テキトー日記87年1月

文章中の文字の色の違うところをクリックすると、詳細が見られたり、リンクに飛ぶぞ。

1月3日

 今年もサンガニチはすべてバイト(※注・某大学病院の受付)をしました。
 レンタルビデオ屋で「RCサクセション武道館ライブ」を見てたら、つぶら君遊びにきました。

1月6日

 赤瀬川原平の「路上観察学入門」や「東京銭湯MAP」他読む。
 病院で泊まり(※注・PM5-AM9の16時間)だと、本だけは読めますね。

1月7日

 柳ちゃんが急に仕事が入ったので、知久君とGさんの3人でたまのれんしうしました。
「ウララ」がおもしろくできました。

1月8日

 古河(茨城)、小山、足利(栃木)、前橋、高崎、藤岡(群馬)、八王子、国分寺と「青春18切符」で国鉄乗りついでラーメンとかジュース探して歩きました。

1月11日

 本日も泊まり。南伸坊「ハリガミ考現学2」堀淳一「消えた鉄道」読みました。

1月12日

 レンタルビデオで「ヤング・シャーロック」見ました。わりとおもしろかったです。

1月15日

 「地下生活者の夜第48話-マイナー成人式」やりました。健さんの唄、知久君の唄、大谷は長靴はいてテープを使って歩きながら唄った「遠くでヘビの音がする」が良かったです。それから青木孝夫の自伝パフォーマンスも面白かった。そして小田慶子の唄。健さんの講座「オナニスムとペアニスム」では僕と大谷もモデルで友情出演しました。

1月17日

 藤原新也「メメント・モリ」南伸坊「冗談ばっかり」読みました。尾形さんと一緒に泊まりです。

1月19日

 南伸坊「ハリガミ考現学」読みました。

1月20日

 連日の泊まりです。Kという人のカルテは、手を包丁で切られてザクロみたいになっているカラー写真がつけられていて気味悪かった。

1月21日

 野方でたまのれんしう後、柳ちゃんとふたりで江古田・中野・新宿あたりを車でウロウロ。人の車に乗っていると、流れる景色は夢と同じ様なものです。

1月24日

 カブラギ君遊びにくる。

1月25日

 つぶら君の引っ越しの手伝い、あかねちゃんらとやる。古賀さんも呼んでまっぴるまからソバ屋でいっぱい。
 黒板・アルミホイール・さいばし・コーヒーギフトセット・タンス押さえ棒・でかいプラスチック鏡・イタズラライター・やかん・食器・カップヌードル用3分計等、つぶらにもらう。

1月26日

 変なジュースないかと阿佐ヶ谷をうろつく。

1月28日

 野方れんしう後、車であるぽらんに行き、なっとめし喰らう。なっちゅー なっちゅー なっちゅ なっちゅー

1月29日

 半年ぶりにキング理容室にて「本当にいいの?」の声をあとに坊主にする。(※注・この日が、俺の人生の初坊主だったのだ!)今日のマンダラ、事情で突然段ボールが来られなくなってワンマンなのに客70人。こりゃもう、スターですね。一次会、二次会後、僕のヨジョーハンに、人、12人くる。カブラギは押し入れでいつのまにか寝てる。
振り返り人生に戻る
石川浩司のひとりでアッハッハーに戻る