は少ないんじゃないかな?と思います。
ちなみに私のアソコは・・・ヒ・ミ・ツ!! 14/8/22(ハーブティー)

俺のアソコもヒ・ミ・ツ!!
でも大谷の左の金玉は君も知っての通り、陰脳水腫で左右非対称。
シンメトリィをぶち壊すでっかい男也! 14/8/22(石川浩司)

整形よりも歯列矯正が普及して欲しいです。外国人の歯並びが良いのは皆矯正しているかららしいです。目よりも口元の方が顔に占める割合が大きそうだし・・・。私も歯列矯正をしたいですが、費用の高さに二の足を踏む状態です。
明治天皇も口元が出ていますが、きっと歯並びが悪かったのだと思います。口が出ていなければキヨッソーネが描いた肖像画みたいな顔だったのだろうと思います。 16/5/26(猫のチップ)

俺も歯並びヒドいからなー。
でもやるなら子供の時にやらないとね。
保険が利かないから高いのがなんとかなればなぁ。 16/5/26(石川浩司)

おつきあいしていた女性から美容整形したことを告白されてショックを受けたことがあります。私は彼女の外見が好きだったのか内面が好きだったのかわからなくなって、混乱してしまいました。結局別れてしまいましたが、そういうことにこだわる男性は多いと思うんですけどねぇ。ナイーブすぎなのかな。 16/6/12(ハシケム)

多分俺は違うと思ってるけどもし妻が整形してたらどうだろう?
やっぱり不思議な気分にはなるだろーなー。 16/6/12(石川浩司)

歯を治すことは整形とは言わないのですかね(笑)。 16/11/19(わいわい)

虫歯はともかく歯列矯正なんかは整形だよね。 16/11/19(石川浩司)

整形を重ねる人って、特徴的な分厚い"クチビル"をしていますよね。 17/8/19(テングザル)

整形をしやすい人の顔の傾向!?
それとも整形後に唇に何か溜まるものがあるのかな。 17/8/19(石川浩司)

伸びるものを切るのは整形じゃないのでしょうね。爪とか、髪の毛とか。え、じゃあ歯は? うむむむむ。 18/4/30(わいわい)

ちんこの皮・・・。 18/4/30(石川浩司)

整形するのは、元々の個性が失われてしまうのが勿体ないと思います。コンプレックスだと感じてる部分を活かせたらとてもかっこよいし魅力的だと思います。
どれだけ受け付けないと誰かに思われるとしても、ぜったいに魅力的に感じる人がいるとおもいます。 18/6/17(もんぢゃ)

自分の、自分にしか無い個性に気づいて、それを伸ばすようにした方がいいのに、なかなか気づかない人が多い気がする。 18/6/17(石川浩司)

ホクロとか、二重整形は保険適用外だと思いますが、いろいろ手を尽くせば三割保険負担でやってもらえるんですよね。この辺りは元医療関係者の石川さんは詳しいでしょうけど。 19/2/15(わいわい)

それが原因で病気になったり不慮の怪我がおきたりしたら、保険適用になる場合もあるね。 19/2/15(石川浩司)

歯列矯正も整形のうちなら私は整形したい派、整形肯定派です。私自身歯並びに自信がないので。芸能人は歯にいくらかけてるんでしょうね。 19/4/2(美月)

俺は出っ歯、二重歯、八重歯、ガチャ歯と「メチャクチャ歯並び」のひとり博覧会っす...。 19/4/2(石川浩司)

X JAPANのYOSHIKIさんに似たカリスマホストの素性が気になって調べてみたところ、やはりというか整形前のお顔まで出てきました。
いかにも田舎のやんちゃな少年という感じ〈全くの別人〉で、よほど話術に長けたホストだったんだろうなと彼の努力に感服しました。 2022/2/28(テングザル)

どう見ても普通のオッサンだけど、女性の扱いがうまいと人気の出るホストもいるらしいね。
テングザルも、どう!? 2022/2/28(石川浩司)

ちんこを整形して今よりも太く長くしたい…
でも100万近くかかるからなぁ 今のでいいや 2022/9/13(カルロスイベリコ豚)

俺はもうちんこはいいや...。 2022/9/13(石川浩司)

個人的意見ですが整形はほんとしないほうがいいと思います。ワケは、子供の頃や10代の頃の友達とか家族の大切さがようやくわかった頃に、顔がちゃいますやんって感じで気を遣わせてしまったり、自分も気を使ってしまい寂しくなる気がするからです。
自分は20歳ごろに恋人の好きなタイプにどうしてもなりたくて少しだけいじり、その後すぐ戻しましたが、短期間でも家族への罪悪感や複雑な気持ちはありました、いまでは自分からネタにすることにしています。 2023/1/23(もんぢゃ)

まあ、男が紋紋入れるのに似てるのかもね。 2023/1/23(石川浩司)



「王様の耳はロボの耳」のトップに戻る
トップに戻る